• 締切済み

フォルダーにコピー削除アイコンを常に表示させる

最近vistaに変えたんですけど、かなりXPとはデザインが異なってびっくりしています。 フォルダーを表示させると、整理というアイコンがあり▼を押すと、切取、コピー、削除などのアイコンが選択できるようになります。 XPでは、これらの切取、コピーなどのアイコンは常に表示されていましたよね。 vistaでも同じように常に表示するようにはできないのでしょうか? メニューバーを常に表示させる方法は、検索するといろいろ出てきたのですが、コピー、切取、削除などを常に表示させる方法がわかりませんでしたので、よろしくお願いします。

• kero44
  • お礼率96% (700/724)

みんなの回答

• ykskt0716
回答No.3

私もkero44さんと同じことを考えていたので どのような回答があるのか楽しみにしていま したがどうやら希望する機能は存在しないよ うです。私はコピーや削除は右クリックで 処理していますが、他のフォルダに移動や コピーは「編集」で開くメニューで処理して います。XPのようにはできませんが、慣れれば 案外楽です。

回答No.2

説明不足ですみません。 普通は、いちいち編集クリックして、切り取りや、コピー、削除などは使わないと思います。 右クリックで、編集と同じことができますので。

kero44
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

vistaは、これ自体がすべて自分好みにカスタマイズできるような作りになっています。 なので、IEにもメニューバーが無いのは、自分で設定して表示させないといけないんです。 >コピー、切取、削除などを常に表示させる方法 これこそ、カスタマイズの分野です。 では、設定してみましょう。 ツールバーを右クリック ↓ カスタマイズを選び、さらに下におりて ↓ コマンドの追加と削除をクリック ↓ 任意のものを追加して、閉じる ↓ カスタマイズから、テキストのラベルをすべて表示をクリック ↓ すると、大概のものが表示されます。 参考URLは、vistaの小技集です。 ちょっとだけ、XPっぽくなりますよw

参考URL:
http://msw-vista.seesaa.net/category/3492375-1.html
kero44
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 お教えいただいた方法で、ネットの画面で表示はされるようになりました。 ただ、ドキュメントファイルを開いた画面で、整理をいうアイコンに含まれている、切取とか削除、コピーなどを表示させる方法が知りたいので、ご存知でしたらお教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。