自作曲をアップロードできるブログサービスはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自作曲をアップロードできるブログサービスを探しています。
  • ホームページ作成には技術と時間が必要なので、自作曲をアップロードできるブログサービスを利用したいです。
  • 以前は自作曲をアップロードできるサイトがありましたが、現在は見つけられません。ブログが付いているサービスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?

自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか? ホームページを作る技術と暇はないので、ブログを始めたいのですが、自作の曲(MP3)をアップロードできる様なブログサービスを行なっているところはありますか? ニコ動やYouTubeは、画像が付きますよね。できれば、画像無しでサウンドだけをアップロードしたいのです。もちろん無料のサービスを探しています。広告の有無は問いません。 昔は自作の曲をアップロードしてみんなに聴いてもらうようなサイト(MySound)が有ったのですが、今はないようです。ああいうイメージで、ブログが付いているところを探しています。 御存知の方、いらっしゃったら御回答をお願いします。 (音楽のカテのほうが良かったかな?とりあえずまずはこちらで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amatia
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

マイスペースはどうですか?。音楽を配布する事ができますよ。

cd423314
質問者

お礼

MySpaceですか。こんなサイトがあるとは知りませんでした。 これからじっくり見てみます。私のイメージに結構近そうですね。なかなか「深い」サイトです。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか?

    自作の曲をアップロードできる様なブログサービスはありますか? ホームページを作る技術と暇はないので、ブログを始めたいのですが、自作の曲(MP3)をアップロードできる様なブログサービスを行なっているところはありますか? ニコ動やYouTubeは、画像が付きますよね。できれば、画像無しでサウンドだけをアップロードしたいのです。もちろん無料のサービスを探しています。広告の有無は問いません。 昔は自作の曲をアップロードしてみんなに聴いてもらうようなサイト(MySound)が有ったのですが、今はないようです。ああいうイメージで、ブログが付いているところを探しています。 御存知の方、いらっしゃったら御回答をお願いします。 (ブログのカテの方がよかったかな? とりあえずこちらで)

  • ブログで自作曲を貼り付けたい

    はじめまして!質問を覗いて下さりありがとうございます! 最近ブログを始めました。 アメブロを利用しているのですが、自作曲をブログに貼り付けたいと思い調べたのですが アメブロではMp3など音楽ファイルをアップロードできない事がわかりました。 しかし、アメブロ利用者の中には自作曲を貼り付けている人もおられました。 どうやらフラッシュプレイヤーというものであると知ったのですが、初心者の自分では使い方がまったくわかりません。そこでこちらに質問することにしました。 フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けて曲を流せるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 音声を自由にアップロードできるサービスはあるのでしょうか?

    動画なら、youtubeにアップロードして、 それを自分のブログに貼り付け 画像ならflickrにアップロードして、 それを自分のブログに貼り付けることが可能なのはわかったのですが、 音声でこのようなサービスはあるのでしょうか? 自分がパソコンで作成した音源(wav もしくは mp3 ファイル)を、自分のレンタルサーバに保存することなくブログに貼り付けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 画像・動画をアップロードするのが一番簡単なブログサービス

    画像・動画中心のブログを作ろうと思っています。 画像・動画をアップロードするのが一番簡単なブログサービスを教えてください。 今はfc2webブログを視野に入れています。 すぐに作りたいのでお早目のご回答をお願いします。

  • ブログ風のサービス探しています

    fc2みたいなブログサービス風のスペースを探しています。 mp3やjpgファイルをサーバーにアップロードでき、それを表示させることが可能なスペースなのですが、 いちいち自分でhtmlファイルを作ってftpでアップするというのではなく、 なんといったらいいのでしょうか、ブログ風にログイン画面から文章の作成やファイルのアップロード&公開ができるサービスです。 ご存知であれば、よろしくお願いします

  • こんなブログサービス

    いま、livedoorブログをしているのですが、ライブドアブログがちょっと不便になってきたので、引っ越そうとおもいます。 こんなブログサービスはありませんか? 今のところFC2がよさげなんですが・・・ ●これは絶対欲しい! ・CSS・HTMLすべて編集可能←いっちばん重要! ・お絵かき画面がまとも(FC2が理想) ・広告がでかくない ・画像・動画がうpできる ・ニコニコ動画が載せられる ・FC2のバトンのようなもの ・無料(有料のコースとかが無い) ●これはあったほうがいい ・複数のブログを作れる ・絵文字が作れる(FC2・アメーバにあるやつ) ・画像のアップロードが簡単(livedoorが理想) ちょっとわがままかもしれませんが、こんなブログサービスあったら教えてください! おねがします。

  • ブログなどで自作のMP3を流すには?

    ブログなどで 自作(著作権フリー)の音楽、ファイル形式(MP3で)のものを流したいです。その際、ブログに書き込むCSSのコードはわかるんですが、 肝心の中身(公開したい自作のもの)のアップロードの仕方がわかりません。 1、ファイルストレージなどにMP3をおいてもどうやって   自動で流れてくるようにさせるのかわかりません。 たまに、MP3のコードをアドレス入力するだけで、自動でクイックタイムが起動して音楽が鳴り出すようになっているページがありますが、 どうやってるんでしょうか。 2、自分でどこかのサーバーにドメイン登録   しないとだめなんでしょうか。   お試し的に無料でアップロードしておけるサイトはないでしょうか。

  • GoogleのBloggerで自作曲を公開したい

    GoogleのBloggerでブログをやっています。 最近作った自作曲を公開したいのですが、 どうやってもmp3形式のオーディオファイルを載せられません。 BloggerはYoutubeなど組み込める仕様なのですが、 動画とjpg以外のアップロード自体が全く出来ません。 あと、ブログ上で再生・停止・ヴォリュームの操作も できるようにしたいのですが、これもできません。 Bloggerは音楽再生に対応していないのでしょうか? 日本人はブロガーを使っている人が少ないので、 知っている人は少ないと思いますが、 もしわかる方がいましたら教えてください。

  • 今更お恥ずかしい画像のアップロードについて

    こんな超初心者ですが生意気にも自分のブログを持っています(始めて間もないですが)ブログに画像(バナー広告等)をアップロードしてリンクさせるのは理解しているつもりです。自分の所や他のほとんどのHP・ブログサービスでは自分の保存していたマイピクチュアからアップロードさせてお手軽に記事に反映できるようになっているようですよね。で、ふと気が付いたのです例えば自作のHPやメール等に貼り付ける場合「お手軽」に順を追って画像をURLに手引きしてくれない場合ってどうするんだろう?と・・・恥ずかしながら画像をHTML形式でURLに変換なんてブログ内でしかしたことがなくて(汗) 過去の質問や他でもいろいろ検索してみましたがWindowsPCにはツールが備わっているとか、アップロードソフトを使用するとか見つけたのですがそれらしきツールが分らない次第です。 保存している画像はgifですしサイズも問題無いものです。 自分のブログサービスでアップしてそのURLを他で使うのはいけないんですよね? アホくさい質問でしょうが笑いながらどなたか教えて下さいww お願い致します。

  • 楽天ブログに自作自演のピアノ曲を載せたいのですが、やり方がわかりません

    楽天ブログに自作自演のピアノ曲を載せたいのですが、やり方がわかりません。MP3で録音しました。どうするか、手順を教えてください。よろしくお願いします。