• ベストアンサー
  • 困ってます

機内持込手荷物について

こんにちは。 エールフランス航空を利用予定ですが、機内持込手荷物の数に制限はあるでしょうか?荷物が多いので、2つくらいバッグを持ち込みたいと思っています。ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1955
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#125540
noname#125540

航空会社サイトの文章の補足解説をしますと、 サイズ内なら持込可能、個数は厳密には決まってませんが、あんまりいっぱい持ち込まないでね(スペースに限りがあるので置き場所に困る)、ということだと思います。 エコノミークラスは荷物1個+付属品1点、計12キログラムまで。 とありますね。 イギリスなんかはセキュリティの規則上、本当に1個にしろと言われることがあったようですが(今もそのままかは知りません)、たいていの空港&航空会社は、サイズ内の荷物+小さい袋物と空港内で買い物したもの数点ぐらいは持ち込めます。 エールフランスもそんな感じでしたよ(昨年3月) あまり大きなバッグだと2個はダメと言われるかもしれないので、やめておくのが無難だと思います。 メイン1個+αぐらいの感じで。 当然ながら刃物類はダメ、液体は制限があるので、荷物の中身にもご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • roemer
  • ベストアンサー率15% (11/69)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!