• ベストアンサー

マークケアーがPRIDEに出てなかったのは何故?

今度のPRIDEに、マークケアーが久々に登場するみたいですが(三年ぐらい前のヒーリング戦?以来でてないような)、その間に彼がPRIDEに出場してなかったのは何か理由があったんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 700k
回答No.2

マークケアーは薬物乱用のためスタミナが全くなく、試合開始数分でKOできないとわかると判定狙いで相手からマウントを奪ったあとは相手の上で適当に腕をとるふりをしたりしながら攻撃せずひたすら膠着するのでDSEから警告を出されヒースヒーリング戦をリストラマッチにされました。この試合でもすぐに意図的な膠着を始めました。案の定ヒーリングにKOされてPRIDEから追放になりました。実は昨年PRIDEからヒョードル戦をオファーされていますが、体調万全ではないために辞退しています。昨年のミドル級グランプリが終了した時のスポーツの雑誌ナンバーの中のPRIDE特集にマークケアーの特集がありましたが、PRIDE参戦時点で相当な薬物中毒でどうしようもない人間だったことがわかりました。ようやく薬物は辞めたようですが、復帰してももうだめでしょう。本人は薬物を辞めて今回の参戦に賭けているようですが、もうそんなに活躍はできないと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

ケアーは勝ちに行くよりも「負けない」戦術で非常につまらない試合をしていたのでブーイングが出ていました。ヒーリング戦はDSE側から積極的な試合をしなければ契約を切ると最後通告されていました。 結果は負けてしまいましたが。 他には以前から薬物の使用で内蔵疾患に苦しんでいてコンディション調整が難しかった様です。私は全盛期の強さに憧れていたので復活して欲しいですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました