• 締切済み

彼の嫉妬

私36歳、彼39歳 どちらもバツイチ子持ちで付き合って7ヶ月です。彼が私の過去の恋愛に対する嫉妬に困っています。2ヶ月前にも私の8年も前の男女の関係の考え方の違いにそれを聞いた途端、その時私の家にいたのですが急に彼の態度が急変し、怒って家を出て行き4ヶ月間別れていました。しかし2ヶ月前に彼から連絡が有り復縁しまた付き合ってますが、昨日また15年も前のことを詳細に知りたがりそこで討論となり、喧嘩してしまって今ギクシャクしています。 要するに彼は自分の過去のことはどうでもいいけど、付き合う彼女には無垢で純粋でいてほしい願望が強い人みたいです。そして自分が考えてる意見と違う回答が出ると一人悶々としたりします。最近毎回いちいち嫉妬してくる彼に疲れてきてしまっています。 でも好きだしこんなことで別れるのもどうかと思ってちょっと様子をみています。 こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.6

なかなかこういう嫉妬深い男とは上手くやっていけないものですが、過去のことを正直に言わないことですね。どんな男でも相手の女性の過去は気になり聞きたがるが、同時に、正直に話すと、もっと悲惨になります。特にSEXに関わる部分は尚更。墓場まで持っていくことです。

• borg121
回答No.5

ここはあなたの方が“おとな”になって、彼が満足する解答(巧妙なウソ)をしてあげましょう。

回答No.4

中年男性です。 男が40近くになって、そんなんじゃたまりませんね。 結婚したらお相手さんも子供だと思って育てるしかないです。 子だくさんで結構なことですけど。 冗談はさておき、これからどんどん拘束されていくでしょ、きっと。 耐え忍ぶ姿を演じ切ることが出来ますか? 逆療法ですが、相手が尋ねてくるなら、どんどん過去話をして上げ なさいよ、事実を。切りのいい時に、これで私の恋愛過去は全て 話したわ・・・。で、よろしいんでは?

回答No.3

正直なところ、大分器が狭い気がします。 ただ、何年前の恋愛であろうと、嫉妬してしまうのが男というものです(笑) 彼女の過去の恋愛話を聞いて軽くであれ、重くであれ嫉妬しないということはないです。 しかし、それを表に出さない、仮に出してしまったら、「ちょっと嫉妬ちゅ~(笑)」 などと冗談めかして、相手に気を遣わせないのが大人のマナー?です。 質問者様の彼はそういった基本的な男女の付き合いかたがなっていないようにも 思えます。 <<嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 彼と上手く付き合っていく方法を言葉で言うのは簡単です。 彼に質問者様が純粋無垢な人であると思わせればいいだけですから。 しかし、それをしてしまうと、質問者様の個性や意見といったものが ないがしろになってしまいます。 また、彼に嘘を吐いている様な後ろめたい気持ちにもなるでしょう。 質問者様が彼を愛しているのは強く伝わってくるのですが、 別れた方が良いと思います・・・

• kyoromatu
回答No.2

>こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 非常に難しい問題です。 今更性格を変えることは至難でしょうから とにかくあなたが変わるしかありません どう変わるかはあなた次第ですが、いずれにしても 常に受け入れて相手を満足安心させてやるか、それとも ビシッとあなたは女々しい男やね!!と一喝してしまうかの 二者択一で中間はないでしょう。 嫉妬とは読んで字の如しねたみとそねみです。 嫉妬深い人々の愛は憎悪のようにできている・・ そうですから、段々酷くなると刃物を持って 枕元に立ちかねません そういう人は最大公約数的に度量が狭くしかも自己中でみっともない輩の類です。 あなたは好きでしょうけどこの先もずーーーっと大丈夫でしょうか? ・・っていうよりお互いの信頼関係が確立できるんだろうか? と心配になりますね。それが出来なければ 解消されたほうが無難だと思いますよ。 恐らく結婚に至っても直ることはないでしょう・・ かえって酷くなることも珍しい話ではありません

• susy-xx
回答No.1

>こんな嫉妬深い彼とうまく付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか? 「自分を捨てる」しかないでしょう。 別れたくないのなら、我慢するしかないと思います。 どんな恋愛もどこかひとつ二つ我慢する部分はあると思います。 「こんなこと」とご自分でおっしゃってますし、我慢できる範囲だから あなたにとっては「こんなこと」なのでは?