• 締切済み

「人間は地球のガン細胞である」と最初に言ったのは

「人間は地球のガン細胞である」と最初に言ったのは だれでしょうか? 検索下手で、 なかなかわかりません。 おねがいします。

みんなの回答

• aburakuni
回答No.2

発想としては良くあるものなので、「最初」かどうかは判りませんが、米国のアーサー・C/クラークのエッセイ「未来のプロフィール」の中にそう言った記述がありました。

• skip-man
回答No.1

多分,どこかのSF作家・漫画家じゃないですかね。 少なくても30年以上前だと思います。学生の頃に似たような記述を読んだ気がする。