• 締切済み
  • すぐに回答を!

エールフランスの機内持ち込みの手荷物について

エールフランスを使ってヨーロッパまで行く予定です。 そこで機内持ち込みの手荷物について、ホームページでは最大寸法55×35×25cmとあり、その規格とちょうど同じサイズのボストンバッグを買ったんですが、物を詰めたらバッグが膨らんでしまいますよね?? 膨らんだ分くらいは許容範囲内として認めてもらえるでしょうか。

noname#93781
noname#93781

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2029
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

こんばんは。 1番2番の方が仰る通り、チェックインカウンタ付近には 最大寸法に合わせた枠が置いてあり、持ち込む手荷物の大きさの限度を明示しています。 ですが あの枠は最大寸法より数センチ大きく出来ています。 →そうでないと、最大寸法と一致する大きさのバッグの出し入れが困難。 ですから、多少の膨らみはOKとなる可能性は非常に高いです。 しかしながら、nattsu02さんの目的地がヨーロッパのどちらまでか分かりませんが、 小型機材(系列会社のCityJet便など:便名はAF○○○便となっています)を使う便に乗り継がれるのですと、 HPに記載された最大サイズ以内であっても、物理的に収納出来ない可能性があります。 その場合は乗務員さんの指示に従って、コンテナ等に預けざるを得ません。 私も可能な限り機内に持ち込む派ですが プロペラ機に乗り継いだ際に、泣く泣く預けた事があります。 ※この場合、目的地で降機後にタラップ脇で返却される事が殆どです。 また、大きさとは別にエコノミークラスならば12kg ビジネス・ファーストクラスであれば18kgと言う重量制限もあります。 こちらは、秤でできっちりと計測できますので、たとえ0.5kgであっても 満席に近い場合ですと、融通が利かない事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ANAの機内持ち込みの手荷物の大きさについて

    ANA(全日空)の機内持ち込みの手荷物についてです。 ホームページを見ると、全辺が115cm以内のものとありますが、 これは2,3cmくらいだったら許容範囲内ですか?

  • 機内持込手荷物について

    こんにちは。 エールフランス航空を利用予定ですが、機内持込手荷物の数に制限はあるでしょうか?荷物が多いので、2つくらいバッグを持ち込みたいと思っています。ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

  • トルコ航空の機内持ち込み手荷物

    今度、トルコ航空を使いイギリスへ行くものです。 ホームページを見ると、機内持ち込み手荷物は1個までのようですが、例えば貴重品を入れるためのリュックと、小さめのボストンバッグは持ち込めないでしょうか? 以前、海外旅行をした時は、いつも機内持ち込み手荷物は2個持っていたような気がしたのですで、こんなに厳しかったかと思って質問させて頂きました。 海外旅行をたくさんされる方や、トルコ航空をご利用された方、なにかご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

少々の膨らみは大丈夫ですが、そんなに寸法が変わるほど詰め込むのですか? 押しても全然潰れないほどガチガチに詰め込むのでなく、 ほどほどにしておいたほうが良いですよ。 格安航空会社なんかだと本当に厳しいので、寸法の見本の枠内に入らないとダメだったりしますが、、、 外国の航空会社でも、荷物の入る場所を探すのを手伝う程度は やってくれるのではないかと思います。 AFではなかったかもしれませんが、誰か手伝われていました。 (AFも利用経験はありますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

航空会社あるいは、係員によりその厳しさは異なったりします。 普通は、その寸法内に入る事と言う事が必要条件です。 空港のチェックインカウンターとかに、その寸法の見本があって、 そこにすっぽり入らないとダメと言う感じです。 ですが、多少の事なら大目に見てもらえると思います。 でも、余りにも酷い場合は、ダメと言われるでしょうね。 何事も、限度がありますから。 ただ、大きい荷物を持ち込んだとしても、CAは面倒見てくれませんよ。 日系の航空会社の場合、大きめの手荷物を預かったりしてくれる事もありますが、 外資はその様な事は望めないと思ったほうが良いです。 だって、自己責任ですから、自分で管理しろと言う事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 機内持ち込み手荷物について

    今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 機内持込手荷物について(デルタ航空)教えてください

    こんにちは。 今月、デルタ航空で旅行に行きます。 機内持ち込み手荷物のサイズについて教えてください。 デルタ航空のHPに次のような文言がございます。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・手荷物は 56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内とします。 ・手荷物は、チェックインカウンターおよびゲート付近に設置されている機内持ち込み手荷物チェックの範囲に無理なく収まるものとします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 私所有のバッグが58cm x 35cm x 25cmで、幅が2cm、マチが2cm程、規定をオーバーしておりますが、持ち込む際に厳しくチェックされてしまうのでしょうか? また、荷物をパンパンに詰め込まなければ上記に設置されている「機内持ち込み手荷物チェックの範囲」に布のバッグなので、“ペニャ”っとなって横幅等小さくなるかと思うのですが・・・、持ち込み可能となるのでしょうか? すみません、説明が上手に出来ず分かりづらいかと思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたらご教示願います。 宜しくお願いいたします。

  • スカンジナビア航空の機内持ち込み手荷物について

    今度スカンジナビア航空を利用するのですが、機内持込手荷物のサイズが縦横高さがそれぞれ55cm、40cm、23cmを超えないものとされています。 今持っているバックは柔らかいナイロン製のボストンバッグで62X42X33と大き目です。パンパンにものを入れなければ、ある程度小さくできます。機内持込は可能でしょうか?

  • 機内持込手荷物の重量チェック

    いつもお世話になります。 航空会社にもよるとは思いますが、チェックインの時、受託手荷物の重量については厳しくチェックされることがあると思います。 航空会社のHPにも超過料金について案内されています。 一方、機内持込手荷物に対してはチェックが甘いような気がしますが、機内持込手荷物の重さをチェックされたことがありますか? たまに、ボストンバッグにたくさん詰めて機内に持ち込むことがありますが、私は今までチェックされたことはありません。 たぶん、10キロを超えていることもあると思いますが、見逃して頂いているのか、大きさや重さについて言われたことがありません。 皆様は、機内持込手荷物の大きさや重さについてチェックされたことがありますか?

  • デルタ航空の機内持ち込み手荷物について

    デルタ航空を利用する予定です。 機内持ち込みの荷物について質問があります。 私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。 デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。 また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。) 重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。 デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。 デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 機内持ち込みの手荷物について

    私が乗る大韓航空のエコノミーでは持込の手荷物制限が ・12キロまで ・3辺の合計が115センチまで となっています。 手持ちのナイロンバッグでエルベシャプリエの特大サイズが 35×65×33で合計133センチなんです。 パンパンに入れませんし、ナイロンなので小さめに変形させる事は 可能ですが、いかがだと思われますか? やめておいた方がいいのでしょうか? スーツケースが小さくてパンパンなので機内持ち込みが大きく なってしまいます。 鍵も付いてないナイロンバッグを預けるのも不安で、、、 どうぞ教えてください。

  • アリタリア航空 機内持込手荷物について

    いつもお世話になっております。 アリタリア航空機内持込手荷物についてですが、 HPには、「荷物はサイズ25cm×35cm×55cm以内で、重さ5キロ以内のもの」とあります。 上記サイズのバッグを買ったのですが、 メジャーで測ってみたところ、 26cm×35cm×55cmと、1辺が1cm 大きいようなんです。 HPには、計る場合もありますと記載されて いるのですが、大丈夫でしょうか? 最近チェックが厳しくなっていると聞きまして・・・ 念の為一回り小さい物を買い換えたほうが 良いでしょうか。 最近ご搭乗経験のある方、詳しい方 ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • ジェットスターの機内持込み手荷物について  

    ジェットスター・アジア・エアウェイズで台湾に持ち込み手荷物だけで行こうと思っています。 HPを見ると エコノミーは主要機内持込み手荷物×1 と  小型品目×1 で 10キロまでが OK みたいですが 小型品目をハンドバッグにして その中に財布や範囲内の液体を入れても大丈夫で すか?  もう一つ 主要機内持込み手荷物を   http://store.shopping.yahoo.co.jp/amakusakaban/c2295.html 上のキャリーカートにしようと思っていますが 範囲内寸法は 高さ56 幅36 奥行23 で⇒ 高さ55 幅33 奥行18 でした。 高さが微妙ですが 少しぐらい超えていても大丈夫なものなんでしょうか?  なるべく手荷物だけで行きたいです。 どんな感じで検査をしているか(厳しいのか甘いのか)なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。  

  • 機内持ち込み手荷物 お土産の紙袋について

    KLMでヨーロッパに行きます。 機内持ち込み手荷物はノートパソコンと身の周り品(ポーチ等)のものでリュックに入れるつもりです。 ゲートに入る前に(目当てのものがゲート内には売っていない為) 空港でお土産を購入しようと思うのですが、お土産入りの紙袋などは(缶入りお菓子3つほどなのでリュックには入りません)機内持ち込み手荷物の規制違反となりますでしょうか? KLMのサイトではエコノミークラスは機内持ち込み手荷物1個(12kg以内)となっています。

  • 機内への持込手荷物について

    ANA国際線を利用します。その際の機内持込み手荷物についてお伺いします。 ”国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。” 以上がANAのHPで確認した内容なのですが、身の回り品の他に、1個まで。つまり財布などを入れた小さなバッグのほかに、「3辺の和が・・・」の荷物を1個、持ち込んでよい、ということでしょうか?(計2個) できれば今回、小さめのリュック(ナップザックのようなものではないです)と、いちおう3辺の和が115cm以内の荷物を持ち込みたいのです。今まで持ち込みに際しては1個のみで済ませてきていまして、今回の件に自信がもてません。(カテゴリーを日本語にすべきかもしれません。なさけないです) ご存知の方、よろしくご指導くださいませ。

専門家に質問してみよう