• ベストアンサー

簡単に作れて美味しいケーキorパイ

クッキー嫌いの友達の誕生日プレゼントとしてケーキかパイを作ろうと思っています。何か簡単に作れて、おいしいものってありませんか?そのレシピを教えてください。ただ、事情により・・・デコレーションに手をかけたものは作れないんです。ショートケーキのように生クリームを周りにぬるようなデコレーションだと・・・移動中に崩れる可能性がありますよね;; 簡単に作れて美味しいケーキorパイを知っている方は教えて下さい。また、ケーキやパイの他に「こんなのは?」と思うものがあれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14266
noname#14266
回答No.3

パウンドケーキ類はいかがでしょう? コツはそれなりにありますが、基本的に混ぜるだけですし。 シンプルなバターケーキ、バナナケーキ、マーブルケーキ、その他季節のフルーツを混ぜ込んだものなど色々あります。 種をマフィンカップで焼いてもかわいらしいです。   具体的なレシピですが↓。参考までに。 ごく簡単なレシピですので、できれば図書館などで本を借りてご覧になった方が良いです。それと、ちょっと甘めかもしれません!

参考URL:
http://www.makikofujino.com/index.html
puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます☆ パウンドケーキも簡単なんですね~。あ!確かにマフィンカップで焼いたらかわいいですね^^有難うございます。 皆さんの紹介してくれたレシピがどれも素敵なので、どれを作るか迷います。笑 プレゼントの分だけでなく、我が家で食べる用にいくつか作ってみようと思います♪本当に皆さん、回答有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• mirun-m
回答No.2

アップルパイ! 簡単で美味しいですよ! リンゴを小さく切って バターとお砂糖と レモン汁で 煮ます。(量は適当でつくってます) 冷めたらシナモンを混ぜておきます。 冷凍のパイシートを解凍しておきます。 そこに その具を はさむだけで あとは オーブンで焼くだけです。 パイシートにも レシピは載ってますし 簡単で焼きたてサクサクでとっても美味しいですよ! 絶対に喜ばれると思います! お勧めです!

puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます。 アップルパイも簡単に作れますよね!私も好きで、昔はよく作っていました。アップルパイか・・・最近忙しかったので存在をちょっと忘れていました;笑 久々に作ってみるのもいいかもしれませんね^^有難うございます。

• zorro
回答No.1
puritas
質問者

お礼

回答、有難うございます☆ 本当に簡単に作れますね!参考にさせていただきます^^本当に有難うございます。