• 締切済み
  • 困ってます

スカンジナビア航空について教えてください

今年の夏にデンマークへ行くため現在色々と情報を集めています。 スカンジナビア航空を使う予定なのですが、いくつか教えていただけると助かります。 ・機内持ち込み手荷物の縦横高の規定があるのですが、多少サイズが大きくなっても持ち込めるでしょうか?(今持っているバッグを計ってみると横(幅)が規定よりオーバーしていました。検査などが厳しいようであれば買い替えをしようと思っています) ・ホームページを見ると、朝出発の便以外は機内食は有料?みたいなことが書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。また、機内での支払いは日本円で支払えますか? 初めての海外で不安だらけです。 分かる方、教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数626
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

 行きはいいんですけど、帰りコペンハーゲン空港は異常な混み方です。カウンターが少ししかなく免税店でショッピングしようと3時間前に空港に着いたのにチェックインが終了したのは1時間前。お帰りは余裕を持ってください。(何のストも事故もない日です)  機内販売は種類が少なく、一部の限られた北欧デザインの高級品しかありません。機内販売の食品は極めて日本人好みじゃないものばかりなので、ご注意を。特に黒いお菓子、サルミアッキ(英語だとリコリス)は日本人で好きな人は聞いたことがありません。お土産の高級品を買うとお金を捨てるだけでなくうらまれるのでお気をつけ下さい。  もし、スカンジナビア航空で乗り継ぐ時、近場なら外国でも機内食は有料です。しかし遠方は別。コペンでは、水のペットボトルは1本500円ですから、機内食のもの、要らなくても色々お菓子とかもらっておいた方がいいですよ。特に帰りの日本行きでトナカイのラップサンドが出ましたが・・夜中だったので1/4くらいの人しかもらっていなかったけど、一寸うれしいものでした。味は・・獣っぽかったけど・・・・買うと高いので、学生さんなら要チェックです。  それから、北欧の会社の乗り物は機内の温度設定が低めで有名です。日本人が寒い寒いといっている隣で半そで半ズボンですので、機内に上着を持っていった方がいいですよ。  北欧は全般的にとても安全ですが、コペンの中央駅だけは別格らしいです。スリがいるそうです、お気をつけを!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! アドバイス、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スカンジナビア航空の機内持ち込み手荷物について

    今度スカンジナビア航空を利用するのですが、機内持込手荷物のサイズが縦横高さがそれぞれ55cm、40cm、23cmを超えないものとされています。 今持っているバックは柔らかいナイロン製のボストンバッグで62X42X33と大き目です。パンパンにものを入れなければ、ある程度小さくできます。機内持込は可能でしょうか?

  • 国際便(スカンジナビア航空)の、機内持ち込み荷物の大きさについて

    度々利用させていただいています。 1月の本帰国を控えて、荷物の整理に負われているのですが、機内持ち込み予定のボストンバックが横55センチの規定を超えて、約60センチあることが判明しました。 購入する際(半年ほど前)大きさは店舗で確認したはずなのですが、不注意でした。 大きさをオーバーした荷物は、機内で他の乗客の方々にご迷惑がかかるという点は、(自分も「ちょっと大きすぎない、あれ?」とよく思う方なので)重々承知なのですが、 ・5cmオーバー以外は規定範囲内 ・ギリギリスーツケースに入らなくも無いのですが、キャスターが付いている為、他の荷物が何も入らなくなってしまいます。よって、持っていけない場合は、仕方なく現地に捨てていく予定です。 以上の2点の状態の為、どうにかして手荷物で入れないか、勝手ながらかなり頭を悩ませています。 ちなみに航空会社・経路は  *スカンジナビア航空・エコノミー利用 (ドイツ・ベルリン)テーゲル空港 ↓ (デンマーク)コペンハーゲン空港 ↓(すぐに乗り換え) 成田 です。 以上の条件・または以上の経路で、似たような経験をされた方・またはそういう荷物がどうなるかご存知の方、アドバイスを頂ければ幸いです。 (補足・友人たちからはいけるという意見と、無理だと言う意見で分かれています。前者は「そんなに荷物は図らない」という意見で、一方後者は「規定サイズ内かどうか図るケース・またはサイズ表があり、それをくぐれない場合は問答無用で持ち込めない」とのことです)

  • 機内持込手荷物について(デルタ航空)教えてください

    こんにちは。 今月、デルタ航空で旅行に行きます。 機内持ち込み手荷物のサイズについて教えてください。 デルタ航空のHPに次のような文言がございます。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・手荷物は 56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内とします。 ・手荷物は、チェックインカウンターおよびゲート付近に設置されている機内持ち込み手荷物チェックの範囲に無理なく収まるものとします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私所有のバッグが58cm x 35cm x 25cmで、幅が2cm、マチが2cm程、規定をオーバーしておりますが、持ち込む際に厳しくチェックされてしまうのでしょうか? また、荷物をパンパンに詰め込まなければ上記に設置されている「機内持ち込み手荷物チェックの範囲」に布のバッグなので、“ペニャ”っとなって横幅等小さくなるかと思うのですが・・・、持ち込み可能となるのでしょうか? すみません、説明が上手に出来ず分かりづらいかと思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願いいたします。

  • 回答No.2

私は仕事でSASに年間3回以上乗っていますが、 荷物についてあまり細かいことを言われたことはありません。 機内でもあまり干渉しないのが北欧スタイル。 快適ですよ。 > 機内持ち込み手荷物の縦横高の規定があるのですが、 > 多少サイズが大きくなっても持ち込めるでしょうか 若干の融通はききます。 エコノミークラスの通路を支障なく通過できれば問題ないでしょう。 > ホームページを見ると、朝出発の便以外は機内食は有料? そんなことはないですよ。東京-コペン線は無料です。 出発してまもなく温かい食事。 シベリア上空あたりでおにぎりなどの軽食。 そして、到着前にスカンジナビアン・デリという弁当箱が出ます。 強いて有料なものをあげるとすれば、 搭乗後のウェルカムドリンクと食事時以外にアルコールを注文すると 有料扱いになります。 お酒は食事のときにガッツリ飲んでおきましょう。 > 機内での支払いは日本円で支払えますか? アルコールの追加や機内販売など、 ドル、ユーロ、円、デンマーク・クローネ、 各種クレジットカードがご利用頂けます。 それと、詳しい内容のホームページを添付しておきます。 機内食や座席を画像で見ることができ便利です。 たいていのことは、ここで分かると思います。

参考URL:
http://scandinavian.hp.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます! すごく安心しました。

  • 回答No.1

幅がオーバーしても三辺の合計が115cm以内なら大丈夫でしょう。 ヨーロッパ内と国内線は有料ですね。 日本発着はちゃんと時間に合わせ二食は出ますよ。 機内販売は円でも支払いできます。 おつりが不足する場合もありますのでクレジットカードがいいですよ。

参考URL:
http://www.flysas.com/jp/jp/Travel-info/On_board/Meals_and_drinks/Medium-haul_flights/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 日本発着の場合はサービスで出してもらえるんですね。 自分で注文しなくちゃいけないのかと思って心配していたので、教えて頂いてすごく安心しました。 学生なのでカードは持っていないのですが、円も使えるということで良かったです!

関連するQ&A

  • 機内持ち込み手荷物について

    今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 中国国際航空:機内食などのサービスと持ち込み手荷物の重量オーバーは?

    お世話になります。 成田から上海の夜9時ごろの便ですが、 機内食はどんなものでしょうか? メニューの選択の余地があるのでしょうか? ビールとかカクテル等は飲めないのでしょうか? 機内手荷物重量規定が5キロ以内と定められいるのですが、 水ペットボトルを持ち込みたく やや重量が超えてしまうのですが、 いかがなものでしょうか? お分かりの方 宜しくお願いします。

  • エアカナダ国際線/国内線 機内持ち込みの手荷物のサイズについて

    7月にカナダに行きます。成田からバンクーバー経由でビクトリアへ行くのですが、エアカナダ国際線/国内線の機内持ちこみ荷物の大きさについて教えてください。 エアカナダのホームページに、 ●機内に持ち込める手荷物は2個まで ●手荷物の大きさの原則が23cm×40cm×55cmまで、身の回り品は16cm×33cm ×43cmまでで、それぞれの重さが10kg を超えないもの と書いてあるのですが、貴重品や身の回りのものを入れる規定サイズ内の斜めがけバックと、21cm×33cm×43cmのトートバッグを機内に持ち込む予定です。 トートバッグが規定より5cmほどオーバーしてしまうのですが、規定外の大きさの荷物は機内に持ち込めないのでしょうか? もしくは超過料金を支払えば大丈夫なのでしょうか?その場合料金はいくらぐらいかかりますか? また機内に持ち込むことができる手荷物は国際線/国内線により異なるのでしょうか? 最近は機内持ち込み荷物のチェックが厳しくなっているようなので質問させていただきました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 大韓航空 無料機内持ち込み手荷物について

    大韓航空の機内持ち込みの手荷物についてですが、キャリーとは別にいくつか持ち込みが可能のバッグなどがありますよね。 それから今まで持ち込み手荷物の重量検査をされた方にも質問です。 そちらを横長のショルダーバッグ(30cm)(こちらはハンドバッグにもできます。)これならセーフでしょうか。 以前質問させていただいた際、手荷物の重さは計られないというお返事を頂き規定を超えてもうまくいけばバレない…とのお返事も頂きました。 ショルダーバッグの方は、ややパンパンですが大丈夫ですかね?数日後出発なのでお返事お願いします

  • 国際線、機内持ち込み荷物について

    JAL のサイトを見ると「持ち込み可能なお手荷物のルール」では大きさ・重さが規定内の旅行バッグがひとつに「身の回りの品(ショッピングバッグ、ハンドバッグなど)1個」とありこのハンドバッグ的なバッグもひとつ持ち込めます。このハンドバッグ的なバッグには大きさ・重さの規定があるのでしょうか。 私は預け入れ荷物を預けるため長時間列に並ぶのを避けたいのと到着時回転台のそばで長いことバッグが出てくるのを待つ時間がおしいので機内持ち込み荷物だけで旅をしようと心がけています。ただここのところお土産を持っていく旅行が増えてきているので、第二の機内持ち込み荷物が大きくなる傾向にあります。質問は第二の荷物は第一の荷物のサイズぐらいとはいかないまでも具体的にトレジョのショッピングバッグ (40 x 29 x 17 cm) かその 1.5 倍ぐらいまで OK なのでしょうか。

  • 台湾へ行きます。レートを教えてください。

    今日のレートで、日本円1万円を台湾ドルに両替した場合、 台湾ドルはいくらになりますか? また、羽田から行きたいのですが、ヘアスプレーを(手荷物ではなく)機内の預けの荷物の バッグ内に入れたいのですが大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

  • デルタ航空の機内持ち込み手荷物について

    デルタ航空を利用する予定です。 機内持ち込みの荷物について質問があります。 私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。 デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。 また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。) 重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。 デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。 デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • チェジュ航空の手荷物の数について

    来月ソウルへ行くのですが、往復ともに手荷物1pc可の予約です。 荷物には、手持ちのバッグやなどの「機内持ち込み手荷物」と、スーツケースなどの「機内預け受託手荷物」とがありますが、どちらも1つずつの場合、1pcに当たるのでしょうか? どうか教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 機内持ち込みバッグ

    基本的な事ですみません。 機内持ち込みバッグは、縦横高さが115センチ以内のもの・・・ と書いてありますよね。 730×530×290mm と記載されている、ハードスーツケースは、機内に持ち込めるバッグですか?? すみません!分かる方大至急ご回答おねがいします!!

  • LCC 機内持ち込みキャリーケースについて。

    機内持ち込み手荷物のサイズが航空会社によって違いますよね。 なのでピーチに合わせて50×40×25cmマックスサイズのものを買うとタイガーエアは54×38×23で短い方の2辺がオーバーしてしまいます。 そんなに都合よく全部クリアするのはなかなか見つけられず、49×39×21cm のものをやっと見つけたのですが、1cmオーバーしていました。 よく空港で見かけるサイズを測る枠組みのようなものは、規定サイズピッタリに作られているのでしょうか?それとも1~2cm 余裕を持って作られているということはないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう