• 締切済み

シングルママの稼ぎ

シングルママさんは どんな仕事をされていて いくらの収入がありますか?

みんなの回答

  • nobuchama
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

それは人それぞれでしょう…  ただ、生活に困窮して実家または親族に頼る人も珍しくないと思いますが(若くて生活保護受けてるシンママもわりといますし) 見た目が良ければ日本有数の歓楽街などの男性を癒すお店で働いて、子供を私立の学校に通わせることもできるでしょうが。。。(実際知り合いにいます) 正直、看護師さんか、士業と言われる資格などもってないと余裕は望めないと思います ぶっちゃけ税込み年収で~200  くらいなのかな…

noname#208883
noname#208883
回答No.2

姉が、離婚してそろそろ7年くらい。 ずっとパートでしたが、昨年転職し(100社以上うけて)パートから正社員になりました。 現在、埼玉県で働いており、事務職をしており年収280万くらいです。 今年はボーナスがフルででるのでもしかしたら300万超えるかもしれません。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

私の知り合いのシングルママは、看護師さんで年収600万円ですね。持ち家、車、バイクなど有ります。

関連するQ&A

  • シングルママ 疑問

    シングルママが,たまに甘えたり頼ったりできる異性の存在がほしいなぁと思う事は別にいいんでしょうか? 私はシングルママですが,最近周りが見えるぐらい気持ちに余裕がでてきました。すると子供としか接していない自分がすごく孤立している感があって孤独感もすごいあります。 私の周りの友達は,結婚して旦那さんがいる又は彼氏がいる子ばかりです。なので余計孤独感があるのかもしれません。 育児の事だけでなく色々な事で悩んだり疲れたり正直休みたいと思う事もあります。一人の時間はお風呂だけです。その為,自分が疲れた時悩んだ時誰かに頼りたい,甘えたいと思うようになりました。 異性にベタベタしたいのではなく,電話やメール等で話を聞いてもらいたいんです。彼氏という存在は疲れるので彼氏がほしいわけでもありません。 こういう考えは自分が甘いのか?それとも自然な事なのか?と考えています。 どう思いますか?

  • シングルママと子育て

    七歳と四歳の男の子のシングルママです。 子供が病気の時仕事はどうしてますか? 先日連休明けの前の日に長男が自家中毒になり、職場にお休みの連絡…幸いにも1日で回復してくれて 明日から出勤出来ますと報告した矢先、次男坊の顔が赤い…発熱したため 熱性痙攣もちの為、予防薬を使用し、二日は休まなければならず…とその前に会社に連絡(涙) いつ 解雇されるかと心配で しかも具合の悪い子供にあたってしまうことも… 皆さんどう対応してますか?

  • 中卒シングルママです。

    はじめまして、現在2ヶ月の娘がいる18歳のシングルママです。 今は実家に助けてもらっています。 ですが私自身も片親で育っており、経済的にも苦しく娘が3ヶ月になったら保育園が見付かり次第、働くつもりです。 恥ずかしいのですが今まで好き放題に過ごしていた為中卒です、ですが娘を授かってからは父親もいないし自分がしっかりしなくては。と思い、将来について考えたのですが、保育士か産婦人科の看護婦になりたいと思うようになりました。 医療事務や保育士の資格なら家でも取れるという話も聞いた事があるのですが、やはり就職となったら最低でも高卒以上でないと難しいのでしょうか? それと看護婦を目指すには大学を出なければいけないのですが、今から通信高校に通うのと高卒認定を受けるのではどちらがいいでしょうか? もし大学となれば、娘がもっと成長してからと考えています。 それとも、やはり中卒のシングルママでは今から夢を叶えるのは無謀なのでしょうか(>_<) ぜひ教えてください、よろしくお願い致しますm(__)m

  • シングルママの恋愛

    はじめまして。20代3歳の娘を持つシングルママです。 離婚してまもなく遠距離をしてましたが、別れました。 最近、会社での飲み会で知り合った彼と付き合ってます。同じ会社でも会う事もない方です。 メールで仲良くなり子供もいる事も話したりしてました。 最初は彼の恋愛相談をきいてました。その後、遊びに行ったりして付き合うことになりました。 その彼は、昼は私と同じ会社で働き、夜は別の仕事もしています。連絡もあまり取れず、会えずです。 バイトの休みの時は昼仕事終わって会いたいのですが残業や友達の約束などでなくなり・・・会えると思っても疲れて眠いとか。理解してあげたいけれども、難しいのです。 お金を貯めて一緒に暮らしたいなど言ってくれてます。 でも、私自信ずっと遠距離をしていたので近い方との恋愛に慣れていないのか、近い分会いたいと思ってしまうのです。 メールでどうして?とかどうでもいいの?みたいな内容を送ってしまう自分がとても嫌です。 子供と彼はまだ会わせてません。彼が心構えができたら会わせるって約束してます。 仕事を応援してあげたいけど、どうしていいのか分かりません。 長々とすみません。お願いします。

  • 二児のシングルママです。この恋愛、信じていいですか?

    私は二児のシングルママ。彼は二児の父ですが、離婚し、私と付き合い始めてから、数ヶ月で元嫁と子供が戻ってきて、同居しています。再婚は絶対にしないそうです。 状況に耐え切れず、別れましたが、連絡はたまにとっていて、まだ彼を信じています。 彼も、「好きには好き」と・・・。 以前、うまくいっていた頃は「何年もかかるだろうけど、お互いの状況が整ってからじゃないと、なんとも言えない。けど結婚するならユナ(私と)しかしたくない」と言っていました。 彼の状況もあるのに、求め過ぎて関係を崩してしまったのは私です。私と一緒になりたいと言っていた彼の気持ちを「ただのまぁ好きな女」にしてしまったのも・・・ めんどうでわからずやな女になってしまいました。 けれど、好きなんです。子供が成人してからでいいから、一緒にいたい。 彼女でいたい。 もう彼vに気持ちがない以上、好きでいるのは時間のムダでしょうか・・・。 私にも彼にも家庭があって、その中で彼の頭の中にいたいなんて望みすぎ? 私が彼に出来る事、していい事、望んでいい事ってなんなんでしょう・・・?

  • シングルママとのお付き合い

    シングルパパです。 シングルママと子供を交えたお付合いをしています。 お互いの家に泊まりで訪れたりしています。 これは世間一般的な見方として非難されるたり、批判 されることでしょうか? また、もしそうであればどのようにして回避すべきでしょうか? 結婚の予定はいまのところなし。(将来検討) 【質問の背景】 元妻、元妻の親からは結婚していないのに泊まったりするのは変だ。 子供の教育に悪い。二人だけで会え、などといわれています。 遠距離なので日帰りで会うのは大変だし、2人だけで会うのも子供を預けなくてはならず大変。 また私も彼女も子供好きで一緒に出かけたりしたいと思っており、お互いの子供も仲良しで会うのを楽しみにしています。 そこまで目くじらたてて非難されることなの?と思っています。 子供は当方は小学4年(女)と2年(男)、先方は小学4年(女)です。 人それぞれ違うかもしれませんが色々な 回答を頂きたくよろしくお願い致します。

  • 中卒シングルママで就職したいです。

    26歳、中卒、資格なし。旦那と離婚を考えています。現在一歳の息子がいるのですが、もちろん私が引き取り育てて行くつもりです。不安なのが、仕事につけるのか… 子供を育てていくだけの収入を稼げるか、年取った時も働き先はあるのか?少しでも仕事の幅を広げられるよう資格を取ろうと思うのですが、一体どんな仕事がいいのか?その仕事に必要な資格は何かわかりません。皆さんの知恵を少しでもお借りできたらと思います。オススメな資格、仕事をアドバイスしてください。お願いします。

  • シングルママさん教えて下さい

    現在二歳と四歳の子供がいます。結婚してから専業主婦で子育てしていましたが、いろいろあって離婚することになり、40歳前に無資格で高卒の私には仕事も限られます。 実家へ帰ることも考えましたが、田舎なので仕事もありません。 限られた仕事に就くためには、少しでも求人がある今の土地に住み、一人で子育てをすることになると思いますが、子供が病気した時はどうなるんだろう…と不安でいっぱいです。 養育費、慰謝料ともに経済的理由から請求できません。 何とかなる………と自分に言い聞かせながらも、貯金もありませんし生活していけるのか心配です。

  • シングルママ新人看護師の夜勤

    シングルママで看護学生をしております 私には来年中学になる子供が一人おります 予定通りに進めば私も来年から看護師として働ける状況です 本来であれば病棟勤務で卒後教育を受けるべきなのですが 近くに頼れる人がいないため子供を一人夜間置いて夜勤をこなせるか悩んでおります 多くの人は中学になれば手がかからないと言うのですが、 今の夜間の子供の様子をみていると夜中の豪雨や雷に目が覚め 怖がる様子が見られます 何もない穏やかな夜であればおそらく大丈夫だと思うのですが 異常気象などで何か突然起きた時にとても不安を感じます 総合病院の受付の締め切りが迫ってきているため病院選びに私自信とても焦っています どなたかアドバイスをお願いよろしくお願いします

  • 「アンタの稼ぎが少ないからだよ!!」

    といわれたら、誰だっていやですよね。しかも、自分のせいではないのだったら尚更。 でも、この台詞が言えないためにわたしは爆発しそうです。 夫は5年前に勤務先が倒産し、1年間の失業期間を経て現在は再就職しています。 前の会社では同世代並みの給料を得て、金銭的には何の問題もなかったんですが、 転職後の会社は給料が前職の半分以下に落ちてしまいました。 わたしもアルバイトで働いており、給料は全額家計に入れているのですが、 それを合わせても夫が前職で得ていた給料よりも少ないんです。 なのに、夫は転職前と同じ生活レベルを求め続けるので、わたしは疲れてしまいました。 夫は別に贅沢したいといっているわけではないし、転職も望んでした訳ではないので 気の毒だはと思うのですが、「○○に遊びに行こう」「○○が欲しい」「○○が食べたい」 と以前と同じように要求してくる夫に「それは無理」というと「なんで!?」と 不機嫌になり、ふてくされる姿を見ているとわたしもイライラして 表題のような言葉を投げつけたい衝動に駆られます。 今まではわたしが短期的に仕事を増やしたりして対処してきましたが、 夫は根本的にわたしが外に出て働くこと自体を嫌がっているので、仕事を増やせば 収入は増えても家庭の雰囲気が悪くなることは経験から間違いないんです。 今までも、現在の家計の状況を分かってもらおうと何度か話をしたことも あるんですが、あくまでもプライドを傷つけないように柔らかく話したせいか この逼迫した状況をいまいち理解していないようです。 やっぱり、きつくてもバシッと言わなきゃダメなんでしょうか?