• ベストアンサー

楽天レシピをアメブロに書けない

投稿したレシピにある「アメブロに書く」を押しても、「クロスサイトスクリプトを防止するためこのページを変更しました」と なるだけで、アメブロに書けません。以前は出来たのですが・・・理由と解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

ブラウザにIE8以降を使用しているなら、 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→下のほうにある「レベルのカスタマイズ」をクリック、 XSSのフィルターを有効にするというのがあるので無効にする。 変更確認のウィンドウが出るのではいを選択。 OKをクリックして終了。 クロスサイトスクリプト ソフトウェアのセキュリティホールの一つ。 Webサイトの訪問者の入力をそのまま画面に表示する掲示板などのプログラムが、悪意のあるコードを訪問者のブラウザに送ってしまう脆弱性のこと。

machu139
質問者

お礼

ずっと出来なかったんですが、 教えてもらった通りにやったら出来ましたっ!!! ありがとうございましたm(__)m