• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの変更

Windows Vista Basicを使用しているのですが、今日、突然Userフォルダー(Windows XPなどでのマイドキュメント)の中の「ダウンロード」のアイコンが変わって普通のフォルダーのアイコンになってしまいました。 これと言って変わったことをしたわけではないのですが、元に戻すことができません。フォルダーのプロパティに行ってカスタマイズのタブをクリックしてもこのフォルダーには「アイコンの変更」のオプションがないのです。 元に戻す方法を知っている方がいたら助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ユーザのダウンロードフォルダの正体は C:\ユーザー\ユーザー名\ダウンロード\ 又は、C:\Users\ユーザー名\Downloads\ というフォルダです。 ということで、C:\ユーザー\あなたのユーザー名\を開き、 「ダウンロード」フォルダを右クリックしプロパティを表示します プロパティのカスタマイズタブをクリックすれば、アイコン変更できるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 C:\Users\ユーザー名\Downloads\に行くと変更することができ、そこではちゃんと変更されてるのですが、デスクトップやスタートメニューからユーザーのダウンロードフォルダーに行くと何も変化がありませんでした…

質問者からの補足

すいません、変えた直後はだめだったのですが、もう一度見てみたら直ってました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは。 スタートから→ドキュメントの上のご自分でつけたユーザー名クリック→ 右側のダウンロードを右クリック→ プロパティー(一番下ね)クリック→ 上のタブから一番左のカスタマイズクリック→ フォルダの画像の所で、「既定値に戻す」クリックで戻りませんか。

質問者からのお礼

書き忘れてましたが、「既定値に戻す」は何度もやってみました。でも、無理でした。ありがとうございます。