-PR-
解決済み

NEC PC9801BXのFDD

  • 困ってます
  • 質問No.75699
  • 閲覧数532
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

いま使っているNEC PC9801BX/u2の2つのFDDが
壊れてしまいました。(1つは3年前)
 装着の型番はNEC FD1138T(26pin)ですが、機械が古く
ジャンク品でもと探しています。
ご存知のお店を教えてください。
 なおFD1139c(PC9801US用)が見つかったのですが
PC9801BXでも使えますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

Yahooオークションで探されてはどうでしょうか?
FD1138Tで検索すると、5件出品されています。

FD1139Cはノート用のドライブなので、大きさ、厚み、ねじ穴位置、
イジェクトボタンの位置が違います。
コネクタもフィルムタイプだったと思います。
お礼コメント
dai-ryo

お礼率 100% (27/27)

色々と教えて頂き有り難うございます
FD1139Dは使えないことが解りました。
FD1138Tを秋葉原のジャンク屋さんを検索したら
該当品の実動品が\2,500円で見つかりました。
早速購入し復元しました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-31 06:29:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

多分大丈夫だと思いますが、US用だとすると
1.44Mのディスクは読み書きできないと思います。
お礼コメント
dai-ryo

お礼率 100% (27/27)

色々と教えて頂き有り難うございます
FD1139Dは使えないことが解りました。
FD1138Tを秋葉原のジャンク屋さんを検索したら
該当品の実動品が\2,500円で見つかりました。
早速購入し復元しました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-31 06:31:21