• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔見たアニメ映画のタイトルが思い出せません

こんにちは。 タイトル通りなのですが、子供のころみたアニメが思い出せません。 私が記憶している情報が非常に少なく、知り合いは誰もわかりませんでした。 1、超能力をもつ少年少女が主人公だった(青年だったかも) 2、主人公の少年に姉(母かも)がいた 3、姉(母)が台所で料理しているとき?モンスターに襲われて殺された   殺される描写は無かったと思いますが、   少年が駆けつけて倒れた姉(母)を抱いて泣くシーンがあったような・・(記憶あいまいです) 4、全体的に世界観は暗かったと思います。 5、20年くらいは前のアニメだったと思います。 すいません。 本当にこれくらいしか情報が引き出せません。 知り合いから教えてもらったタイトルにアキラというのがありましたが、 そのアニメではありませんでした。 これじゃないか?というのがありましたら タイトル是非よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数359
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

昔見た「幻魔大戦」に似ている気がしますが…1983年の作品なので古すぎるかも。 よろしければこちらをどうぞ。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12599/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、 本当にありがとうございました。 「幻魔大戦」で間違いありませんでした。 こんな少ない情報で、ご解答いただけたことに 本当に感謝します。 ありがとうございました。 代表してNo.1さまをベストアンサーとさせて頂きますが、 みなさま全員に感謝しております。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

訂正 3.死んだのは,コミック版でした。以後も「残留思念」として登場してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

皆さんの言うように,幻魔大戦でしょう。 1.東丈/高校生 プリンセス・ルナ/20歳前? ソニー・リンクス/10歳くらい 2.姉(母親のように面倒を見る) 3.小説版(小説がヒットしたので映画化された)では殺されます。 4.全体的に夜のシーンが多い。人間の嫌な面を表現してますからね。 5.テレビでの放送だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1686)

「ハルマゲドン、接近」 幻魔大戦かな? 平井和正原作 むかし石森章太郎が漫画にもしていた たしか「角川映画」だったと思います ただ20年じゃなくて30年くらい前のアニメ映画ですね 「ヤマトよ永遠に」と「クラッシャージョウ」、「幻魔大戦」の3本をはしごしてみた懐かしい思い出があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

幻魔大戦懐かしいです。 お姉さんは料理をしていたかどうか 覚えていませんが、台所に追い込まれて 限界の時に覚醒してガスコンロを念力で 付けたシーンだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2315)

幻魔大戦ではないかな?と思います。 http://www.youtube.com/watch?v=zIA6ix0HpYU

共感・感謝の気持ちを伝えよう!