• ベストアンサー

簡単に作れて美味しいケーキorパイ

クッキー嫌いの友達の誕生日プレゼントとしてケーキかパイを作ろうと思っています。何か簡単に作れて、おいしいものってありませんか?そのレシピを教えてください。ただ、事情により・・・デコレーションに手をかけたものは作れないんです。ショートケーキのように生クリームを周りにぬるようなデコレーションだと・・・移動中に崩れる可能性がありますよね;; 簡単に作れて美味しいケーキorパイを知っている方は教えて下さい。また、ケーキやパイの他に「こんなのは?」と思うものがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14266
noname#14266
回答No.3

パウンドケーキ類はいかがでしょう? コツはそれなりにありますが、基本的に混ぜるだけですし。 シンプルなバターケーキ、バナナケーキ、マーブルケーキ、その他季節のフルーツを混ぜ込んだものなど色々あります。 種をマフィンカップで焼いてもかわいらしいです。   具体的なレシピですが↓。参考までに。 ごく簡単なレシピですので、できれば図書館などで本を借りてご覧になった方が良いです。それと、ちょっと甘めかもしれません!

参考URL:
http://www.makikofujino.com/index.html
puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます☆ パウンドケーキも簡単なんですね~。あ!確かにマフィンカップで焼いたらかわいいですね^^有難うございます。 皆さんの紹介してくれたレシピがどれも素敵なので、どれを作るか迷います。笑 プレゼントの分だけでなく、我が家で食べる用にいくつか作ってみようと思います♪本当に皆さん、回答有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

アップルパイ! 簡単で美味しいですよ! リンゴを小さく切って バターとお砂糖と レモン汁で 煮ます。(量は適当でつくってます) 冷めたらシナモンを混ぜておきます。 冷凍のパイシートを解凍しておきます。 そこに その具を はさむだけで あとは オーブンで焼くだけです。 パイシートにも レシピは載ってますし 簡単で焼きたてサクサクでとっても美味しいですよ! 絶対に喜ばれると思います! お勧めです!

puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます。 アップルパイも簡単に作れますよね!私も好きで、昔はよく作っていました。アップルパイか・・・最近忙しかったので存在をちょっと忘れていました;笑 久々に作ってみるのもいいかもしれませんね^^有難うございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます☆ 本当に簡単に作れますね!参考にさせていただきます^^本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • デコレーションケーキのクリーム

    子供の誕生日に、デコレーションケーキ(いちごのショートケーキ)を作りたいと思っています。 ・間に挟む生クリーム ・上や側面に塗る生クリーム ・下塗りの生クリーム それぞれ何分立てにすればいいでしょうか?

  • ケーキの作り方

    彼氏の誕生日にケーキを作りたいです。 料理初心者なので難しいものはできないんですけど、可愛いの作りたいです。 スポンジは最初から作るのは難しいですか? レシピなどを見てもよくわからなくて・・・。 売っているスポンジでも味は変わらないですか? あと、デコレーション用のクリームをピンク色に変えたいです。 どうやればピンク色のクリームが作れますか? ケーキの中身はフルーツにしようと思っていますが、他におすすめのものはありますか?? 経験が少なくてわかりません>< ケーキを作るときのポイントなども教えてもらえると嬉しいです!

  • おいしいケーキの作り方

    20代、共働きの既婚の女です。 今日、旦那の誕生日です!! 旦那には内緒で仕事を休んで、ごちそうとケーキを作る予定です。 ケーキはショートケーキを作る予定で、以前に何回か作っています。 スポンジは、まぁまぁうまく出来るんですが、生クリームがうまく出来ません。 私の作り方は (1)ボウルに氷と水を入れ、その上に一回り小さいボウルを置き、生クリームと一度にグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーで混ぜる。(MAXで) (2)角がたったら完成。 (3)氷が入ったボウルはそのままで、デコレーションをする。 失敗したと思った理由は 半分に切ったスポンジに塗る時は、生クリームが硬いため塗りやすいのですが、周りにクリームを塗るころには柔らなくなって(水っぽくなる)デコレーションがうまくできない。 以前、泡立ての時間が少ないと思い、やりすぎたらボソボソになってしまいました。そのうち柔らかくなりました… 部屋が暑いせいかなぁと思い暖房器具を点けずにやっても、ダメでした。 クーラーを入れたほうがいいですか? スポンジを冷ました後、冷蔵庫に入れると良いよと聞いたのでやってみましたが、あまり効果はありませんでした。 生クリームも直前まで冷蔵庫に入れています。 どこが悪いのでしょうか? 旦那に美味しいケーキを食べさせたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキ(*^∇^*)

    明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。 姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。 フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;) ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください! お願いします(o*。_。)o

  • ケーキの日持ち

    ケーキを3日に友人にプレゼントしたいと思っています。 3日の朝は買うことが出来ないので、2日の午後に買って、3日の昼に渡すことになるのですが、 悪くなったりするでしょうか? それと、3日の朝の移動が自転車があるのですが、暑いと溶けてしまったりするでしょうか? ケーキはショートケーキやミルクレープなどで1ピースのものを考えています。(生クリームが好きな友人ですので・・・) こうすればよい、大丈夫という方法があればお教えください。 2日の夜は冷蔵庫で冷やすことも出来ます。

  • シフォンケーキのデコレーション

    クリスマスにシフォンケーキを作って、人にプレゼントしようと思っているのですが、そのままだと寂しいのでデコレーションをしたいんです。 お店でシフォンケーキを注文してみたりして、周りに薄く生クリームが塗ってあるのを参考にしてみたりしたんですが、素人の私には難しそうです。これって簡単にできますか? また簡単に出来てかわいいデコレーションってないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • ケーキのレシピで…。

    この前ケーキのレシピをたくさん見ていてすごくおいしそうなのがあったのでパソコンに保存しておいたんですけど、ちょっとあって消えてしまいました。そのケーキは普通のショートケーキっぽいんですけど真ん中を10cmくらいくり抜いてそこにフルーツやゼリー状のものをつめてクリームをぬってその上にくり抜いたものをおいてまたクリームをぬるといったケーキでした。今必死に探しているんですけどなかなか見つかりません。見た感じは2段のケーキみたいな感じです。とてもおいしそうだったので作りたいんですけどどこかでこのレシピ見たことある方いらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 生パイの作り方教えてください。

    主人が大好きな生パイ。 パイ?タルトのような感じの生地の上に生クリームのようなカスタードクリームのような物がのっています。 お店で売っているのは、大抵一人分で作られているもの。 ケーキのようにカットはされていません。 レシピなど検索してみたのですが「生パイ」というものはお店で扱っている(売っていますよ)のしかHITしませんでした。 なんとか自宅で作れないだろうかと考え中です。 生パイの作り方を知っている方は教えてください。

  • シフォンケーキの持ち歩き

    プレゼントにシフォンケーキを作ったのですが、旅先で食べる予定です。 移動時間は約4、5時間です。 ホイップクリームを付けたかったのですが、 クリームがだれてしまうでしょうか? もともとデコレーションしてしまった方が無難なのでしょうか? それともホイップクリームではなくてコンフィチュールなどの方がいいのでしょうか? 私は家で食べるときクリームを添えて食べていてデコレーションするよりクリーム感があって美味しい気がしていたのですが… ご回答お願いいたします☆

  • バタークリームケーキについて

    今度、父の誕生日にケーキを作ってあげようと思っているのですが、バタークリームのケーキを動画で見かけてすごく美味しそうだったので作りたいです。以前クックパッドのレシピで簡単に作ったのですがほぼバターの味しかせずがっかりしました。デコレーションで薔薇を作ったのですがドロドロしてしまい形になりませんでした。冷やさなかったからでしょうか?見た動画はアメリカの方の動画でしっとりともったりしていて甘そうでした。美味しくて甘いバタークリームの作り方を教えてください!あと薔薇をバタークリームで作ってデコレーションしたいのですがコツはありますか? 参考に動画貼っておきますhttp://youtu.be/1xs0pasigWw

専門家に質問してみよう