• 締切済み

シングルママの稼ぎ

シングルママさんは どんな仕事をされていて いくらの収入がありますか?

みんなの回答

• nobuchama
回答No.3

それは人それぞれでしょう…  ただ、生活に困窮して実家または親族に頼る人も珍しくないと思いますが(若くて生活保護受けてるシンママもわりといますし) 見た目が良ければ日本有数の歓楽街などの男性を癒すお店で働いて、子供を私立の学校に通わせることもできるでしょうが。。。(実際知り合いにいます) 正直、看護師さんか、士業と言われる資格などもってないと余裕は望めないと思います ぶっちゃけ税込み年収で~200  くらいなのかな…

noname#208883
noname#208883
回答No.2

姉が、離婚してそろそろ7年くらい。 ずっとパートでしたが、昨年転職し(100社以上うけて)パートから正社員になりました。 現在、埼玉県で働いており、事務職をしており年収280万くらいです。 今年はボーナスがフルででるのでもしかしたら300万超えるかもしれません。

• nekonynan
回答No.1

私の知り合いのシングルママは、看護師さんで年収600万円ですね。持ち家、車、バイクなど有ります。