• 締切済み

職場のずるい人に対して、どうすれば…

shibushibu1の回答

回答No.2

こんばんは。 厳しいことも申し上げますが、一旦は受け止めてください。 midnight-9さんの投稿を拝読し、midnight-9がAさんを攻撃することに とても多くの時間や労力を割いて来たのだと感じました。 しかし、そこから何か成果を得られましたか? 良いことがありましたか? そして仮にAさんをギャフンと言わせたとして、 midnight-9さんは心から幸せでしょうか? もしもその時間がmidnight-9さんにとって充実していて とてもやりがいを感じるとおっしゃるのであれば、止めません。 しかし、あなたのお言葉から幸せさや喜び等のプラスの感情を全く感じません。 (逆に、職場の目標達成や仲間の幸福の為に人間関係を改善したい、 等の理由であれば対策を一緒に考えたいと思いますが。) もっとご自身を大切にして下さい。 midnight-9さんは、本当は何が欲しいですか?自分にもう一度聞き続けてみてください。 そして、欲しいものに近づくための純粋な行動とは何か、本気で考えてみて下さい。 そうすれば、Aさんの事など気にならないでしょうし、 気になったとしてももっと建設的な考えを持てるはずです。 このままではmidnight-9さん自身が幸せになれるとは とうてい思えません。No.1の方もあなたに幸せになって欲しいから 厳しく言ってくれているのです。悔しい思いや怒りの感情でいっぱいだと思いますが、 自分の幸せのためにそれらを押し殺して考えてみて下さい。応援しています。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます A子をぎゃふんと言わせたいのとは違います。 今までA子によって損をしたり、都合よく扱われてきたので これ以上、A子に影響されたくないのです。 A子の思惑通りに自分が動かされたくないだけです。