• 締切済み

製造元と製造元アイコン削除

DELLパソコンでVista使っていますが、システムを表示させたときに表示されている「製造元と製造元アイコン」を削除する方法をご存じないでしょうか? XPならWindowsフォルダ内のsystem32フォルダにある「OEMLOGOとOEMINFO」を削除すれば表示されなくなったんですが、Vistaではどこにあるのか探したんですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 10FSR
回答No.1

レジストリエディタを起動し、左ペインで下記のキーをたどります。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\OEMInformation」 右ペインで、「Logo」が製造元アイコン(OEMロゴ)、「Manufacturer」が製造元(メーカー名)です。 これらを右クリックして削除します。 レジストリエディタを起動するには、「スタート」ボタンを押して「検索の開始」のボックスに「regedit」と入力し、「Enter」キーを押します。

FoolsGoo
質問者

お礼

回答いただいたとおりにレジストリを編集し表示しないようになりました、ありがとうございます。

FoolsGoo
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます 明日、確認します