• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Widows7のフォルダーアイコン変更

Windows7でフォルダアイコンの変更はできますか? Vistaでは、フォルダ>プロパティのカスタマイズタグでフォルダアイコンが変更できたのですが、Windows7では、このダグがありません。 フォルダー内容のプレビュー機能などは使いません。 どなたか、解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数13414
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

Vistaと同じかわかりませんが、ちゃんとありますよ。 プロパティで変更できます。 ただし、変更のタブがないものもあったと思います。 インストールした時点からなかったですか。 もしかしたら、システムの異常かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、大変ありがとうございます。 問題は、ドキュメントライブラリ上で、フォルダアイコンを変更しようとトライしたところでした。マイドキュメントのフォルダを直接クリックしてプロパティを見たら、なんとVistaとまったく同じカスタマイズがありました。 私の注意不足でした。 ありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#101947

(1)マイクロソフトのWin7インストール条件に沿ってインストールしましたか?(VistaやXPなどの存在しないクリーンな環境でインストール) (2)Win7で、たくさんのフォルダをカスタマイズした、ということはありませんか?(たとえば、数百を超えるカスタマイズをしているなど) (3)フォルダを操作する特殊なソフト、またはフォルダカスタマイズを制限ようなソフトを導入していませんか?(高速化と称するようなソフト) win7とは関係ないのですが、下記のマイクロソフトの説明のレジストリについても確認してみてください。 クリーンな環境にインストールしていない場合は、この説明のような現象が発生するのかもしれません。 「フォルダーの表示設定やカスタム設定が失われる、または設定が正しくない」 http://support.microsoft.com/kb/813711/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、大変ありがとうございます。 問題は、ドキュメントライブラリ上で、フォルダアイコンを変更しようとトライしたところでした。マイドキュメントのフォルダを直接クリックしてプロパティを見たら、なんとVistaとまったく同じカスタマイズがありました。 私の注意不足でした。 ありがとうございました。感謝いたします。

  • 回答No.3
noname#101947

(1)Windowsフォルダ、System32フォルダのようなシステムフォルダに「カスタマイズ」タブが無い、という質問でしょうか? (2)それとも、一般のフォルダでさえも「カスタマイズ」タブが無い、という質問でしょうか? (3)現時点で、フォルダを新規作成してみてください。自分で作成したフォルダでさえも「カスタマイズ」タブが無い、という状態でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、大変ありがとうございます。 問題は、ドキュメントライブラリ上で、フォルダアイコンを変更しようとトライしたところでした。マイドキュメントのフォルダを直接クリックしてプロパティを見たら、なんとVistaとまったく同じカスタマイズがありました。 私の注意不足でした。 ありがとうございました。感謝いたします。

  • 回答No.2
  • mdesk
  • ベストアンサー率0% (0/1)

Windows7でもフォルダ>プロパティのカスタマイズタグでフォルダアイコンが変更できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、大変ありがとうございます。 問題は、ドキュメントライブラリ上で、フォルダアイコンを変更しようとトライしたところでした。マイドキュメントのフォルダを直接クリックしてプロパティを見たら、なんとVistaとまったく同じカスタマイズがありました。 私の注意不足でした。 ありがとうございました。感謝いたします。