• ベストアンサー

大阪でいなり寿司を食べたい

大阪出身者なのですが、昔ミナミの寿司屋で食べた「いなり寿司」の味が忘れられません。 今週末家族で大阪に行くので食べさせてやりたいです。 昔行ったお店はもうないみたいので、おすすめの店を教えてください。 大阪風のうまいいなり寿司を出してくれる店ならチェーン店でもかまいません。 エリアは難波駅~戎橋近辺、上本町、天満橋、新今宮、天王寺あたり。 よろしくお願いします

• umo60
  • お礼率47% (11/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

いなり寿司ってお店によっても味付けが微妙に違うんですよね。 スーパーで売っているものも店によって味付けが違うので一概に お勧めと言ってもどのような味がお好みなのかが分からないんですよね。 ネットで検索されてお探しになったほうが良いかもしれませんね。 一応私のお勧めのお店です https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27019854/

umo60
質問者

お礼

情報ありがとうございました。昔食べたのとは少し違いましたが美味しかったです

umo60
質問者

補足

ありがとうございます。 いなり専門もあるんですね。チェックしてみます。 そうですね。大阪でもスーパーで売っていたものはあまりうまくはなかったです。 昔食べたのは、庶民的な値段の寿司屋で、薄味だけどあげに出汁がしっかりしみ込んだやつでした。