• ベストアンサー

姉が指輪を返してくれない。

私が支払って買った婚約指輪を姉に母の形見といわれて数年前にとられてしまい、独り身でお世話になるのでそのときいえなかっのですが、何年もたち母が残していてくれた私の領収書がみつかりました。返してくれなかったら、どうしましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「領収書」があることを伝えて「私のだから返して」と強く言いましょう。  それでも返してもらえないのなら「身内に盗まれたとして弁護士か警察へ相談に行く」と伝えて様子を見ましょう。  それでも返さなければ本当に相談へ行けばいいです。  警察は相談だけなら話を聞いてくれますし、弁護士は役所などにある「無料法律相談所」へ行けば無料で相談できます。  本当に外部へ相談に行ったことを知ったら姉はビックリして何らかの対応をすると思いますよ。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。