• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機内持込手荷物について(デルタ航空)教えてください

こんにちは。 今月、デルタ航空で旅行に行きます。 機内持ち込み手荷物のサイズについて教えてください。 デルタ航空のHPに次のような文言がございます。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・手荷物は 56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内とします。 ・手荷物は、チェックインカウンターおよびゲート付近に設置されている機内持ち込み手荷物チェックの範囲に無理なく収まるものとします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私所有のバッグが58cm x 35cm x 25cmで、幅が2cm、マチが2cm程、規定をオーバーしておりますが、持ち込む際に厳しくチェックされてしまうのでしょうか? また、荷物をパンパンに詰め込まなければ上記に設置されている「機内持ち込み手荷物チェックの範囲」に布のバッグなので、“ペニャ”っとなって横幅等小さくなるかと思うのですが・・・、持ち込み可能となるのでしょうか? すみません、説明が上手に出来ず分かりづらいかと思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • i117
  • ベストアンサー率37% (10/27)

60cm x 36cm x 26cmのソフトタイプのバッグを使っていますが今まで特に問題になったことはありません。 外国人の方も明らかにそれより大きいバッグを持ち込んでいる方が多いです。 ハードタイプより伸縮性があるだけ大目に見てもらえているようです。 米国内線などで小型の飛行機の場合にはゲート通過後の搭乗口預けにするよう求められる事が多いです。 ただし、あくまで「規定外」ですから確実ではありませんので自己判断でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

i117 様 早速のご回答ありがとうございます。 i117様の規格のバッグで大丈夫だったという具体的な例をご教示いただき、とても参考になりました。 感謝申しあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

「幅が2cm、マチが2cm」程度なら、ある程度荷物を詰めたとしても持ち込みできる可能性が高いです。 サイズの規定は要は、機内の座席頭上のコンパートメントにきちんと収まるサイズであるかの、確認のためなんです。 布製のバッグならきっと、あちこち押し込んでなんとかコンパートメントに収め、コンパートメントの扉をきっちり閉めることができますよね。だから大丈夫だと思います。 質問者さんの今回の場合は(質問文の雰囲気から)大丈夫そうに思いますが、重さの規定がある場合もありますので、そちらも注意してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nolly_ny様   早速のご回答ありがとうございます。  なるほど、コンパートメントに納まるか否か、という意味合いでございますね。  また、重量の規定については考えていなかったので検討しなくてはです。  ご回答ありがとうございました。