• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持ち込みの荷物について質問です

沢山の質問の中から見てくださりありがとうございますm(__)m 中国へ旅行に春秋航空を使う予定ですが、機内の持ち込み手荷物が 機内持込手荷物は5KGまで且つ3辺サイズは20*30*40cmまで となっています。 私が持っていきたいショルダーバックは31*46*18です。これは持っていけない大きさなのでしょうか。 あと預ける荷物がサイズ40cm×60cm×100cm以内とあります 私の持っていく予定のスーツケースは 本体サイズ64*45*27 全体サイズ73*50*29なのですが持っていけますか?>< 何も考えていませんでしたが持っていけるのか不安になり質問します。 至急答えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>機内持込手荷物は5KGまで且つ3辺サイズは20*30*40cmまで となっています。 >私が持っていきたいショルダーバックは31*46*18です。これは持っていけない大きさなのでしょうか。 ショルダーバックは、潰してでも枠内に入れば大抵持ち込めます。 当然ですが、中身が多くてその枠内に入らなければダメ。 潰すのを拒否というのではダメです。 また、結構重量制限は、LCCはどこも厳しくなっています。 もちろん、中身とバックの合計重量ですので、大きなバックはそれだけで結構な重量を食われます。 あと、持ち込み手荷物の重量やサイズ基準は、チェックイン時ではなく、飛行機に乗り込む時の規定ですので、空港で購入したお土産などで引っかかる人もいますので、ご注意されてください。 >あと預ける荷物がサイズ40cm×60cm×100cm以内とあります >私の持っていく予定のスーツケースは >本体サイズ64*45*27 >全体サイズ73*50*29なのですが持っていけますか?>< サイズは、キャスターを含めた全体サイズ側が基本です。(ただ、実際には、メーカーのカタログ値ではなく、実測値になります。) 縦横高さは、見る方向で変わるものですので、1箇所づつが入っていればそのサイズ内となります。 100に対して73、60に対して50、40に対して29ですので、サイズ内となります。

質問者からのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます! サイズをあまり確認していなかったため急に不安になりましたが、 枠内ということで安心いたしました:) 丁寧なご回答に重ねて感謝いたしますm(__)m