• ベストアンサー

りんごのケーキ型を探しています。

とても仲の良い友達に、プレゼントで送りたいのですが、 思っていた以上に見つかりません… ケーキを焼くのが好きな友達で、リンゴ型のいろんなものが好きな子なので、 リンゴの形のケーキ型をプレゼントしようと思い、探してみたら、 案外、ないのですね! ずっと前には、ルクエでマフィン型が出ていたようですが、廃版のようで、 売っているところを見つけられませんでした。 クッキーはあまり作らない子なので、ケーキやマフィン型が探したいのですが、、 星やハートやミッキーなどなど、いろいろあるのに、案外、りんごはないのでしょうか…? どなたか買えるところをご存知でしたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは りんご型・・と言うことですが じっくり見てもどうリンゴなのか・・・ http://www.7netshopping.jp/home/detail/-/accd/2105028414/subno/1 リンゴをカットした形のようです http://www.sakurai-shop.jp/shopdetail/014013000087/ チョコレートはNGですよね? http://www.nut2deco.com/product/411?garitto=1

kana01068
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます☆ たしかに… りんごと書いてありますね。 どんな風になるのでしょう… りんご、メジャーな形なのですぐ見つかるかと思ったのですが、 案外、ないのですね。びっくりしました。 チョコレートや氷のは、確かに見つけていたのですが、 焼きがたのほうが喜ばれるかなーと思っていました。 でもあまりに見つからないので、 今回はチョコレートのにしてみようと思います! ありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

  • bobo2010
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.2

こんにちは。 ノルディックウェアのものなんてどうでしょう? http://www.kotani-kanamono.co.jp/sweets/sweets14.html お菓子作りの好きなひとならきっと知っているのではないかなと思います。海外ではとっても有名です☆

kana01068
質問者

お礼

ノルディックウェア、とってもかわいいですね!ありがとうございます。 別のお友達へのプレゼントの際、参考にします★ (自分でもほしくなっちゃいました!

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんで働いてる子

    14日には渡せないのですが、バレンタインのお返しをするつもりです。 しかし、その子はケーキ屋さんでバイトをしてるので、ケーキやチョコをプレゼントするのには少し抵抗があるのですが… ケーキやチョコのようなもの以外だと、例えばどんなプレゼントが良いと思いますか? その子は友達なので、アクセサリー系は考えていません

  • クッキー&ケーキのラッピング

    クッキー&ケーキを会社にもっていき、いつもお世話になっているみなさんに食べて頂こうと思っていますが、どうやってもっていこうか悩んでいます。お菓子を作るのがすきで、結構頻繁にこういうことをするのですが、いつもここで悩んでしまいます。 ここで検索したら、いろいろ凝ったリボンや箱のラッピングが載っていたのですが、私はそこまでは・・・と思っています。特に誰かにプレゼントというわけではありません。ちょくちょくそういうことをします。他の人は、ケーキなら、サランラップにくるんで一人ずつに配っていただいたりします。友達で、その場で食べるのであんまり凝るのもなあと思うのですが、クッキーだとどんな袋がいいのかなあと思ったりします。 時間が時間だけに今からラッピング材料を買いに行くわけにもいきませんし。 そこで質問なのですが、みなさんはプレゼントではなく、会社に持っていって休み時間などにみんなで食べるようなクッキーやケーキの場合、どんな風にもっていったらいいと思われますか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 簡単に作れて美味しいケーキorパイ

    クッキー嫌いの友達の誕生日プレゼントとしてケーキかパイを作ろうと思っています。何か簡単に作れて、おいしいものってありませんか?そのレシピを教えてください。ただ、事情により・・・デコレーションに手をかけたものは作れないんです。ショートケーキのように生クリームを周りにぬるようなデコレーションだと・・・移動中に崩れる可能性がありますよね;; 簡単に作れて美味しいケーキorパイを知っている方は教えて下さい。また、ケーキやパイの他に「こんなのは?」と思うものがあれば是非教えて下さい。

  • オリジナルデザインのケーキを作ってくれるお店を探しています

    友達の誕生日に、オリジナルデザインのケーキを プレゼントしたいのですが、 どこか、そんなケーキを作ってくれるお店はないでしょうか。 欲しいものを聞いたところ、「iPhone」といわれ、 さすがにそれはプレゼントできないので、 iPhoneの形のケーキをプレゼントしたいな。。。と考えています。 イメージは、 http://news-walker.net/2007/07/31221507.html です。 できれば都内、もしくは通信販売してくれるところを希望しています。 さらに依頼→完成まで1週間くらいでできるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • 草津温泉でホールケーキを探しています

    仲のよいグループで草津温泉に旅行に行きます。 その中の友達同士が結婚することになり、お祝いでその旅行中にケーキをプレゼントしたいなと思います。 二人は披露宴や二次会はやらず、式だけなので、ケーキもそれらしい雰囲気が出る、もしくは華やかなデコレーションものをプレゼントしたく、ホールケーキを探しているのですが、ネットだけではどうもよくわかりません。 現地で実際にそのようなことができるおしゃれなケーキ屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドヴァイスいただけないでしょうか? もう余り時間もなく、少し焦っています・・・ よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキのアイデア

    もうすぐ夫の誕生日なので、バースデーケーキを焼いてみたいと思っています。今までケーキとなるとチーズケーキくらいしか焼いたことがありません。 うちはターンテーブルが回るタイプのオーブンレンジなのですが、うまく作れるようなレシピがありましたら教えてください。 ちなみに、家にある型は3種類です。  ブリキのパウンド型(大)    耐熱ガラスの丸型(底の抜けないタイプ18cm)  丸型(13cm 底が抜けるタイプ) ブリキのパウンド型はパンを焼く時に使用。耐熱ガラスのほうはチーズケーキの時にしか使ったことがありません。丸型の13cmは未使用です。 誕生日というとやっぱりホールケーキのイメージが強くて、焼いてあげたいのですが、全く焼いたことがないんです。クッキーやマフィン、パンなら焼いたことがあります。でも、スポンジケーキは初めてなのですが無謀にも、がんばってを焼いてみようと思います。 ちなみに誕生日の時の夕飯はどんなものにしてますか?去年は私が妊娠中でそれどころではなく、プレゼントも渡せずに過ぎてしまったので、今年こそは!と思っています。 デコレーションや作り方など、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ミニチュアの抜き型

    ミニチュアをはじめましたが 最大でも0.8くらいの大きさのクッキーなど とても小さなものを抜くための抜き型など市販されてるのでしょうか ハートや丸や星や葉の形のものはお店で見つけましたが それ以外のツリーの形とかクッキー人形の形とか どこにも売っていません どうやってみなさんは作ってるのでしょうか 型を取るにしても最初の一個は作らなければならないですよね その一個がなかなか作れません 型があるのか  なければ作っているのか どういう方法で作るのか、、、。 是非おしえてください

  • バレンタインにチョコ以外の手作りスイーツを贈る

    バレンタインといえばチョコなのですが、友達にあげるときチョコ系のお菓子をあげるとみんなと被るじゃないですか。 それにチョコばっかりだと、食べるときに段々飽きてきたりしますよね。 チョコって濃い味ですし。 だから今年はチョコ以外を作ろうと思ったのですが、チョコ以外っていうとたくさん種類があって迷っちゃいました。 そこで、皆様にアンケートをとりたいのですが、 「クッキー」「マフィン」「パイ菓子」「シフォンケーキ」ならどれがもらって嬉しいですか? マフィンやシフォンケーキはプレーンなものとして考え、パイ菓子は源氏パイのようなものとして考えて答えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。