• ベストアンサー

シングルママとのお付き合い

シングルパパです。 シングルママと子供を交えたお付合いをしています。 お互いの家に泊まりで訪れたりしています。 これは世間一般的な見方として非難されるたり、批判 されることでしょうか? また、もしそうであればどのようにして回避すべきでしょうか? 結婚の予定はいまのところなし。(将来検討) 【質問の背景】 元妻、元妻の親からは結婚していないのに泊まったりするのは変だ。 子供の教育に悪い。二人だけで会え、などといわれています。 遠距離なので日帰りで会うのは大変だし、2人だけで会うのも子供を預けなくてはならず大変。 また私も彼女も子供好きで一緒に出かけたりしたいと思っており、お互いの子供も仲良しで会うのを楽しみにしています。 そこまで目くじらたてて非難されることなの?と思っています。 子供は当方は小学4年(女)と2年(男)、先方は小学4年(女)です。 人それぞれ違うかもしれませんが色々な 回答を頂きたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.4

何度もすいませんNo.2です。 >元妻や元妻の母は子供を通して非難を伝えてくるので 面会させるのもいやになってくるこの頃です。。。 文句をいうなら私だけに言ってほしいものです。 確かに直接言ってくれた方が良いですね。 父親が母親以外の女性と付き合っていることで子供が嫌な思いをしているなら、避難されても仕方が無いですが、普通は子供に聞かせませんね。 子供を含めて上手くいっているのですから、そんな事を子供に言う元妻さんのほうが間違えています。 「お互いに子供を交えて、仲良くお付き合いしているんだ。」と一度、元妻さんと話し合った方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

結婚を意識されてて子供同士も仲良しとのこと。 いいことだと思います。 ただ子供が友達として仲良しなだけなら今後結婚する時に子供が嫌がったり子供同士が不仲になったりはないのでしょうか? 子供を預けて会うよりは一緒に行く方がいいとは思います。 それともし周りがうるさいなら一緒に泊まるのではなくビジネスホテルでもとって寝るだけは別にするとか。 それなら翌日もどこかに一緒に出かけられるのでは?と思います。 元嫁やその家族にとやかく言われることもないとは思いますけどね。

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m 今後結婚するかどうかはまだわかりませんがお互い 子供のことは大事なので注意していきたいと思います。 周りがうるさいので寝るだけは別にしようかと考えて います。元妻や元妻の母が子供の面会時にいろいろと 聞き出して、子供の前で批判をしているようです。 何とかならないものかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

>これは世間一般的な見方として非難されるたり、批判 されることでしょうか? また、もしそうであればどのようにして回避すべきでしょうか? 子供を放っておいて遊んでいるのと違うので、避難されたり批判されるようなことではないと思いますが。 子供同士も仲良くしているなら、全然問題ないと思います。 >そこまで目くじらたてて非難されることなの?と思っています。 別にあなたのことが隙とか嫌いとかではなく、私よりも先にとかそんな感じの、嫉妬ではないでしょうか? 世の中には子供がいることを隠して付き合っている人もいます。 そのことが良いか悪いかは別にして、お互いに子供を含めた恋愛ができているようなので、素敵なことだと思いますよ。 くだらない野次馬の言うことは無視! 正々堂々と子供を含めた恋愛街道一直線でがんばってください

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m 元妻や元妻の母は子供を通して非難を伝えてくるので 面会させるのもいやになってくるこの頃です。。。 文句をいうなら私だけに言ってほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.1

すごく素敵なことだと思いますよ。オープンにされていて、今の彼女さんと質問者様単位が愛し合っていて、お互いのお子様を大事になされていて何の問題があるというのでしょうか。 これからの家庭を築いていくうえで、このようなコミュニケーションをとられるのは大変素晴らしいことだと思いました。 率直な意見です。

jkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二児のシングルママです。この恋愛、信じていいですか?

    私は二児のシングルママ。彼は二児の父ですが、離婚し、私と付き合い始めてから、数ヶ月で元嫁と子供が戻ってきて、同居しています。再婚は絶対にしないそうです。 状況に耐え切れず、別れましたが、連絡はたまにとっていて、まだ彼を信じています。 彼も、「好きには好き」と・・・。 以前、うまくいっていた頃は「何年もかかるだろうけど、お互いの状況が整ってからじゃないと、なんとも言えない。けど結婚するならユナ(私と)しかしたくない」と言っていました。 彼の状況もあるのに、求め過ぎて関係を崩してしまったのは私です。私と一緒になりたいと言っていた彼の気持ちを「ただのまぁ好きな女」にしてしまったのも・・・ めんどうでわからずやな女になってしまいました。 けれど、好きなんです。子供が成人してからでいいから、一緒にいたい。 彼女でいたい。 もう彼vに気持ちがない以上、好きでいるのは時間のムダでしょうか・・・。 私にも彼にも家庭があって、その中で彼の頭の中にいたいなんて望みすぎ? 私が彼に出来る事、していい事、望んでいい事ってなんなんでしょう・・・?

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ・シングルパパの彼氏との付き合い

    はじめまして。 私は28歳の独身女性です。 恋愛相談カテゴリでも質問させて頂いているのですが、こちらでも宜しくお願いします。 現在、付き合って約1年になる彼氏は、 38歳・4年前に離婚(離婚原因は元妻と性格の不一致)・小学5年生の男の子のシングルパパです。 メールや電話は毎日欠かさずくれ、デートは1~2週間に一度の割合。 週末の昼間に映画や食事をし、私の部屋で過ごした後、夕方に帰るというパターンです。 今まで、彼氏の部屋に招待されたことはありません。 多感な年頃のお子さんがいるため、当然のことだと自分を納得させていましたが、 先日、勇気を出して「部屋に招待してほしい」と言ってみました。 すると、「子供が家にいるし、近所に住む両親がいつも勝手に来るから難しい」と言われてしまいました。 実は、付き合い始めた頃、頻繁に逢えないことや、お泊りデートが出来ないことなどで不安になり、また、仕事関係の大きなパーティーで出会い、お互いに共通の知人がおらず、確認方法もなかったため、 シングルで子育てを頑張っていらっしゃる方からすれば、そんな疑惑は大変失礼なことだと分かりつつも、“本当に独身?”と、内心疑ってしまったことがあります。 しかし、付き合っていくうちに、彼氏の真面目な性格や優しく温厚な人柄から、内心とはいえ疑ったことを反省し、信じようと決めて現在に至ります。 友達には「大変だから、子供のいない彼氏を探したほうがいいよ」と言われることもありますが、手料理をリクエストされて一緒に食べている時に幸せを感じたり、彼氏への愛情が深まっていくにつれ、 “いつかこの人と結婚したい”と思うようになり、子供のことも含めて私なりに真剣に考えていたので、 断られたことは凄くショックでした・・・。 付き合ってまだ1年ですし、彼氏には彼氏のペースがあると思います。 ましてやプロポーズされているワケでもなく、私が勝手に突っ走っているだけだということは分かっています。 「タイミングをみていつか招待するから」とフォロー(?)してくれたのですが、正直、落ち込んでしまいました。 この先、彼氏と付き合って行く上で、心を強く持てる考え方や方法があればアドバイスが頂きたいです。 特に、シングルパパ・ママさん達から、シングルで子育てをしている人との付き合い方に関する助言を頂ければ幸いです。 長文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • バツ1子持ちの彼氏との付き合いについて。

    はじめまして。 私は28歳の独身女性です。 現在、付き合って約1年になる彼氏は、 38歳・4年前に離婚(離婚原因は元妻と性格の不一致)・小学5年生の男の子のシングルパパです。 メールや電話は毎日欠かさずくれ、デートは1~2週間に一度の割合。 週末の昼間に映画や食事をし、私の部屋で過ごした後、夕方に帰るというパターンです。 今まで、彼氏の部屋に招待されたことはありません。 多感な年頃のお子さんがいるため、当然のことだと自分を納得させていましたが、 先日、勇気を出して「部屋に招待してほしい」と言ってみました。 すると、「子供が家にいるし、近所に住む両親がいつも勝手に来るから難しい」と言われてしまいました。 実は、付き合い始めた頃、頻繁に逢えないことや、お泊りデートが出来ないことなどで不安になり、また、仕事関係の大きなパーティーで出会い、お互いに共通の知人がおらず、確認方法もなかったため、 シングルで子育てを頑張っていらっしゃる方からすれば、そんな疑惑は大変失礼なことだと分かりつつも、“本当に独身?”と、内心疑ってしまったことがあります。 しかし、付き合っていくうちに、彼氏の真面目な性格や優しく温厚な人柄から、内心とはいえ疑ったことを反省し、信じようと決めて現在に至ります。 友達には「大変だから、子供のいない彼氏を探したほうがいいよ」と言われることもありますが、手料理をリクエストされて一緒に食べている時に幸せを感じたり、彼氏への愛情が深まっていくにつれ、 “いつかこの人と結婚したい”と思うようになり、子供のことも含めて私なりに真剣に考えていたので、断られたことは凄くショックでした・・・。 付き合ってまだ1年ですし、彼氏には彼氏のペースがあると思います。 ましてやプロポーズされているワケでもなく、私が勝手に突っ走っているだけだということは分かっています。 「タイミングをみていつか招待するから」とフォロー(?)してくれたのですが、正直、落ち込んでしまいました。 この先、彼氏と付き合って行く上で、心を強く持てる考え方や方法があればアドバイスが頂きたいです。 特に、シングルパパ・ママさん達から、シングルで子育てをしている人との付き合い方に関する助言を頂ければ幸いです。 長文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏と元妻との間の子供について

    彼氏には去年別れた元妻との間に男の子が二人います。子供は二人とも小学生で、元妻が引き取っています。 最近彼氏に結婚しようと言われ、将来の事をきちんと考えているように感じたので、私も真剣に考えたいので、 私と彼氏が結婚するにあたって、子供の養育費のことなど可能性としてあり得る事をできるだけ詳しく教えてください。

  • 卒業旅行について

    僕は今中学3年生で、彼女と二人で卒業旅行行きたいね~って話してたんですけど、やっぱり泊まりだと親がダメっていいそうなんです。でもお互い泊まりがいいと思ってます。日帰りにするか、親になんとか頼んで泊まりにするかどうしたらよいと思いますか?

  • 元妻との付き合いで質問します

    皆さんは、元妻、元旦那との付き合いってどうしてますか? 会わないって人の回答はいりません。 自分は、あまり良い別れ方ではなかったので、連絡来ません。子供の事を 聞いても答えません。 元妻の男性関係の為、私自信腹が立ち、お金等色々と取上げました。 それで、自分の気持ちを整理してチャラです。 だけど、元妻は、自分がした事は忘れて、私のした事(お金、車等の取り上げ) の方を怒っています。 今では、別の男性の所に子供を連れて行き子供とその男性を仲良くさせよう としています。 それでこれから先、私はどう元妻、子供と接したら良いのか悩んでます。 いっぱい回答、体験談有りましたらお願いします。 補足 子供は小学5年性の男の子です。 私はその子供がとても可愛くてしかたありません。 本当は、小離れしないといけないんですかね・・・

  • 彼の元妻のことで相談です

    彼の元妻のことで相談です お互いバツ1で、私は娘(小学2年)、彼は息子(小学1年)を育てています。 彼の離婚原因は、元妻の浮気だと聞きました。離婚の際には、親権についてかなり争ったらしく 「向こうの弁護士は女性で、自分がやり直そうとして妻に送ったメールもストーカーだと言っていた」 ということも聞きました。 そんな元妻が、最近になって息子さんに会いたいと言うようになったそうです。 3月に1度、今月になって1度、息子さんは元妻の自宅へ泊まりに行きました。 ゴールデンウィークも会わせてほしいといっているそうです。 また彼が仕事の時は面倒を見たいから休みを教えて欲しいと言って来たというのです。 同じ女として私は、元妻が息子の親権が欲しいだけでなく、彼とやり直したいと思っているのではないかと考えました。 彼は、何か言ってきても戦うつもりだと言っていましたが、私としては元妻の考えが知りたいと思っています。 小学生になったばかりの息子さんのことを考えれば、事を荒立てて欲しくないと思っています。 慣れない環境で、不安もたくさんなのに、急に母親が会いにくるようになるだけでも、情緒的に不安定にさせる原因だと思います。母親として私は元妻のやることが信じられません! 友達に話したら、「男と別れて、やっぱり元の鞘におさまりたいんじゃないの?それか、子ども手当でも狙ってるんじゃないの?」と・・・。 元妻は飲食店で働いていて、夜はお店に出ているそうです。 彼は、しっかりとした企業で働いていて、仕事が遅くなるときはご両親が見てくださっています。 元妻が、親権を主張してきた場合、どのように対処するのがいいのでしょうか? 母親の方が、親権主張は有利だと聞いたことがありますが、親権が移ってしまうなんてことはあるのでしょうか?

  • 婿養子になった場合

    離婚して8年になります。近々再婚を考えていますが、先方の両親から婿養子に来てもらいたいといわれております。離婚した元妻に親権があり子供が2人(女15歳、13歳)がおります。現在でも私の姓を名乗っております。養子に入った場合、当然私の戸籍、姓も変わりますが、子供たちはどうなるのでしょうか?戸籍などは宙に浮いた状態になるのでしょうか?

  • セックス無しのお付き合いは…?

    長文で失礼します。 大学生、20歳女です。 3ヶ月前に生まれて初めての彼氏が出来ました。 お互い、初めての恋人です。 もちろん性交の経験は生まれてこのかたありません。 付き合って3ヶ月経ち、相手は先輩だったのですがようやく敬語が取れて、ぎこちないながらも名前を呼べるかな、というところまで来ました。 最近、彼氏がちょくちょく旅行に行きたいという話をしたり、お泊まりに誘ってくるようになりました。 お互い初めての恋人で、1週間ほど前に手を繋ぐようになったばかり、キスもまだしたことがないのに初めてのお泊まりでいきなりセックス……ということはありませんよね? また、正直なところ、私はセックスに抵抗があります。できることなら、結婚して子供を生む気になるまではしたくないと考えてます。 男性経験があまりにもなさすぎたので、ほんの1年くらい前までは結婚してないカップルが快楽や愛情表現のためにセックスをするなんて、大人向け漫画や小説の世界の話だと本気で思ってました。 友達が恋人とセックスしているのを知ってかなりショックでした。(性に関する思考は中学生以下かもしれないです;;) 私は「身体のことを考えて…」というより、ただ単純にしたくないんです。 私がやりたくなるまで待ってと言うにしても、そう簡単には考えは変わらないような気がするのです。 泊まりに行くだけなら、ぜひ行きたいと思ってます。 たくさん話したり、一緒に過ごすのはすごく好きです。 でもセックスはしたくありません。 彼氏がお泊まりに誘う=セックスを望んでるってことなんでしょうか? たぶん、彼氏は凄く優しい人で、私のことを一番に考えてくれるので、私が嫌だといえば無理強いはしないと思うんですが… 男性にとって、セックスなしで付き合うのは辛いことですか? 支離滅裂な質問になってしまったかもしれません、すみません… 本当に悩んでます。 優しい回答をお願いします。