• 締切済み

がん細胞について

がん細胞はなぜがんにならないのですか?

みんなの回答

noname#258899
noname#258899
回答No.5

すでにがんの細胞だからです。 だからがん細胞と呼びます。

• kaitara1
回答No.4

癌細胞が癌になるとすれば、がん細胞がさらに変化して悪性度が強い癌細胞になる以外には考えられないのでは。

• kyokoma
回答No.3

ん~困りましたね。 インフルエンザウイルスは人の細胞に侵入して、 様々な感冒症状を引き起こすわけですが、 インフルエンザウイルスにはそのような細胞はありませんので、 インフルエンザにかかりようがありません。 ガン細胞もガン細胞自体が既にガン細胞なので、 改めてガン細胞にはなりえませんよね。

• kyokoma
回答No.2

意味の無いナンセンスな質問です。 インフルエンザウイルスは何故インフルエンザにならないのかと聞いていらっしゃるようなものですとお答えしたら、 ご理解頂けるでしょうか?

ok8leaf
質問者

補足

インフルエンザウィルスはなぜインフルエンザにならないのか教えてください

• iijijii
回答No.1

異常な増殖をするからガン細胞(悪性腫瘍)と呼ばれるのであって、増殖をやめたら良性腫瘍だからガン細胞ではありません。 いわはガン細胞はガンを継続中なわけです。