• ベストアンサー

肝細胞ガンについて

肝細胞ガンについて 肝細胞ガンが気になって、肝生検を受けたいと思います。 肝生検を受けるには、いくら位金額かかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.1

何も無いのに生検は無理ですよ。 画像診断で何か腫瘍病変が見つかってはじめて生検が行われます。 (腫瘍があったって闇打ちしたら正常細胞しか取れません。) まずは超音波、造影CTあたりでしょうか。 それと採血して肝機能や腫瘍マーカーを調べれば十分です。

staronemx
質問者

お礼

ありがとうございました!!

staronemx
質問者

補足

<追記> 私は今年7月(平成23年7月中旬)中旬に体調を崩して、症状は激しい胃痛と吐き気・胸のもたれ感・胃部不快感から始まりました。(吐血はありませんでしたが、下血が多少ありました)ちなみに嘔吐はありません。 それからずっと、夕方7時から夜9時過ぎにかけて、胃痛と吐き気が続き、病院で診察・胃カメラ検査をしたところ、主治医からは胃の粘膜が少し赤くなっていてただれているとの事でしたが、今月(11月)に入り、また私は胃腸障害にかかりました。 今度は横になった途端に、胃液の逆流と吐き気があります。 胃薬を飲むと症状がやわらぎますが、先日私は、夢で他人の肝臓が地面の土の中に埋もれていた夢を見ました。 肝臓の隣には昆虫のセミの幼虫が土から抜け出した穴がありました。 夢占いで臓器が出てくる夢は、臓器(肝臓)の調子が悪くなる夢と体調不良を起こす夢でしたので、質問致しました。 補足の説明が意味不明と長々とした補足ですみません。