• 締切済み

アメブロのサイト内検索について

アメブロに詳しい方、教えてください。 私は最近アメブロを開設した初心者です。 サイト内検索について教えてほしい事があります。 アメブロのヘルプで検索してもわからないので困っています。 例えば自分が作った料理などを紹介している記事を投稿しているとして、今ままで投稿した記事のレシピなどを項目ごとに分けてサイドバーに設置しリンクでそのレシピに辿り着くという方法は出来るのでしょうか? もし、ありましたらどのように設定すれば良いのか教えて下さい! よろしくお願いします。

• m-wj
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

最も単純な方法としては、「テーマ」で分けるというのがお手軽です。 「記事を書く」ページの「タイトル」の下に「テーマ」という欄があります。 「テーマを追加」で、レシピの種類だけの「テーマ」を設定してしまいます。 これから書く記事については、そのレシピに合うテーマを選択して投稿します。 過去記事については、「記事の編集」のページで、個々に記事を開いて「テーマ」に出ている表示を変更し、「全員に公開」ボタンを押して確定します。 こうすれば、自分のブログのサイドの「ブログテーマ一覧」にレシピの分類が表示されています。