アメブロでamazonのアフィリエイトを貼ってもリンクされない

このQ&Aのポイント
  • アメブロのブログ記入ページにあるアフィリエイト貼り付けボタンを使って、amazonへのリンクを貼っても正しくリンクされない場合があります。
  • リンクされない場合はamazonのページに飛んだ後、「入力したURLが当サイトのページと一致しません」と表示されます。
  • 原因や解決方法はわかりませんが、アドレスの入力方法やタグの使用方法に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメブロでamazonのアフィリエイトを貼ってもリンクされない

アメブロのアフィリエイトについて質問させてください。 アメブロのブログ記入ページにあるアフィリエイト貼り付けボタンを使って、amzonへのリンク(ただのリンクでなくアフィリエイトです)を貼っているのですが、正しくリンクされる場合とされない場合があります。(2つに1つ程度は正しくリンクされません) 正しくリンクされない場合はamazonのページに飛んだ後 「入力したURLが当サイトのページと一致しません 」 と表示されてしまいます。正しくリンクされる場合もされない場合も私が貼り付けた方法は同じですし、手打ちでアドレスを入力しているわけでもタグから書いているわけでもないので、ミスということは考えにくいです。 このようになる原因と解決方法をご教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1

「タグ編集エディタ」で書き込んでも同じ現象ですか?

galaco
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 amazonのアフィリエイトには登録していないので、タグ編集で記載する場合のタグが分からないのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.2

> amzonへのリンク(ただのリンクでなくアフィリエイトです) > amazonのアフィリエイトには登録していないので アフィリエイトに登録しているのですか? 登録してないのですか? どっちですか?

galaco
質問者

お礼

申し訳ないです。回答番号:No.1の方のご回答で先ほど解決いたしました。 ちなみにamazon自体のアフィリエイトには登録しておりませんが、アメブロの場合、アメブロ自体の機能としてamazonへの登録なしでもamazonのアフィリエイトが貼れます。 > amzonへのリンク(ただのリンクでなくアフィリエイトです) > amazonのアフィリエイトには登録していないので のコメントはそれを前提として質問させていただきました。 回答いただき有難うございました。