アメブロのアフィリエイトについて

このQ&Aのポイント
  • アメブロでのアフィリエイト設置について、初心者向けに詳しく教えてください。
  • アメブロでAmazonアフィリエイトを設置する方法がわからないです。初心者でも分かりやすく説明してください。
  • アメブロにおけるアフィリエイト設置のエラーについて、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメブロのアフィリエイトについて

初心者なので、分かりやすく教えて頂きたいのですm(__)m 最近、アメブロを初めました! 自分の記事内にAmazonのアフィリエイトを設置したいと思い、Amazonアソシエイトに登録をして、商品リンクを作成して、タグ?!をいうページからにHTMLを貼り付けましたが、「エラー」と表示されて何度やっても、ブログ記事内にAmazonアフィリエイトを設置できません… ※ちなみに、プラグインと言うやり方は、どこかのページで説明されているように行ったら、簡単にできました!! 初心者なりに、いろいろ見てみたのですが…、 Gtool?と言うものが必要だとか、なんとか。 けどGtoolsと言うものを検索しても、それらしきものが見つかりません><。。。 どなたか、初心者でも分かりやすく、設置の仕方を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsukez
回答No.1

アメブロの初期設定で標準エディタを使っていませんか? もしそうであれば初期設定を変更してください。やり方は マイページの上の方にある「アメーバのサービス一覧」→「基本設定」と進んでください。 「記事投稿画面(エディタの設定)」の部分で「タグ編集エディタ」を選択し保存してください。 ブログ投稿画面に移り、ページの右上に「タグ編集エディタ」となっていれば設定変更されています。 その他、アメブロの規約で禁止されているタグを使う場合はアフィリエイト出来ません。(投稿できません) 基本的にアメブロはアフィリエイト目的ではやらないほうがいいと思います。

kanri-tantou
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 今さらながらブログを始めてみようかなと思い、 いろいろ調べたのですが、なかなか難しいものですね(-_-;) >基本的にアメブロはアフィリエイト目的ではやらないほうがいいと思います。 やはり、そうなんですね。 もう少し、編集知識を学んだらFC2ブログに引っ越しして頑張ってみたいと思います!!! ありがとうございましたー(^^)v