• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの変更が…。

フォルダのアイコンを変更しようと思ったのですがフォルダのプロパティを開いても→カスタマイズの項目が出てこなく変更が出来ないのですが…。どうすれば変更する事ができるのでしょうか??どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

全てのフォルダで出ないのですか? 一部なら、出ないフォルダもありますので、窓の手などのフリーソフトを使って変更してください。窓の手の場合、起動して右クリックメニューのフォルダ-アイコン変更にチェックを入れて設定反映を押せば、フォルダを右クリックしてアイコン変更からできるようになります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 では、次の手順で。 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「regedit」と入力 4 次のように辿ってください HKEY_CURRENT_USER  +Software   +Microsoft    +Windows     +CurrentVersion      +Policies       +Explorer        +NoFolderOptions NoFolderOptionsをクリックして、「値のデータ」に半角数字で「1」を「0」に変えてください。もし、NoFolderOptionsがなければ、「Explorer」を右クリックして、「新規」-「DWORD値」を選び、「NoFolderOptions」というDWORD値を作成し、「値のデータ」を「0」にします。  そして再起動させてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!