• ベストアンサー

シングルママとのお付き合い

シングルパパです。 シングルママと子供を交えたお付合いをしています。 お互いの家に泊まりで訪れたりしています。 これは世間一般的な見方として非難されるたり、批判 されることでしょうか? また、もしそうであればどのようにして回避すべきでしょうか? 結婚の予定はいまのところなし。(将来検討) 【質問の背景】 元妻、元妻の親からは結婚していないのに泊まったりするのは変だ。 子供の教育に悪い。二人だけで会え、などといわれています。 遠距離なので日帰りで会うのは大変だし、2人だけで会うのも子供を預けなくてはならず大変。 また私も彼女も子供好きで一緒に出かけたりしたいと思っており、お互いの子供も仲良しで会うのを楽しみにしています。 そこまで目くじらたてて非難されることなの?と思っています。 子供は当方は小学4年(女)と2年(男)、先方は小学4年(女)です。 人それぞれ違うかもしれませんが色々な 回答を頂きたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supply
回答No.4

何度もすいませんNo.2です。 >元妻や元妻の母は子供を通して非難を伝えてくるので 面会させるのもいやになってくるこの頃です。。。 文句をいうなら私だけに言ってほしいものです。 確かに直接言ってくれた方が良いですね。 父親が母親以外の女性と付き合っていることで子供が嫌な思いをしているなら、避難されても仕方が無いですが、普通は子供に聞かせませんね。 子供を含めて上手くいっているのですから、そんな事を子供に言う元妻さんのほうが間違えています。 「お互いに子供を交えて、仲良くお付き合いしているんだ。」と一度、元妻さんと話し合った方が良いのでは?

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.3

結婚を意識されてて子供同士も仲良しとのこと。 いいことだと思います。 ただ子供が友達として仲良しなだけなら今後結婚する時に子供が嫌がったり子供同士が不仲になったりはないのでしょうか? 子供を預けて会うよりは一緒に行く方がいいとは思います。 それともし周りがうるさいなら一緒に泊まるのではなくビジネスホテルでもとって寝るだけは別にするとか。 それなら翌日もどこかに一緒に出かけられるのでは?と思います。 元嫁やその家族にとやかく言われることもないとは思いますけどね。

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m 今後結婚するかどうかはまだわかりませんがお互い 子供のことは大事なので注意していきたいと思います。 周りがうるさいので寝るだけは別にしようかと考えて います。元妻や元妻の母が子供の面会時にいろいろと 聞き出して、子供の前で批判をしているようです。 何とかならないものかと思います。

• supply
回答No.2

>これは世間一般的な見方として非難されるたり、批判 されることでしょうか? また、もしそうであればどのようにして回避すべきでしょうか? 子供を放っておいて遊んでいるのと違うので、避難されたり批判されるようなことではないと思いますが。 子供同士も仲良くしているなら、全然問題ないと思います。 >そこまで目くじらたてて非難されることなの?と思っています。 別にあなたのことが隙とか嫌いとかではなく、私よりも先にとかそんな感じの、嫉妬ではないでしょうか? 世の中には子供がいることを隠して付き合っている人もいます。 そのことが良いか悪いかは別にして、お互いに子供を含めた恋愛ができているようなので、素敵なことだと思いますよ。 くだらない野次馬の言うことは無視! 正々堂々と子供を含めた恋愛街道一直線でがんばってください

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m 元妻や元妻の母は子供を通して非難を伝えてくるので 面会させるのもいやになってくるこの頃です。。。 文句をいうなら私だけに言ってほしいものです。

• tarou04
回答No.1

すごく素敵なことだと思いますよ。オープンにされていて、今の彼女さんと質問者様単位が愛し合っていて、お互いのお子様を大事になされていて何の問題があるというのでしょうか。 これからの家庭を築いていくうえで、このようなコミュニケーションをとられるのは大変素晴らしいことだと思いました。 率直な意見です。

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m