• 締切済み

掲示板への書き込みについて

>自分の個人情報等が他人に分かったりするのでしょうか 回答:指名や住所が直ぐに分かるのではありませんが、いつも同じパソコンから書き込んでいると同じ人だと分かるのです。 【質問】 上記回答に質問です。 パソコンが特定されたり、何らかの形で個人が特定できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#157089
noname#157089
回答No.2

特定出来ますよ。 パソコンからインターネットにアクセスすると、IPアドレスというものが、記録されます。 そこから、閲覧履歴も分かります。個人もある程度は、特定出来ます。 今は、個人情報ならいざとなれば、何でも分かってしまう世の中です。

Sawa004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 因みに掲示板に書き込んでいる者どうしの間でも、IPアドレスの記録から互いを特定することができるんでしょうか?

• koku46sou
回答No.1

V フォー・ヴァンデッタ の 仮面をつけている団体さんにしたら 至極簡単にできてしまうのではないでしょうか。

Sawa004
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 容易に特定ができそうだということはわかりました。 すみません、V フォー・ヴァンデッタ というのがわかりませんでしたので調べてみます。