• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込み手荷物のサイズについてお尋ねします。

今度、機内持ち込み用のスーツケースを購入しようと思っています。 縦横幅の合計は、航空会社の指定の上限を超えていないのですが、例えば、横の長さが35cm以内のところ37cmだった場合、厳しくチェックされて、持ち込み禁止になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ki073

X線荷物検機の入り口に規定の大きさの荷物が通るようなプレートが置かれています。多少の余裕はあるのでしょうが、大きすぎると通りません。とはいうものの、現実はプレートちょっと上げて通しています。 今のルールになったときは注意されていましたが、プレートを上げる事態になっても今は何も言われていないようです。 大丈夫とは言いませんが、その程度では現実的には問題はないかと。

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございました。 これで安心して購入できます。