• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デルタ航空の機内に楽器を持ち込みたいのですが

夏休みに子どもがアメリカに1ヶ月、ホームステイに行くのですが、何とか向こうでも練習を続けたくて、マンドリンを持っていく予定です。ケースのサイズは四角ではなく、楽器そのものの形になっていますが、大きいところで測ると、70×25×20cmです。いわゆるキャリーバッグなどの持ち込み規定サイズより大きい気がするのですが、持ち込みできるでしょうか。スーツケースに無理やり入れるという手もありそうですが、楽器なので、できれば手荷物の方が、、と思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

デルタ航空に問合わせてください。 確実な回答が得られます。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 そうですよね、直接問い合わせる、ということ、当たり前のようで、でも思いつきませんでした。 ちなみに、HPで確認したら、手荷物の件、出ていました。 ギターやバイオリンなど小さな楽器は、手荷物として無料で受け付ける、と書いてありました! 安心して持っていけそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

一人分の運賃を払えば持ち込めます。(一般的には普通運賃適用)

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます。 一人分の運賃、確かにそうすれば大き目のものでも持ち込めますよね。 運賃は痛いですが、、 で、HPで確認してみたら、ちゃんと手荷物の件、出ていたんです。 大丈夫そうでした。 ちゃんと調べなければだめですね。 ありがとうございました。