• ベストアンサー

いなり寿司にわさび風味を加えたい

以前、あるスーパーのいなり寿司を購入したらわさびの味が付いていました。 これは美味しいと思い、自分もわさびを入れていなり寿司を作りました。 作ったばかりはわさび風味があるのですが、食卓に並べていざ食べるとわさび風味が有りません。 どうしたら、わさび風味を長く持たせるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

先ずは、生わさびを擦ったものまたはネリわさびを寿し酢に溶かしましょう。 この寿し酢を使って酢飯を作ります。 この酢飯に、葉わさびのみじん切りを入れれば、わさび風味が長持ちしますよ。

naganojyurii
質問者

お礼

ありがとうございます。今度やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2
naganojyurii
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考になりました今度やってみます。