• 締切済み

嫉妬しますか?

ayumama-1224の回答

回答No.3

嫉妬します。 だって、結婚するほど愛した相手がいたわけですから。 私の旦那もバツイチですが、前妻の話を出すので、 いちいち怒って欲しくないなら、話を出すな。 と言いました。 前妻との思い出の品やら、思い出を話したりしていませんか? 連絡を取ったりしていませんか? 前妻と比べたりしていませんか? もしくは、前妻関係は関係ないのかもしれません。

関連するQ&A

  • バツイチ彼氏の元嫁に嫉妬してしまいます。

    彼氏が元嫁と行った事あるところ(テーマパーク)に、面白くなかったと私とは行ってくれません。 しかも3年前に離婚したのに「嫁」と表現しました。 「元嫁じゃないの?」とつっこみましたがスルーでした。 元嫁にとても嫉妬してしまいます。 過去の事だと分かっているのですが。。。 私とは結婚してくれないし、元嫁には勝てないのかなと常に思ってしまいます。

  • 嫉妬心をなくしたい

    今春結婚したばかりの新婚です。(私27歳、夫28歳) 実は夫に対しての嫉妬心が強まる一方で、どうしたらよいか悩んでます。 夫は、学生時代からの女友達と、PC・携帯メールの交換を続けているのは知っていました。しかし、それだけではなく、結婚後も二人で飲みに行ったり、食事に行ったりしている事を知りました。 私は男友達と会うといっても、二人きりでは会いません。 夫を束縛するつもりはありませんでしたが、他の女性と二人きりとなると話は別です。相手の女性も既婚者ですが、二人の関係が心配なのです。私の嫉妬が行過ぎているのでしょうか? 嫉妬心をなくすためには、どうすればよいのでしょうか? 最近では、結婚して子持ちだというのに、うちの旦那に連絡してくる彼女の方が許せなくなっています(怒)

  • 嫉妬しない人

    嫉妬しない人っているんでしょうか。付き合って8ヶ月の彼が居るんですが、元彼の話とかしてもかまわないし、純粋に興味があるからちょっと聞きたいみたいなことを言われました。それに自分は嫉妬とか全くしたことないって言ってました。 私もそこまでやきもち妬きなほうではありませんが、相手の元彼女の話とか聞きたくないし、特に自分の過去についても話したくはありません。 だから、彼はとても大切にしてくれるけど、もしかしてそんなに好かれてないのかなぁ…なんて悲しくなったりします。 やっぱり人それぞれなんですかね?それともたいして好かれてないんでしょうか…

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。 

  • 彼の嫉妬

    私36歳、彼39歳 どちらもバツイチ子持ちで付き合って7ヶ月です。彼が私の過去の恋愛に対する嫉妬に困っています。2ヶ月前にも私の8年も前の男女の関係の考え方の違いにそれを聞いた途端、その時私の家にいたのですが急に彼の態度が急変し、怒って家を出て行き4ヶ月間別れていました。しかし2ヶ月前に彼から連絡が有り復縁しまた付き合ってますが、昨日また15年も前のことを詳細に知りたがりそこで討論となり、喧嘩してしまって今ギクシャクしています。 要するに彼は自分の過去のことはどうでもいいけど、付き合う彼女には無垢で純粋でいてほしい願望が強い人みたいです。そして自分が考えてる意見と違う回答が出ると一人悶々としたりします。最近毎回いちいち嫉妬してくる彼に疲れてきてしまっています。 でも好きだしこんなことで別れるのもどうかと思ってちょっと様子をみています。 こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嫉妬して優しくできない

    片想いの男性がいます。ここのところせっかく向こうからまめに話しかけてくれたり少しずつ親しくなっていたのですが、彼がとても綺麗な女性と食事(2人ではないですが)に行くのを知って以来、やっぱり綺麗な人がいいんだな…と嫉妬してしまい、あまり親しげに話すことが出来なくなってしまいました。そのせいで、相手も向こうからは話しかけてくれなくなってしまいました。それどころか、最近では顔を合わせる機会すら滅多になくなってしまいました。 私は彼女でもなんでもないのに、そもそもそんなことに嫉妬するのはおかしいし、自分の態度が悪かったと思っています。 頭ではわかっているのですが、実際彼の前に出ると自分の気持ちをうまくコントロールできません。 嫉妬心を抑えて、好きな人に優しく接するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼女に対する嫉妬

    みてくださってありがとうございます 自分は高校三年生で 5ヶ月付き合ってる彼女がいます その彼女は八方美人というかいろんな人と仲良く そんな彼女に嫉妬しています 好きなら嫉妬して当たり前と思ってたのですが 相手は話さないといいつつも話をしています 男のくせに嫉妬している自分が嫌で いろんなサイトで調べて載っていることをしているのですが 嫉妬する自分は無くなりません どうすれば嫉妬しなくなるか 同じ体験をしたひとや 女性の方は実際嫉妬されるとどう思うかなど 教えて下さい

  • バツイチの彼ですが実際は不倫みたいな付き合いしかできないのでしょうか?

    バツイチ(子持ち)の彼(33)と付き合い8ヶ月がたちました。私初婚(24)です。彼は実家暮らしで元嫁もすぐ近所にすんでいます。親権は元嫁で離婚して5年たちますがしょっちゅう顔を会わす付き合いで彼もほぼ毎日子供に会っています!!彼の実家でご飯を食べたり彼の両親がとても孫をかわいがっています。とてもいい関係だと思います。でも彼は元嫁とやり直すつもりはないそうですが元嫁はまたやり直したいそうです。私自身子供が4人いるので助け合ったりするのはしょうがないと思いますが最近元嫁が嫉妬でうつ病(まだ病院は行ってないそうです)ぽっくなってしまい私の存在が許せなく別れないと自殺するみたいなことを言ってるんです。私の携帯にもバンバン電話かけてきたり、夜中にウロウロ探し回ったりしてるみたいです。彼と連絡が取れないと不安でおかしくなるみたいです。だから今は別れた事にして彼氏とは内緒で付き合っていますがやっぱりみんなの為に別れるべきでしょうか?彼氏と何度も別れ話をしましたがお互いに好きとゆう気持ちが勝ってしまいます。でも会える時間も減って私自身不安と罪悪感でダメになりそうなときもあります。でも離婚した原因は元嫁の不倫ですしどうしたら元嫁をうつ病から立ち直らせ認めてもらうことができるのでしょうか?うそをついて付き合うのも嫌ですしほぼ不倫の関係にも精神的にまいってしまいそうです。うつの元嫁に付き合っているとゆう現実は言わないほうがいいのでしょうか?どうかみなさん意見を下さい。

  • 彼氏の嫉妬

    男性に質問です。 彼女にヤキモチを妬くとき、どういう感情ですか? 私の彼は妬くとき、そのイライラの矛先が私に向くんです。(相手の男にも少しは向くようですが。) ひどいときには、私にはとても優しいのですが、影で私の悪口を言ってイライラを発散してたみたいです。 やはり男性は嫉妬のイライラは彼女に向くものなのですか? 男性の嫉妬は、愛情だと思っていいのでしょうか? また、私にはすごく優しくしてくれるのに、嫉妬したときに影で悪口を言うのは、どうしてなのでしょうか? 私に直接「嫌だ」と言ってくれれば良いのにと思いました。 ちなみに私は男性とほとんど関わらないのですが、私が少しでも男性と話していると彼は機嫌が悪くなります。 きっと嫉妬深い方なのだと思います…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那の過去に嫉妬する

    結婚2年目30歳女です。旦那は34歳です。 私の一目惚れから始まり、2週間で交際、そのまま1年半くらい交際して結婚しました。 世間一般でいうイケメンとかでは無いです。ただ私のタイプを具現 化した人がこの世の中にいるんだ!?と思って一目惚れしました。紹介するとみんなに納得されます。 今までの恋愛はなんだったんだろうというくらいドキドキして、大恋愛をして結婚しました。 今まで感じたことのない嫉妬心があります。 付き合ってから今までも女の影は一切無いです。 仕事も一緒にやってるので、24時間一緒にいるため、浮気する隙も無いしそんな気は無さそうなので私と付き合ってからのことで悩んだことは無いです。 旦那が若い頃は、家庭環境が悪かった為(今も親と疎遠)かなり悪くて、色んな年上女性の家に転がり込んでたみたいで、そのまま夜の仕事もやっていたので色々あったみたいです。 生活費を払ってくれるという約束で10歳くらい年上の女性と籍を入れた過去もあります。 そういう時期があって、人にたくさん迷惑を掛けたから、女性とお付き合いをしないようにしていた、と付き合う前に話されています。そういうのも全部知った上で付き合いました。(惚れた弱みです) 長くなりましたが、私は彼の過去に嫉妬しては悩んでいます。 私はこんなに好きなのに、彼はもっともっと好きだった人がいるのかな?とか、別れ側に妊娠したって言われてつなぎとめようとされたことがあったらしいけど、本当は彼の子供を産んでいる女性がいるのではないか?とか、私が今たくさん愛されているように彼は他の人もたくさんたくさん愛していたんじゃないか??などぐるぐる悩んでしまいます。 自分でも最悪だと思うのは、彼の元嫁のSNSを見つけてしまい、たまに見ていたことです。旦那の10年も前のモバゲーアカウントも見つけてしまい、色々ショックを受けました。 過去は過去だし、自分にも他の人と恋愛をしている時期はあったのに。 彼の元嫁アカウントは、やっと先月から見るのを辞めました。だけど未だに検索したい気持ちに駆られます。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか。 もっと寛大な気持ちになりたいです。