• ベストアンサー

アメブロをSleipnirで更新

現在アメブロでブログを開設しているのですが 更新(新しい記事を書く)の際にSleipnirを使っていると 新しいウィンドウに【about:blank】と表示され、投稿ができません。 ※別のマシンだとSleipnirでも更新できます。 単純にSleipnirオプションのポップアップ関係のチェックだとは 思うのですがどこを設定していいのかわかりません。 恐れ入りますが、ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1897031.html 経由 http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?FAQ#content_1_59 意外と有名なようで、手元の2.5.13では [セキュリティ]メニューに [ポップアップブロックの有効] [ポップアップブロックマネージャ]というのがあります(っていうかこれはインターネットオプションと一緒) tagert属性に関する話は [ツール]-[Sleipnirオプション]-[ビュー]-[<a>タグのtarget指定に従う]にあります

ranostyle
質問者

お礼

ご回答いただきまして誠にありがとうございました。 上記の通り、設定をしたところ正常に投稿をすることができるようになりました。