• 締切済み
  • すぐに回答を!

「友達いないだろ」なんて言われたくない!!!

僕は今高校一年生なのですが、最近よく「中学のとき友達いた?」や「友達いないだろ」みたいなことを 言われています。僕の主観では信頼できる友達もいたし嫌われてはいなかったと思うし。新しい学校 でもそれなりに楽しく友達と遊んだりしています。 でも、「友達いないだろ」なんて言われたら嫌だし「この人僕のこと友達だと思ってないんだな。」と、 傷ついたような気持ちになります。なので言われたくないんです。 このまま3年間過ごすなんて絶対嫌だし・・・ こんな風に言われるのは僕の雰囲気や性格の問題なんでしょうか? どうしたら言われなくなるのでしょうか? 長文、乱文で申し訳ございませんでした。 ぜひ回答宜しくお願いします。。

みんなの回答

• 回答No.4

そんなことは聞き流し。 で、実際に友達を作ってとか、今の友人と学生生活を楽しく過ごそうじゃないか。 どこにも何となく意地悪したがるアホがいるもんで、そのペースにはまってうじうじしていると相手の思うツボってやつ。 人が困るのを楽しみにしてる愉快犯みたいなやつで、そういうのに限って親友と呼べる人間を持っていなかったりするもんです。 笑顔で胸張って生きましょう。