• ベストアンサー

大阪でいなり寿司を食べたい

大阪出身者なのですが、昔ミナミの寿司屋で食べた「いなり寿司」の味が忘れられません。 今週末家族で大阪に行くので食べさせてやりたいです。 昔行ったお店はもうないみたいので、おすすめの店を教えてください。 大阪風のうまいいなり寿司を出してくれる店ならチェーン店でもかまいません。 エリアは難波駅~戎橋近辺、上本町、天満橋、新今宮、天王寺あたり。 よろしくお願いします

  • umo60
  • お礼率47% (11/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

いなり寿司ってお店によっても味付けが微妙に違うんですよね。 スーパーで売っているものも店によって味付けが違うので一概に お勧めと言ってもどのような味がお好みなのかが分からないんですよね。 ネットで検索されてお探しになったほうが良いかもしれませんね。 一応私のお勧めのお店です https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27019854/

umo60
質問者

お礼

情報ありがとうございました。昔食べたのとは少し違いましたが美味しかったです

umo60
質問者

補足

ありがとうございます。 いなり専門もあるんですね。チェックしてみます。 そうですね。大阪でもスーパーで売っていたものはあまりうまくはなかったです。 昔食べたのは、庶民的な値段の寿司屋で、薄味だけどあげに出汁がしっかりしみ込んだやつでした。

関連するQ&A

  • 大阪で

    大阪(天王寺、難波、梅田、新大阪、上本町)で安い店を探しているのですが知らないでしょうか? 400円未満で食せるところを探してます

  • 大阪に来たならここへ!というお店ないですか?

    もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、 「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。 出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。 宜しくお願いします。 だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。

  • 大阪のお寿司屋。

    今度デートでお寿司屋に行こうと考えています! 梅田か難波か天王寺などで美味しいお寿司屋はありませんか? 回転寿司ではなく握ってくれるお店でそれほど高くない店を探しています(T ^ T) 2人で1万円ちょいぐらいかもうちょっと高めぐらいで‥。笑 デートで連れて行っても恥ずかしくない味と店構えがいいです! ここ知ってたらオシャレみたいな店がベストです(>_<) ワガママですがよろしくお願いします。汗 よろしくお願いします!!!

  • 大阪で傘の修理をしてくれるお店

    お目を通して頂き有難う御座います。 大阪で傘を直してくれるお店を探しています。 特に難波、心斎橋、天王寺、上本町、近畿大学の近く辺りで探しています。 知ってる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪について

    大阪・難波・天王寺・京橋・新今宮・新大阪駅を大きい順に挙げて下さい 府内の駅で大きさベスト5を教えて下さい http://matome.naver.jp/m/odai/2138041680350107401

  • 大阪環状線

    どっち方面が内回りなのか外回りなのかがよく分かりません。 以下の方面はどっち回りですか? (1)大阪→京橋→森ノ宮→鶴橋→天王寺方面(大阪の次の駅は「天満」) (2)大阪→西九条→弁天町→新今宮→天王寺方面(大阪の次の駅は「福島」) 内回りはどっち? 外回りはどっち?

  • 大阪でうなぎ料理のおいしいところを教えてください

    大阪(出来ればキタ、ミナミ等繁華街、もしくは天満橋あたり)でうなぎのおいしいお店、お勧めのお店を教えてください。 遠方からの知人を連れて行きたいと思っています。 (お店には二人で行きます。)

  • いなりずしの名店教えてください!【新宿駅近辺】

    こんにちわ、 入院している父が美味しいいなりずしを食べたいというので、見舞いの時に新宿小田急のデパ地下でいなりずしを買っていきましたが、父の望むものでなかったようで、それ以来いろいろな所でちょくちょく買っていくのですが、どれも不合格... 父が言うには ・形がこぶり ・皮の味がしっかりしている(甘いというより甘辛を希望) ・すし飯が固めで美味しいこと(何も入ってなくて良い) といったいなりずしを食べたいのだ、とのことなのです。 東京の下町育ちなので、神田しのだ寿司あたりがベースになっているのでしょうか?(私はしのだ寿司で食べたことが無いので分かりません) 病院が新宿近辺にあるので、仕事帰りに寄る事の出来る新宿あたりでなら買い求めにいけます。 もし新宿から遠くても参考のためにご存知でしたらお店を教えて下さい。 テイクアウトのできるお店でお願いします。 入院の長く食欲の落ちた父に「美味い!」と言って欲しいのでどうぞ宜しくお願いします!

  • 大阪ミナミの深夜営業の安めなお店を教えてください!

    大阪ミナミ付近 (堀江、四ツ橋、心斎橋、御堂筋、難波、南船場、本町、長堀、日本橋、天王寺、松屋町、谷町、上本町、玉造などなど) で深夜(朝までやっていなくても結構です)にやっている どちらかと言うと安めの飲食店、ファーストフード等を教えてください! おおまかな情報でも何でも結構です!数多くの情報をお待ちしております! お願いします!

  • 大阪の美味しいお寿司やさん

    大阪市内で、美味しい御寿司やさんを探しています。 仕事場の仲間5,6人で美味しいものを「食べに行こう」と言うことになったのですが・・・ 小さいころから私は酢飯が苦手で、最近まであまりお寿司を食べに行く機会がありませんでした(今は大好きですvv) ので、美味しいお店とかをまったく知りません。 ●大阪市内(キタ、ミナミどちらでも)にある ●予算は8千円くらい ●5,6人で行っても大丈夫 なお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お店の大体の場所と名前が解れば後はこちらで検索します。 具体的なお店じゃなくても、お店を検索しやすいサイトなどでもかまいませんのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう