• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカンジナビア航空の機内持ち込み手荷物について

今度スカンジナビア航空を利用するのですが、機内持込手荷物のサイズが縦横高さがそれぞれ55cm、40cm、23cmを超えないものとされています。 今持っているバックは柔らかいナイロン製のボストンバッグで62X42X33と大き目です。パンパンにものを入れなければ、ある程度小さくできます。機内持込は可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158736
noname#158736

>55cm、40cm、23cmを超えないもの 超えていればダメに決まってるじゃないですか。 規約を逸脱していることに対して、ここでは誰も大丈夫なんてことは言えません。 SKに聞いたらどうですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

先日ヨーロッパ旅行してきました。 空港のヨーロッパ内路線のカウンター付近を見たら、 機内持ち込み荷物のサイズ目安用に、カゴというか柵みたいなのが 置いてあって、「この枠内に収まらない大きさのは持ち込めません」 となっていました。 SASはわかりませんが、 考え方としては、そうしたサイズ目安の金属製の枠内に押し込められるなら、恐らくOKになるのではないかと思います。 結構厳しくやっている会社もあるので、押し込められ無そうなら、預けることも視野に入れたほうがいいと思います。 当日チェックインカウンターで聞くのが一番確実です。 あの人たちが「あーわかった、いいですよ、持って入って」と言ってくれるか、「ダメですね、預けてください」とい言うかの判断にかかってますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。