• 締切済み

アメブロに自作の曲をアップするには…

アメブロをやっています。 自作の曲を公開したいのですが、動画とフォトを投稿する場所しか見当たらないのですが、アメブロでは音楽を投稿するようなところはないのですか? あと投稿ですがページを開いたら勝手再生されるような感じではなくて 再生をクリックしたら聞けるような感じにしたいのです。 もしアメブロでそういった機能がないようでしたら、違うサイトでも大丈夫なのでどこかいいサイトはありませんか? 再生数やダウンロード数などが見れてできたら自分のページみたいものがあるとうれしいのですが…、やり方が分かるかたいませんか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

アメブロでの動画ファイルの対応形式は以下のだけですね。 MPEG-4 / MPEG-1/ MOV / AVI / WMV / VOB / FLV / 3GP / 3G2 / AMC 音声ファイル「mid, mp3, swf」が投稿可能なブログのサーバーは以下のを試して見ては? http://blog.dtiblog.com/ 手動再生にさせるにはタグで手動指定にすれば良いでしょう。 紹介サイトは沢山在ります。 ファイルをDLした回数(再生もDLした事に成るので誤解しない様に。)を確認出来る様にしたいとの事ですが、CGI等のプログラムが必須なので、ブログでは使えません。 (ファイル自体をCGIが使えるサーバーにUPされてて、CGIを通してDLさせる仕組みを構築可能なた出来ます。) 以上を踏まえるとブログ自体もCGIスクリプトを落としてCGI使用可能なサーバーにUPしてからの話なので、ブログサイトでは全ての条件をクリアするのは難しいでしょう。