• 締切済み

バイト辞める

バイトをやってみたのですが、3日目です。 仕事のペースに追いつけず、接客は僕にあっていないと感じました。 この場合、本来一人でするはずのところに先輩がついているので、迷惑をかけているだけです。 この場合、単に「自分には仕事をこなせなさそうだと感じたので」とやめるのでいいのでしょうか? 「親戚から人手が必要だから来てくれと頼まれた・・・・」というのはどうでしょう?

みんなの回答

回答No.5

小賢しいことを言わず素直に辞める理由を言うべきだと思いますよ。 「親戚?じゃぁいつから空いてるの?」とお店側に言われたら貴方は何て答えるんですか? 他の回答者さんも触れていますが最初はできなくて当たり前、完璧な仕事なんて求めてない。出来ないなら出来ないなりに努力するしかないわけです。一度も迷惑かけない人なんていません。 先輩に本当に悪いのは一生懸命教えているのに3日で辞められることです。それに仕事こなせないので辞めるなら、どの職業でも失敗したら辞めるんですか?よく考えることです。

回答No.4

応募した時って何を見たんですかね? アルバイト情報紙? あれ無料のってありますよね。 なんでかわかります? バイトを募集するお店や会社が「掲載料」を払っているからです。 3~4cm四方の記事に10万くらいかかるケースもめずらしくありません。 なので発行する会社はフリーペーパーとして出せるんです。 あなたがやめた場合、その掲載料はどこに行くんでしょうね? ええ、その通り。 「ドブに捨てた」ことになるんですよ。 3日目でしょ? 慣れてなくて当然ですよ。 初心者に先輩がつくのなんて当たり前です。 基本1ヶ月ぐらいは試用期間なんです。 その間に1人前になってりゃいいのです。 もうちょっと頑張ってみましょうよ。 「向いてない」なんてのはちゃんと頑張ってから言うべきセリフだぜ?

• yosifuji20
回答No.3

アルバイトをやめるい理由など気にする必要はありません。 どちらにしても臨時的な雇用関係です。 用がなくなったら相手からやめてくれといわれても不思議でない関係です。 ここはもうむいていないと思ったとでもいえば良いでしょう。 あるいは何も理由を言わずにここで働きたくなくなったというとでもかまいません いずれにしてもやめた後ではそこの縁は切れるのですから、後のことを心配する必要はありません。 多分すぐ別なバイトが入りますよ。

• joqr
回答No.2

>仕事のペースに追いつけず、接客は僕にあっていないと感じました 仕方ないけど、それを認めたら自分がそんな人間だってことで終わります 最初から上手な人はめったにいませんよ 苦労は買ってでもしろ 役に立たない経験に時間を費やすほど無駄なことはない たった3日で仕事の不向きがわかるようなら、あなたは天才 100%向いている仕事なんて無いって! でも、みんな働いています >本来一人でするはずのところに先輩がついているので、迷惑をかけているだけです お優しいこと 呆れて涙も出ません >この場合、単に「自分には仕事をこなせなさそうだと感じたので」とやめるのでいいのでしょうか? もう理由なんてどうでもいいから、辞めちゃえば? でも、負け組の仲間になりたく無いなら頑張るべき 最初から必要とされる人間はいません 頑張ってみんな必要とされるんですよ 青い鳥を探す、負け組になってほしくないです

• harunaai
回答No.1

バイトなら「自分に仕事が合わない」で大丈夫です。研修期間だとそれで十分。 あとは簡単な離職票を書くだけです。 正規職員だともう少し言わないと駄目だけど。