• 締切済み

アイコンの変更

ごく普通にフォルダのアイコンを変更したいのですが、うまくいきません。どなたか誤りを指摘または正しい方法をご教示ください。 現在の方法 1)対象フォルダを右クリックしてプロパティ>カスタマイズ>アイコンの変更 2)アイコンを選択してOK、プロパティの画面を念のため「適用」「OK」で閉じる。 XPではこの方法で問題なく変更ができたのですが、 VISTAにして(あるいはPCを替えて)できなくなりました。 正確にいうと、できるフォルダとできないフォルダがあります。 ダウンロードしたものであればファイルの種類も関係しそうですが、 Windowsで予め用意されているものにも変更できたりできなかったりです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66607
回答No.2

肝心な質問に答えてませんでした。 --- OSの(レジストリーで)組み込みフォルダーの中には、プロパティ>カスタマイズ>アイコンの変更が出ない物も幾つか有ります。(ユーザーフォルダの中の緑色のフォルダ)例えば、アドレス帳やドキュメントetc… ←これ等は、プロパティ>カスタマイズ ←の中に、変更タブ、そのものがありませんので、当然どうしようも有りませんが、←此れを何んとかしたいと言う質問でしたら、無理だと思います。 同じ、ユーザーフォルダの中でも、AppDataなどは、変更タブが開き、%SystemRoot%\system32\SHELL32.dll ←から変更出来るようですが、OSの(レジストリーで)組み込みフォルダは、出来るだけいじらない方が良いのではないでしょうか。

Hamry
質問者

補足

早速のお返事をありがとうございました。 ごく普通のフォルダのアイコンを変更したいだけなのです。 デスクトップ上やマイドキュメント上に新しいフォルダを作り、 そのアイコンを変更したいのです。 PCを替える前は、質問で書いたとおりの手順で問題なく変更できていましたが、 現在のPCでは、同じ手順を行っても、アイコンの変更が反映されません。 VISTAの解説書をいろいろ見ても今やっている方法(XPと同じ)しか書いてないのです。 ○ XPとVISTAではアイコンの変更方法が違うのでしょうか? ○ 同じであれば変更できない理由が別にあることになります。   PCそのものの不具合など考えられることがあったら教えてください。 

回答No.1

http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/amuse/fh441170.html おきらく!アイコンエディタ ↑ 写真からもIconが作れます。←ますので、私のような作画が苦手でも快適に使用できてます。

プリンターが途中で止まる
このQ&Aのポイント
  • プリント途中で止まりインクがなくなった可能性がありとの表示が出たもののそのまま印刷を継続したところ、印刷途中で停止し、OKボタンを押しても動かなくなったのでインク交換もできません。
  • プリンターが印刷途中で止まり、OKボタンを押しても動かない状態です。表示にはインクがなくなった可能性があります。インク交換したいが方法がわかりません。
  • プリンターの印刷中に停止し、OKボタンを押しても再開できません。インクの交換が必要かもしれませんが、どうすればよいかわかりません。教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう