• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込みの手荷物について

私が乗る大韓航空のエコノミーでは持込の手荷物制限が ・12キロまで ・3辺の合計が115センチまで となっています。 手持ちのナイロンバッグでエルベシャプリエの特大サイズが 35×65×33で合計133センチなんです。 パンパンに入れませんし、ナイロンなので小さめに変形させる事は 可能ですが、いかがだと思われますか? やめておいた方がいいのでしょうか? スーツケースが小さくてパンパンなので機内持ち込みが大きく なってしまいます。 鍵も付いてないナイロンバッグを預けるのも不安で、、、 どうぞ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2673
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aiueo5
  • ベストアンサー率27% (10/37)

会社によって、融通が利く会社とだめな会社があります。 大韓は好意的に扱ってくれることの多い会社です。 とくにカウンター嬢が韓国人である場合。 几帳面に計ったりはしません。 黙ってさりげなく見せれば良いでしょう。 うるさいのは老舗の日系ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大韓は融通がきく感じとは心強いです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

人生の半分以上が海外在住ですが、大韓航空は他と比較して安全性が高いですし、パイロットもウマい気がします。  機内持ち込み手荷物を計るのは今までカウンター嬢などの融通の悪さが最悪で、私も少なくても私の知り合いの海外在住者で<自費>で航空券を買う知り合いは絶対使わない日本の某国際航空会社でさえされたことがありません。(^_^;) 韓国にも在住していましたが、精密機械のボックスなどはそのまま持ち込んでいましたが、空いていれば座席に、なくてもどこか探して押し込んでくれます(大韓航空や米国系航空会社)。 普通に前席の下か、頭上に入れられれば大丈夫です。書かれている大きさだと頭上に入るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

規定はあっても、悪質と取られなければ、 融通はきくので、大丈夫かと思います。 チェックインカウンターで、にっこり微笑んでいれば、 こちらはお客さまですから、そんなに心配しなくて良いのでは。 重い物はスーツケースに入れ、12キロ以内にすれば、 3辺の合計が115センチ以上でも、 ナイロンバックなら機内の荷物入れに入るので、オッケーでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。