• ベストアンサー

メールに写真添付するべき?

最近社内で配転になり出張が増えました。この半年で福岡、広島、愛知、東京に行きました。全て一泊はしています。 現在妻は妊娠7ヶ月で切迫早産で入院して3ヶ月になります。2ヶ月ぐらい前に勝手に携帯を見てる事に気づいたので 最近はワザと勝手に見れるようにしています。 上記の出張の事から出発や出張先に着いた等こまめにメールしているのですが写真添付した方が安心するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

例えばだけど 有名何処とか行ったのであれば 「今ここに来てるよ~」 とかで写真添付してあげてはどうかな? その方が 奥さんも 行けないけど楽しみの1つになるかもよ? 東京であるならスカイタワーだったり  東京タワー(古いけど)とか。 有名何処じゃなければ  「今から○○でご飯食べるとこ~」 とか 「ここでご飯食べたよ」とかで 店の写真とか 注文した物を 写真添付で付けるとか。 せっかく写真を送るなら 相手も楽しみ?のような 写真を添付した方が良いかもよ。 (既にしてるかもだけど^^;) 安心させる というよりは 写真を楽しみにしてる みたいにした方が 送る側も 送られる側も良いんじゃないかな。 写真を添付するべき・・・・ べき・・・となると しなきゃいけない って感じなので した方が良い とは思う。

その他の回答 (3)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

わざと写真添付して送るのはアリバイ工作みたいに撮りません? 貴方にやましい所が無ければ、今のままで良いのではありませんか? 変に小細工すると返って怪しまれますよ、変な誤解も招くし。 skypeとか出来ると良いですが、奥さんは病院ですからね、ちょっと無理か。

noname#156587
noname#156587
回答No.2

そこまですると、わざとアリバイ作ってるようで逆に怪しまれないかな?(笑) 携帯チェックを黙認してるんなら、いちいち事細かに報告する意味もないと思うけど…。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

本人にそう確認するのが一番だと思いますよ。 そんなに心配なら、今度からちゃんと写真も付けてメールしようか?って。 何の前触れもなく突然写真を付けてメールするのも、なんだか取り繕っているように見えて逆に怪しまれたりしませんか? 何でもオープンに話をするのが、一番奥さんを安心させてあげられると思いますよ。 ご参考まで。

dwaien
質問者

補足

出張先でのメールなら被写体があれば八割方写真添付しています。急に写真添付ってわけではありません。

関連するQ&A

  • 国内の安心できる格安ネット旅行代理店

    北海道に出張で行くことになり、格安で安心できる サイトがあれば教えて下さい。 出発は愛知県です、宜しくお願いします。

  • 往路と復路で違う空港を選べる旅行パックはありますか?8月中旬に福岡で所

    往路と復路で違う空港を選べる旅行パックはありますか?8月中旬に福岡で所用があるので、その前の日に広島で観光したいと思っています。JALのダイナミックパッケージなら可能なようですが、こういったプランはあまりないのでしょうか。色々なサイトを見ているのですが、なかなかはかどりません…。1日目に関東を出発し広島で1泊、2日目に福岡で1泊、3日目に福岡から関東に帰る、というのが理想です。アドバイスお願いします。

  • 切迫早産経験後の妊娠生活は?

    1才2ヵ月の娘がいます。この子を妊娠7ヶ月目に切迫早産で約3週間入院し、その後検診で心拍が低下し緊急で帝王切開する38週まで自宅で寝たきりで過ごしました。そして、そろそろ2人目も欲しいなと思っていますが、私自身切迫早産になりやすい体質のようなので、次に妊娠すると早めに子宮を縛る手術を受けようと思っています。同じように切迫早産になりやすい方で2人3人と出産された方、妊娠中に医師から注意するように言われた事や気をつけた事がありましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 現在、23週の妊婦です。早産について

    二人目を妊娠中です。現在、23週、6ヶ月です。最近、お腹の張りが感じられるようになりました。1日に7~8回です。静かにしていればしばらくすると治りますが、一人目を切迫早産で、8ヶ月くらいから早産防止のためウテメリンを服用し、その後3週間ほど切迫早産で入院し、点滴をしていました。無事に38週で出産しましたが、一人目が早産気味だと、二人目もそうなのかな、と心配です。1日に7~8回の張りはこの週数だと多いのかなと思って、なにかしらアドバイスいただけると、助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 切迫早産での入院

    現在、双子を妊娠中で9ヶ月です。 双子妊娠は、切迫早産のリスクが高く、早いうちから管理入院 される方が多いそうですが、 私の場合切迫早産の兆候は全くなく「優秀ね」と驚かれているぐらいです。 でも病院の方針なのか予防の為入院することになってしまいました。 病名は、「切迫早産」なので健康保険の適用になるそうです。 民間の医療保険(コープのたすけあい)に加入してますが、 こちらも対象になるのでしょうか? 健康保険適用とはいえ、入院費は結構な額が予想されます。 コープの請求の際、早産の治療をしてない事を診断書に書かれると、 対象外になるのでは、と心配です。 ただし、切迫早産になっていないか、エコーや超音波は頻繁にしています。 入院して1ヶ月経ちましたが何も問題なく治療はしていません。 これから双子の育児に費用がかかるので心配です。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日 福岡か福岡&広島か

    GWも間近に迫ってきましたがこんなギリギリになって2泊3日で旅行を計画しております。 出発は名古屋(新幹線か飛行機を利用)で 行き先は 福岡か広島で迷っています。 新幹線も飛行機も満席が多く、選んでる場合ではないような気もしますが^_^; 3日間で両方に行く事は時間的にキツイですか?  やはり欲張らずにどちらかに絞った方がいいのでしょうか。  

  • 子宮を縛った方がいいのでしょうか?

    1歳8ヶ月の女の子がいます。 現在2人目を妊娠中で4ヶ月に入る所です。 上の子の時6ヶ月で切迫早産と診断され(子宮口が2センチ開いていました)自宅で絶対安静が出産まで続きました。会社は辞めウテメリンを服用していました。 今回の妊娠で、先生からは今回も切迫早産になりやすいだろうから今から子宮縛る手術をした方がいいのではと勧められました。 しかし子宮を縛ったからといって絶対大丈夫なわけではないので比較的安静は必要だという事、子宮を縛った事によって出産時子宮がなかなか開かない可能性もあることを言われました。 一度開いた子宮口はもう縛る事ができないので、手術しなくても大丈夫かもしれないけど、手術を早めにした方がいいにではという事でした。 私自身はなるべく手術は避けたく、仕事も辞めたし前回の教訓もあるので今から実家に帰りなるべく安静を心がけています。 そこで皆さんに質問させて頂きます。 私のように一人目を切迫早産し、二人目の時手術を勧められた方、またやはり二人目も切迫早産してしまった方、体験談・アドバイスをお願いします。 次回2週間後に診察があります。まだ迷っています。 その診察までにどうするか悩んでいます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 航空券について

    お世話になります。 出張に行く際、初めて航空券と宿泊がセットのなったパックをじゃらんで予約しようと思っていま。 この場合、航空チケットは受け取りなどあるのでしょうか? それとも、予約確定の画面の印刷等で飛行機に乗れるものなのでしょうか? 9月1日に出発するので、パックは早めに予約しなければならないため、どなたか経験のある方教えてください。 初めてパックを利用するのですごく不安です。 また、飛行機も初めて乗るので勝手が分からずさらに不安です。 (羽田⇒広島、1泊して広島⇒羽田の日程です) よろしくお願いします。

  • 里帰りをするためのお得なパックツアー

    1泊だけして、飛行機や新幹線の日程を 例えば 3月1日が出発で 3月8日みたいにすることが できるパック旅行があると聞いたのですが、 そういうプランを扱っている旅行会社ってありますか? 田舎が山口県なので広島か山口・福岡でのプランを 探しております。

  • 18切符で愛知~鹿児島へ旅行するのですが・・・

    水曜日21日から愛知を出発し、鹿児島へいってきたいとおもっています。しかしながら18切符で長距離旅をするのははじめて。目標は金曜日の夕方7時ごろ、鹿児島中央駅に到着することです。どのようなルートでいけばいいか検索中のところです。(遅いですよね・・(汗) ちなみに一泊目21日の夜は広島、もしくは福岡で泊まりたいと思っています。(ネットカフェなど何でもいいので) その後22日の夜はできれば長崎、もしくは由布院へいきたいです。それで23日の夜鹿児島につければとおもっています。 24日、25日午前中は鹿児島ですごし、その後帰ってきたいです。(おそらく24,25は18切符使いません) 帰ってくるときはなるべく泊まらずに愛知まで帰ってきたいです。 強行過ぎるでしょうか?皆さんのご意見待ってます。 どうぞよろしくおねがいします。 旅行中もPC持ち歩きます。参考意見おまちしてます!!!