• 締切済み

手押しポンプの製造元を調べています

カテゴリーがここで良かったのかどうか疑問ですが。 倉庫の片付けをしていたら、古い手押しポンプが出てきました。 オブジェにしたいからと仰る方が居たので、差し上げる事にしました。 昭和30年前後の製造と、「TB式自在口共柄(ともえ)ポンプ」と言うところまでは分かったのですが、 製造元(今は無くなってるかも?)が分かりません。 菱形(井形をつぶした形かも知れません)の中に「KT」のロゴ、その下には「特號(号)」と読める文字が刻印されています。 もし、どなたか製造元をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tata_1959
回答No.1

ポンプですが、愛知県名古屋市中川区に本社がある、(株)慶和製作所です。 TEL 052-351-5781

shunsen
質問者

お礼

早速にお教え頂いて有り難うございます。 会社のロゴマークが違うのと、創立時期がずっと後だったので気が付きませんでした。 (株)慶和製作所さんの前身の会社だったのですね。 お世話になりました。