• ベストアンサー

指輪の捜索

数日前、母が妹の形見の指輪を盗まれました。 指輪の写真はありません。 犯人は身内の者で、多分現金化されています。 盗難届を出さずに指輪を探す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

貴金属の買取業者にとい合わせるとかになりますけど インターネットとかの買取とかですと探しようがないですよね それと買い取られたあとですと見つけることもできないと思います 数日前なら盗難届けだして 宝石店貴金属買い取り店などに一斉FAXかかりますので そのほうがいいですよ

momonomimi
質問者

お礼

ありがとうございました。 貴金属買取業者に尋ねてみましたが、盗難届を出さないと探すのは難しいようですね。 持ち出したのが親族なので、紛失届で探すのが無難かとも思いますが、きっと出てこないのだろうなと、諦めの境地です。 盗難届にするかどうか、相談してみます。 ありがとうございました。