• 締切済み

オリジナル曲をブログ ホームpで選択プレイさせたい

シルバープロガーです、オリジナル曲のみhp.又はブログ上で曲選択して再生 (mp3.midi)させたいのですがブログ。ホームペジは初心者です 。分かりやすく教えてくだされば大変うれしいです。 ココログ。ブログ人、利用しています。

みんなの回答

  • monami_s
  • ベストアンサー率14% (39/261)
回答No.1

音楽ファイルをwebサーバにアップして、ブログのエントリでアップしたファイルへのリンクを貼ればOKです。

関連するQ&A

  • ブログ内でオリジナル曲を(.mp3)自動再生

    自分のブログ内でオリジナル曲を(.mp3)自動再生したいんですが、どうすればいいですか??教えてください...

  • 自分のブログ内(アメブロ)でオリジナル曲を(.mp3)自動再生したいんですが、どうすればいいですか??

    自分のブログ内(アメブロ)でオリジナル曲を(.mp3)自動再生したいんですが、どうすればいいですか??教えてください。http://naglly.com/archives/2008/10/mp3.php​ こちらで、試してみましたら、4.の項目を添付しましたところ、ブログ内で自動再生 できたのですが、自分のオリジナルの曲に入れ替えることが出来ません。 サポート出来そうな方宜しくお願いします。

  • ブログにオリジナル曲を載せたいのですが。

    ブログに自分で作った曲を訪問者に聴いてもらいたいのですが、どういう方法でやるのでしょうか?今考えているのは、MP3サイズの曲を、サイドメニュー上に曲名が付いたボタンとしてのせて、それをクリックすれば曲が流れる、といった方法にしたいのですが、PC知識に乏しいためわかりませんのでどなたか教えていただけませんか?恐縮ですが、初心者に教えるつもりでわかりやすくお願いしたいのですが。

  • ブログで自作曲を貼り付けたい

    はじめまして!質問を覗いて下さりありがとうございます! 最近ブログを始めました。 アメブロを利用しているのですが、自作曲をブログに貼り付けたいと思い調べたのですが アメブロではMp3など音楽ファイルをアップロードできない事がわかりました。 しかし、アメブロ利用者の中には自作曲を貼り付けている人もおられました。 どうやらフラッシュプレイヤーというものであると知ったのですが、初心者の自分では使い方がまったくわかりません。そこでこちらに質問することにしました。 フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けて曲を流せるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • オリジナルのブログ

    オリジナルのブログを作りたいと思っているのですが、HPは作れる知識はあっても、ブログには詳しい訳でもなく勉強中です。 契約するサーバーのサービスでアレンジすれば作りやすいとは思うのですが、オリジナルで制作した場合の知識も勉強してみたいと思ってます。 市販されている「ひな形データ」で試してみたいのですが 必要なサーバーの環境はどんなものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • オリジナルの曲をmp3で公開したいとおもっているのですが…

    こんばんは。 私は曲をピアノやギターで作っているのですが、mp3形式で録音して公開したいと思っています。 自作曲をmp3形式で公開しているサイトを見て私もやろうと思いました。 過去の質問などをみて色々と勉強になりましたが、ギターや電子ピアノ(キーボード)からパソコンに繋いでの録音方法はわかったのですが、ドラムはどうやって録音したら良いのでしょうか。 私はドラムはやっていないので家にあるわけでもありません。 それと、オリジナルmp3データを公開しているサイトでは「打ち込み(?)」とかをよく目にしますが、これはどういうことなのでしょうか。ドラムを叩いて録音しているわけではないんですよね?MIDIと同じ形式なのでしょうか。私はMIDIを作成方法よりもリアルタイム(?)で録音するほうがいいのですが…。ドラムに関してわかりません…。 おねがいします。

  • オリジナル曲を売り込みたい!

    自分が趣味で作ったオリジナルの歌を、プロのアーティストに歌ってもらいたいです。 リズムマシンでアレンジしてmp3でPCに録音しています。 これを業界の人に売り込みたいのですが、コネもない地方のアマチュアが、一体どうしたらいいでしょうか? ちなみに、僕はホームページもブログも持ってません。 また、曲調は歌謡曲かJ-POPか、という感じです。

  • カテゴリ複数選択なブログを教えて下さい

    カテゴリを複数選択して投稿出来るブログを探しています。 はてなダイアリー、ライブドアブログ、ココログ、Movable Type以外でお願いします。 レンタル、CGIどちらでも構いません。よろしくお願いします。

  • ホームページでジュークボックスのように音楽を

    趣味でホームページを公開しておりますが自曲オリジナルの曲(MP3又はWAVE)をジュークボックスのように再生できるタグというか方法を教えていただけますか? 過去を見てみますと単曲のMIDI再生ばかりのようで・・・。

  • DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい!

    DTMでオリジナル曲の伴奏を打ち込みたい! 私は楽器は弾けないのですが、 自分のオリジナル曲をどうしてもピアノやギターの弾き語りで 歌ってみたいという願望があります。 最近の音楽制作ソフトはかなり優秀になっていると聞きます。 たとえばプロの方が演奏した音声素材(MIDI、wavデータなど)を、 自分の作った曲のコード進行に合わせて、並べていって演奏させるといったようなことはできますか? 音符を刻むだけのような機械っぽさではなく、 コードに合ったオブリガートなんかが時折入ったりというような 自然な演奏が実現できれば最高です。 また、その上で、音源も本物そっくりの音が出れば最高です。 音ネタはMIDIデータでも、wavデータでも、適した方でOKです。 また、そういった用途に最適なDAWソフトや音ネタソフトにはどんなものがありますか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。