• ベストアンサー

ブログで自作曲を貼り付けたい

はじめまして!質問を覗いて下さりありがとうございます! 最近ブログを始めました。 アメブロを利用しているのですが、自作曲をブログに貼り付けたいと思い調べたのですが アメブロではMp3など音楽ファイルをアップロードできない事がわかりました。 しかし、アメブロ利用者の中には自作曲を貼り付けている人もおられました。 どうやらフラッシュプレイヤーというものであると知ったのですが、初心者の自分では使い方がまったくわかりません。そこでこちらに質問することにしました。 フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けて曲を流せるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

YouTubeにアップロードしたものを貼り付けているだけでは? MP3ファイルがアップロードできないのであれば どんなにがんばってもアメブロだけでは表示できません。 MP3Tubeというサイトを利用してはどうでしょうか。 画像のないMP3ファイルをYouTubeにアップロードしてくれます。 YouTubeのアカウントが必要なのでとってください。 「YouTube」 http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja 「MP3Tube」 http://mp3tu.be/ YouTubeにアップロードしたら 動画(静止画ですが)の下の「共有」ボタンを押し 「Ameba」を選択してそのまま記事を書いて保存します。

yusuke0_0
質問者

お礼

その方法使ってみます!ありがとうございました!