• ベストアンサー

ブログで自作曲を貼り付けたい

はじめまして!質問を覗いて下さりありがとうございます! 最近ブログを始めました。 アメブロを利用しているのですが、自作曲をブログに貼り付けたいと思い調べたのですが アメブロではMp3など音楽ファイルをアップロードできない事がわかりました。 しかし、アメブロ利用者の中には自作曲を貼り付けている人もおられました。 どうやらフラッシュプレイヤーというものであると知ったのですが、初心者の自分では使い方がまったくわかりません。そこでこちらに質問することにしました。 フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けて曲を流せるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.1

YouTubeにアップロードしたものを貼り付けているだけでは? MP3ファイルがアップロードできないのであれば どんなにがんばってもアメブロだけでは表示できません。 MP3Tubeというサイトを利用してはどうでしょうか。 画像のないMP3ファイルをYouTubeにアップロードしてくれます。 YouTubeのアカウントが必要なのでとってください。 「YouTube」 http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja 「MP3Tube」 http://mp3tu.be/ YouTubeにアップロードしたら 動画(静止画ですが)の下の「共有」ボタンを押し 「Ameba」を選択してそのまま記事を書いて保存します。

yusuke0_0
質問者

お礼

その方法使ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?

    自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか? ホームページを作る技術と暇はないので、ブログを始めたいのですが、自作の曲(MP3)をアップロードできる様なブログサービスを行なっているところはありますか? ニコ動やYouTubeは、画像が付きますよね。できれば、画像無しでサウンドだけをアップロードしたいのです。もちろん無料のサービスを探しています。広告の有無は問いません。 昔は自作の曲をアップロードしてみんなに聴いてもらうようなサイト(MySound)が有ったのですが、今はないようです。ああいうイメージで、ブログが付いているところを探しています。 御存知の方、いらっしゃったら御回答をお願いします。 (音楽のカテのほうが良かったかな?とりあえずまずはこちらで)

  • ブログなどで自作のMP3を流すには?

    ブログなどで 自作(著作権フリー)の音楽、ファイル形式(MP3で)のものを流したいです。その際、ブログに書き込むCSSのコードはわかるんですが、 肝心の中身(公開したい自作のもの)のアップロードの仕方がわかりません。 1、ファイルストレージなどにMP3をおいてもどうやって   自動で流れてくるようにさせるのかわかりません。 たまに、MP3のコードをアドレス入力するだけで、自動でクイックタイムが起動して音楽が鳴り出すようになっているページがありますが、 どうやってるんでしょうか。 2、自分でどこかのサーバーにドメイン登録   しないとだめなんでしょうか。   お試し的に無料でアップロードしておけるサイトはないでしょうか。

  • 自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?

    自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか? ホームページを作る技術と暇はないので、ブログを始めたいのですが、自作の曲(MP3)をアップロードできる様なブログサービスを行なっているところはありますか? ニコ動やYouTubeは、画像が付きますよね。できれば、画像無しでサウンドだけをアップロードしたいのです。もちろん無料のサービスを探しています。広告の有無は問いません。 昔は自作の曲をアップロードしてみんなに聴いてもらうようなサイト(MySound)が有ったのですが、今はないようです。ああいうイメージで、ブログが付いているところを探しています。 御存知の方、いらっしゃったら御回答をお願いします。 (ブログのカテの方がよかったかな? とりあえずこちらで)

  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。

  • 自作の曲をブログに・・・

    自作の曲を、ブログに貼り付けたいのです。 シーサーブログです。 サイトを開くと音楽が流れるというものではなくて、クリックする音楽が聞ける、みたいにしたいのです。 曲を録音する方法から教えてください。 よろしくおねがいします。

  • GoogleのBloggerで自作曲を公開したい

    GoogleのBloggerでブログをやっています。 最近作った自作曲を公開したいのですが、 どうやってもmp3形式のオーディオファイルを載せられません。 BloggerはYoutubeなど組み込める仕様なのですが、 動画とjpg以外のアップロード自体が全く出来ません。 あと、ブログ上で再生・停止・ヴォリュームの操作も できるようにしたいのですが、これもできません。 Bloggerは音楽再生に対応していないのでしょうか? 日本人はブロガーを使っている人が少ないので、 知っている人は少ないと思いますが、 もしわかる方がいましたら教えてください。

  • ブログに音楽プレイヤーを設置したい

    このMP3 playerを使ってブログに音楽を音を少し小さめにで自動に無限リピートしたいです。 http://flash-mp3-player.net/ mp3をサーバーにアップロードしそのリンクはわかっています。 あとは「.swf 」ファイルがなんなのか、これをどうすればいいのかさっぱりです。 サーバーにアップロードするようですが、どこのサーバーにどのような形でアップロードすれば良いかわかりません。 具体的にどうすべきか、詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 無料ブログアップロード方法

    アメーバやFC2などの無料ブログなどで、wordやexcelやjpgやpdfや音楽mp3ファイルをアップロードしたいです。どうやればいいですか? 別にアメーバやFC2じゃなくてもいいです。ちょっとしたらブログを立ち上げて、その中で参照にしていただきたいwordやexcelやjpgやpdfや音楽mp3ファイルをアップロードしたいんです。オススメのブログを教えていただき使い方を教えてください。

  • 楽天ブログに自作自演のピアノ曲を載せたいのですが、やり方がわかりません

    楽天ブログに自作自演のピアノ曲を載せたいのですが、やり方がわかりません。MP3で録音しました。どうするか、手順を教えてください。よろしくお願いします。

  • ブログで自作の曲の投稿について

     アメブロで自作の曲(自分で作曲したmp3音源に家族写真のスライドショーを付けたwmv形式動画)を投稿しようとしましたが、”投稿した動画の一覧”のページで「著作権違反と判断されたため公開できません」と表示されてしまい、ブログにアップできません。  著作権関連のQ&Aで調べてみましたが、”CD音源が含まれる動画は駄目”と記載されており、こういった形式の投稿は、著作権がどうこうの前に問答無用で公開不可となっているように思われます。  著作権には問題ないはずですので、どうにかアップしたいのですが、よい方法なないでしょうか。  皆様、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m