• ベストアンサー

GoogleのBloggerで自作曲を公開したい

GoogleのBloggerでブログをやっています。 最近作った自作曲を公開したいのですが、 どうやってもmp3形式のオーディオファイルを載せられません。 BloggerはYoutubeなど組み込める仕様なのですが、 動画とjpg以外のアップロード自体が全く出来ません。 あと、ブログ上で再生・停止・ヴォリュームの操作も できるようにしたいのですが、これもできません。 Bloggerは音楽再生に対応していないのでしょうか? 日本人はブロガーを使っている人が少ないので、 知っている人は少ないと思いますが、 もしわかる方がいましたら教えてください。

noname#104244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

youtube の動画が貼れるのなら、 音楽ファイルをMP3TUBEで変換して公開し、それをブログに貼り付けてはどうでしょうか http://www.youtube.com/watch?v=lvsXFVTQvWo また、mp3ファイルと静止画(写真でも真っ黒な画像でも)を組み合わせて簡単な動画を作ってアップロードしたり mp3ファイルをアップロードできるサーバーをレンタルし そこにリンクを貼るという方法もあります。

質問者

補足

ありがとうございます。 動画変換は考えたのですが、どうしても映像の部分のプレイヤーが無駄になってしまいます。 別サーバーにアップロードするのも手間が2重になってしまいます。 あくまでもそのまま載せる方法を探しています。 そのまま載せられたら広告も少ないので使いやすいBloggerなのですが、 このままだと逆に使いにくいのです。

その他の回答 (1)

• 756co
回答No.2

ブロガーは、現時点ではmp3ファイルに対応していないようなので そのまま載せることは無理だと思います。 音声ファイル対応のブログで公開してみては? http://www.voiceblog.jp/ http://blog.seesaa.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり対応していないんですね。 残念ですが諦めます。