• ベストアンサー

マークケアーがPRIDEに出てなかったのは何故?

今度のPRIDEに、マークケアーが久々に登場するみたいですが(三年ぐらい前のヒーリング戦?以来でてないような)、その間に彼がPRIDEに出場してなかったのは何か理由があったんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 700k
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.2

マークケアーは薬物乱用のためスタミナが全くなく、試合開始数分でKOできないとわかると判定狙いで相手からマウントを奪ったあとは相手の上で適当に腕をとるふりをしたりしながら攻撃せずひたすら膠着するのでDSEから警告を出されヒースヒーリング戦をリストラマッチにされました。この試合でもすぐに意図的な膠着を始めました。案の定ヒーリングにKOされてPRIDEから追放になりました。実は昨年PRIDEからヒョードル戦をオファーされていますが、体調万全ではないために辞退しています。昨年のミドル級グランプリが終了した時のスポーツの雑誌ナンバーの中のPRIDE特集にマークケアーの特集がありましたが、PRIDE参戦時点で相当な薬物中毒でどうしようもない人間だったことがわかりました。ようやく薬物は辞めたようですが、復帰してももうだめでしょう。本人は薬物を辞めて今回の参戦に賭けているようですが、もうそんなに活躍はできないと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

ケアーは勝ちに行くよりも「負けない」戦術で非常につまらない試合をしていたのでブーイングが出ていました。ヒーリング戦はDSE側から積極的な試合をしなければ契約を切ると最後通告されていました。 結果は負けてしまいましたが。 他には以前から薬物の使用で内蔵疾患に苦しんでいてコンディション調整が難しかった様です。私は全盛期の強さに憧れていたので復活して欲しいですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マークハントが!

    この間まで大晦日のプライドに「マークハント参戦」となっていたと思うのですが、さっきプライドの公式ページを見たら出場予定選手にいなくなってました!怪我でもしたのでしょうか?わかるかた教えてください!!

  • マーク ケアー vs 雄ゴリラ 戦わせたらどっちが強い??

    バカバカしい質問かもしれないですが疑問に思いました。 霊長類ヒト科最強と言われるマークケアー         vs 成熟した雄のマウンテンゴリラ(シルバーバック) 戦わせたらどっちが強いのか!!? 条件は以下の通り ルール、オクタゴンの金網リングでのバーリトゥード 1ラウンド無制限、マークのみオープンフィンガー装着 マークケアー、ゴリラとも戦意喪失しない 噛み付き、爪での引っ掻き、金的、目潰しはないものとする。 試合の勝敗は マークケアーはタップ、ギブアップ、タオル投入 ゴリラは表情確認 身長差は15cmしかないものの、体重、握力、瞬発力 パワーからするとゴリラ優勢。まるでスープアップしたの曙の様だ。 一方、マークケアー側から考えると、 打撃、サブミッションのテクニックが勝り、一瞬の隙をつき、チョークスリーパー、腕ひしぎ十字など十分狙えると思われる。 データ ★マウンテンゴリラ(シルバーバック)  出身 アフリカ  身長 200cm  体重 250kg  握力 500kg ★マーク ケアー(霊長類ヒト科最強)  出身 アメリカ  身長 185cm  体重 115kg  握力 不明 以上の様な条件で戦わせたらどっちが強いのか!? 又はマークケアーは勝てるのか!? 自分的には体重差が100キロ以上ありますが戦略によってはマウントポジションをとられなければマークケアーがテクニックの面で勝てるような気がします。 勝敗はどっちか。また、その理由など皆さんの意見を聞かせてください。 なお、あくまでもバーチャル世界での話しなので動物虐待等の思想は無しの方向でお願いします。

  • 国交断絶?

    かつてのダイナマイトや猪木祭では「K1とPRIDEの対抗戦」みたいな感じだったんですけど、最近はK1に出たらそのまま、PRIDEに出たらそのままそっちに居座る選手ばかりみたいに思います。今度PRIDEに出るマークハントも今後はずっとPRIDE出場という形でK1には出なくなるんでしょうか?少し前にはグッドリッジやシュルトみたいにK1とPRIDEに交互に出場といった選手もいたんだけど… これはけっきょくK1とPRIDE(DSE)は「絶縁状態」になってしまってるということなんでしょうか?もしそうだとしたら、その理由としてはどういったことが考えられるんでしょうか(K1の経営母体が正道会館からFEGに変わったことも影響してるんでしょうか?) K1側が個人的に「MMAルール」というPRIDEに似た形式の試合も行うようになったのも、そういったことからなんでしょうか? 今後K1とPRIDEの交流は不可能なんでしょうか…たとえば今後ミルコがK1に、または中尾芳広がPRIDEに参戦というようなことは不可能なんでしょうか?(個人的には五味対山本KIDとか見たいんだけど…) そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ケアマネージャーに 総資産を知らせないといけないのか?

    子供がいない叔父夫婦。 数年前から 叔父は右半身麻痺、言葉の発声が明確にできません。 先日叔母が交通事故に遭い、数日後 精神異常がみられ入院しました。 そこで、ケアマネージャーが登場して、全財産を確認して知らせてくださいと強要された感じです。 叔母の怪我や症状が 回復するものか どうか未だ見極めが付かない状態で このままケアマネージャーの話を鵜呑みにしていいのか?疑問です。 当面 こんなことをしたらいくらかかるなどの アドバイスを必要としますが、すべて今の段階で決めてしまうのは未だ早いように思い、納得がいきません。ケアマネージャーの仕事を分からないので 総資産を知らせてには驚きました。まだ数回しか会っていないケアマネージャーに信頼感より 疑問や不信感を感じています。 ケアマネージャーにとって 総資産を知る必要が重要でよくする質問なのでしょうか。知らせ無ければ プランなどたてられないのでしょうか? 初めてな事なので おかしな質問と思いますが宜しくお願いします。

  • プライドが高い?

    「プライドが高い」とは何なんでしょうか? 昔から女友達はプライドが高いというか、 何かと私や他の子に自慢勝負的な事をしている子が多かったんです。それに疑問を感じていたのに、気づいたら数年前から自分もなっている気が。。とはうすうす感じていたんですが、 ある日、友達に「プライド高いよね」って言われて私はそれを認めました。 でもよくよく考えたらプライド高い人はそこで認めないような気がするんですよね。 自分の性格は ・自分の生き方に誇りをもっている ・高級ブランドはあまり興味ない ・彼氏に振られたらすがりつくけど、途中から見返してやろうという気持ちになる ・悩みは人に言うけど、一番真剣な悩みは言わない(同じ経験をした事がある人に出会った事がない、珍しい悩みだからわかってもらえない体験と相手に負担をかけさせる為) ・自分の意見を言う ・マイペース という感じです。 「プライドが高いよね」と言われて良い気持ちをしない時点で私はプライドが高いのでしょうか? 「悩みなさそうだよね」とか「プライドが高いよね」と言ってくる人に限って私の性格をわかってないなと思う私はおかしいのでしょうか? 皆さんの思う「プライドが高い」人とは例えばどういうのがありますか? ブランド物ばっかり持ってる 子供にはおさがりを絶対着させない 謝らない いつも人と競争する とかですか?

  • PRIDEガールズが突然消えてしまった件

    格闘技のカテで回答が得られなかったのでこちらで質問させてもらいます。 いつの間にかPRIDE GIRLSのブログがプライドのオフィシャルサイトから姿を消してます。 プライドガールズの一字もサイトから見れなくなりました。 まるで前からいなかったような消え方です。 メンバーの 藤田智子・石坂希恵・金井美佳・小川怜子・多田安希 はそれぞれ芸能活動している?とは思うんですが・・・・・。 とても気になります。 どうなってしまったんでしょうか・・?

  • 元彼女のプライド

    昨日、先月まで1年以上付き合ってた元彼女からメールが届きました。 私が夜中に彼女の携帯にワンプッシュ登録したままだったため、誤って携帯がかかってしまい、そのことに対するメールでした。 私も登録解除を忘れており、謝って最近のことを少し彼女とメールしました。 彼女とは私が半年前異動になる前の部署で知り合った、同じ会社の人です。 別れた原因は、同じ部署に既婚者の男で気になる人が出来たから別れて欲しいと言い、 私も「もう俺を思いやろうとしないし、不倫になるくらいなら別れよう」と切り出しました。 それから何も連絡はしなかったのですが、お互い嫌いになって別れた訳じゃなかったので久々に最近のことを私からメールで話そうと思い。 ささいな会話を少しメールでお互い楽しんでいました。 既婚者の男は離婚し、現在は元彼女と付き合っているのですが、 最近、彼女達がいる部署が今年中に解散することが決定したので「色々大変だけど頑張ってね」といったのですが、 「元々私から別れようと切り出したんだから関係ないでしょ!?、私はプライド高いんだからね!」 といきなり態度を変えて言われたので、その後はメールを控えました。 私は別にどちらから別れたとか、正直どうでもいいのです。 今は彼女に対して惚れていた気持ちは無くなってしまいましたが、それでも好きになった事、彼女と過ごした時間は色々助けられたし、感謝しています。 なので彼女が楽しく笑ってやっているのならそれでいいと思っています。 元々彼女は束縛が強く、我侭でプライドが高いと自分でも言っていましたが・・・ 私には彼女のいう「プライド」がただの「意地」にしか見えないのです。 女性のプライドが分かっていない私に、ご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • 男のプライド?

    5年近くつきあっている彼氏がいます。 また同じく5年ほど親友だった男友達(A君)がいます。 彼氏とは遠距離なので、彼ら同士は接点がありません。 1年ほど前、A君に好きだと言われその時私も好きだと思い、 他に好きな人ができたという理由で(ものすごく揉めましたが)1度別れ、 その間にA君と体の関係を持ちました。 でもその後彼氏からあきらめられないと言われ続け、2ヶ月ほど経って(いろいろありましたが)結局よりを戻すことになりました。 そのとき、A君と関係を持ったことも伝えました。 A君とは友達に戻りました。 彼氏はプライドからか、そのときはほとんど責めたりすることはなかったのですが、、、最近「やっぱり許せない」というようなことを言い出しました。でも別れるのは絶対嫌だと。 彼氏の「やっぱり許せない」が消える日はくるのでしょうか? またA君とは本当に友達なのですが、A君と彼氏が今後仲良くなる、ということはありえないのでしょうか?

  • 初心者マーク

     最近車を購入したのでさっそく運転しようと思います。  自分はいわゆる「ペーパードライバー」で免許取ったのは一年半くらい前ですが、実際には三か月くらいしか運転していません。  ここで疑問なのは「初心者マーク」付ける必要があるのかどうかということです。誰か回答お願いします。

  • ソフトバンクのマーク〓について。

    今度ボーダフォンがソフトバンクになりますが、 新しく参入するソフトバンクのマークは二本線(〓)になってますね。 (正しく表示されているか自信無いです) 一応マークの由来などもあるみたいですが、 もしかして… 「新しくソフトバンクのマークを絵文字で作ると前機種で表示できないため どの携帯電話でも表示できるマークとして二本線にした」 ということはないのでしょうか? 勝手に一人で思いついただけなのですがそういった理由もあるのではないかと。。。

専門家に質問してみよう