• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって嫌われてないのでしょうか?どっちでしょう?)

好きな人に嫌われてしまった?恋愛関係ではなく友達として仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 一年以上好きな人に好意を持っているが、去年の2月にツイッターで好きな人のことを書いてしまい怒らせてしまった
  • その内容を好きな人の親友に教えられて着信拒否やメールの拒否をされた
  • 謝罪はしたが、好きな人は驚いた様子で反応は冷たい。現在も友達としての関係は戻っていない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

文面からみると嫌われてそうな感じですね~。 諦めきれないなら、しばらくは普通の友達として今まで通り話しかけたりしてみては? きっと心が折れることも多いと思いますから、それを覚悟のうえでね。 それでも彼女の態度が変わらないようであれば、諦めて離れていくしかないでしょうね。 でも意外と離れると追っかけてきたりもしますよ。 まだ高校生ならこれからたくさん出会いもあるでしょうから 悶々と悩んでないで今のうちに自分を磨いておきましょう。 彼女に『好き』と言わせるくらいの男になればいいんですよ。

noname#204475
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます。 やっぱり嫌われてそうですか・・・残念・・・。 そうですね、やれるところまでやってみて、それでダメだったら諦めます。 こんなことになっちゃったのは、僕の自業自得なので、心が折れても耐えながら頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

好き嫌い、という感情よりも。 「気持ち良くない」存在。 それが貴方の真実だよ? ハッキリ言うと、 彼女から見た貴方ってずっと「マイペース」なんだよ。 マイペースに自分の思いを抱えてエイッと告白。 マイペースに玉砕後も一人で思いを抱え続けている。 マイペースにまだ好きだ~事を平気で呟いてしまう。 そして、 メールも電話も出来ない貴方は。 マイペースに直に向き合って時間差の謝罪をしてくる。 もっと言えば、 今でもマイペースに友達になりたいと思っている。 彼女は、 貴方のそのマイペースに振り回されたくないんだよね? だからこそ拒否しているんだよ。 謝罪だって、 謝ってスッキリするのは誰? 彼女は今言われても何とも思わないんだよ。 貴方に何かを伝えたく「無い」、伝わりたく「無い」。 だからこそ拒否しているのに。 貴方はそれを掻い潜って向き合ってきた。 別に謝る事自体はそれはそれでありなんだろうけど。 謝る事=彼女の心が動く事では無いんだよ。 彼女にとっては、 既に貴方は「心地良く無い」存在になっている。 その心地良く無い、という心的な距離感こそ。 貴方との間に空いた「一人分」なんだと思う。 好き嫌いとか、 それって「活きた」人間関係の上にある感情だよ? 貴方と彼女の関係って活きて「いない」んだよ。 その手前。 そして一方通行。 貴方のマイペースに辟易している彼女。 振り廻されたくないんだよね? 影響を与えたくないし、与えられたくない。 今の彼女はそう思っているよ? 今までマイペースで彼女を困らせてきた。 であれば、 今度は彼女のユアペースを尊重したら? 彼女が貴方を避けるなら。 今はそれもやむを得ないよな、と。 貴方は受け止めるんだよ。 もうすぐ夏休み。 良い意味で風通しを変えるチャンス。 休み明けからは、 もっともっと身軽で、丁寧な貴方から始めていく。 自分の感情を先行させない貴方として、 対彼女に限らず、 丁寧にコミュニケーションしていける貴方を大切にしていく。 貴方から被せてくるような印象を感じないように。 貴方のバタバタに警戒される事が無いように。 貴方自身が身軽にならないと。 「柔らかい」貴方を大切にね☆

noname#204475
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます。 やっぱり、僕ってマイペースですかね。小さい頃からよく言われるんです。 分かりました、今以上にもっと彼女の気持ちを考えてみます。 夏休みを経て、新しい僕を始めようと努力してみますね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ながら100%嫌われています。彼女には一切関わらず静かにしていましょう。 >ちょうど一年前くらいに告白してすでに振られている ⇒振られています。 >僕はツイッターをやっているのですが、僕がついそのツイッターにその好きな人が可愛いとか大好きとか書いてしまったことです。 ⇒そりゃ怒りますよ。 >そしてその内容を好きな人の親友が見つけた上に教えてしまったので、着信拒否などをされてしまったのです。 ⇒絶交レベルの仕打ちです。 >それまでは、その好きな人は僕を振ったにもかかわらずに友達として認めててくれてたらしいんですけど、 ⇒優しい女の子でした。 >好きな人の友達にその理由をやっと教えてもらい、そのことについてこないだの火曜日に謝罪しました。学校で直接謝りました。好きな人は若干驚いていた様子でした。その友達にしか教えてないことなのになぜ知っているのか、といった表情でして、終始「あ、はい」しか言ってませんでした。 ⇒若干じゃないです。物凄いビックリしています。あなたが彼女の友達に聞いたことはストーカー行為と受け取られています。 >僕が並んでいると、後ろに僕の好きな人がきました。嫌ってる相手なら、誰かが僕の後ろに並ぶのを待つくらいはするかなーと思ってたので、とりあえず嫌われてはないと安心してたのですが、明らかに人一人分くらいの距離を僕と空けているのです。 ⇒思いっきり嫌われています。わざわざ避けるとあなたとのイザコザが周囲の人にバレて余計面倒くさいことになるからあからさまに逃げなかっただけです。 >僕としては、その好きな人とは恋愛関係じゃなくて、普通に友達としてでもいいから仲良くなりたいのですが、それは難しいのでしょうか。 ⇒もう無理です。 >とりあえず、僕が知りたいのは好きな人が僕を嫌っているのかどうかです。 ⇒100%嫌われています。書いてあることのうち告白以外は100%女の子に嫌われることです。 もう何もしない方がいいです。 何とか頑張ろうとすればするほど嫌われていきます。

noname#204475
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございます。 やっぱり嫌われてそうですか、残念です。 分かりました。もうちょっとやれるところまでやってみて、ダメだったら諦めますね。もしかしたら、嫌われ度が100%が90%くらいになって、いつかは回復するかもしれないし。 僕は、可能性が0%なのは何があっても絶対ないって思ってます。だから現状を信じて、もうちょっと頑張りますね。 往生際の悪い僕に付き合ってくれてありがとうございます。では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • 元彼からの電話(長文です)

    去年の10月に半年ほど付き合った彼と別れました。別れた理由は彼の束縛が厳しすぎた事と考え方があまりに違い過ぎたからです。別れるときにわたしは考え方が違いすぎて辛いから一緒にいたくないと言っているのに、なかなか別れてもらえずとても揉めました。揉めたせいで彼のことを軽蔑するほど嫌いになり後味の悪い別れ方をしました。わたしは別れるときに何を思ったのか、彼に嫌いだと言っているにも関わらず、友達としてこれからはよろしくと、嫌いだけどたまに電話くらいだったら出てやってもいい、彼女ができたら報告しろなんて言ってしまったのです。本当にいま考えると馬鹿なことをしたと思ってます。わたしのたまには1年に1回くらい、最低でも半年は電話して来ないだろうなあ。と思っていたのですが別れて1ヶ月もたたないうちから電話は月1回から2回くらいあります。2回ほどは無視したのですが、1回出て話をしました。そのときにわたしはほんとうに彼のことが嫌いで、声も聞きたくないと思いその後は着信拒否しています。お正月にはメールが来て彼女ができたと書いてありました。そのメールのあとにも2回ほど電話がありました。わたしは彼のことを忘れたいと思っています。でも着信拒否の着信画面を見るたびに、別れ際の嫌な思い出は思い出されます。彼からの電話を止めるにはどうすればいいでしょうか?彼との共通の男友達がいるのですがその人に言ってもらうように頼むべきでしょうか?でも、その男友達は彼のことをとても慕っている様子なので、頼んだら嫌な思いをさせてしまうのでは?と思ってしまいます。ここはわたしが嫌でも電話をかけてやめてもらうように言うべきなのでしょうか?彼は割りときれやすいタイプでわたしは電話越しとはいえ随分怖い思いをしました。電話番号を変えるのが1番早いとは分かっていますが本当に贅沢なようであまり変えたくはありません。なにかよい方法をお願いします。

  • facebookとtwitterについて

    FacebookとTwitterを私がアカウントをオープンした場合、この人とは交信したくないなと思ったら、着信拒否とかできますか?おしえてください、よろしくお願いします

  • 911SHですがメールを受け取り拒否は出来ますが?

    911SHを使っていますが、今までメールのやり取りしていた人からのメールを受信拒否できます、迷惑メールの振り分けでなく、受け取らない事はできますかEメールです。着信拒否です。 よろしくお願いします。

  • 今から連絡絶っても意味あるのか?復縁について

    五月に別れたのですが彼から 友達に戻ろうって言われました 最初は断りましたが、見直してくれるかなと期待してしまい友達に戻り、遊んだりしました けれど彼は新しい彼女ができて あーだめだったかってなってます それまでは嫌いになったわけではないから お前と遊んだりすると言われましたが彼女に悪いので遊んだりはもうしないと言いました しかしこないだ彼女のことでネチネチ少し言ってしまいイライラさせてしまいました もー連絡とかしないでメールとか着信拒否 すると言われてしまいました 最後に謝りのメールをいれてじゃあな! って送りました 多分エラーだろうと思ったらメールは 送信できました。 彼の性格上意地はって嘘つくのが癖なので あーハッタリかって思いました しかし今から連絡絶っても意味あるかのか? 彼は未練ないし忘れたくて忘れたと言ってます 彼はまだ私とのアルバムを持っています 捨てる時は私にくれと言ってあります 連絡絶つタイミングが遅れてしまいましたが少しはあれ?って思いますかね? 私は連絡すぐとってしまいしつこい人なので 連絡しなかったら少しは違うなと思ってくれますかね?

  • 彼の気持ちがわかりません

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。

  • 気持ちを教えて!!!

    着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでした。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否される感じです。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 昨日彼にちょっと話せた時に、ごめんねと言ったら、俺はごめんねで許せるほど子供じゃないんだよと捨てぜりふのように言われました。 彼はどうして欲しいんだろうってわからなくなりました。

  • 着信拒否を解除したい

    私はauです。 SOFTBANKのある人のEメールアドレスを間違えて着信拒否してしまいました。 番号は拒否してないしアドレス帳にも載っているのですが拒否を解除するにはどうすればいいでしょうか? さっき拒否したまま私からメールを送ってみたのですが一応送れた?みたいなのですが多分相手には届いていないと思います。 解除の仕方がわかる方は回答宜しくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • vodafoneスカイメールの着信拒否

    大学の頃の先輩からストーカー被害を受け、その人からのメール・電話を着信拒否しています。 しかし、Eメールで送信されたメールは拒否できているようなのですが、電話番号で送られてくるスカイメールが届いてきてしまいます。。。 メールの設定では相手のアドレスも電話番号も拒否設定しているのですが・・・。 どうして拒否しても届いてきてしまうのでしょうか? すべてを着信しにようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願い致します。