• ベストアンサー

2012秋期の基本情報処理技術者試験について

昨年受験しようとしたのですが、諸事情で受験できず、今秋受験しようと思っています。 2011年に購入した2011年用の参考書と問題集を使って、そのまま受験しようとしているのですが、 2012年用を新たに購入すべきでしょうか? そんなに変更は無いと思うので、できれば、2011年用をそのまま使いたいと思っています。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

必要ないです。過去問も多いですし。 ただし、シラバスに変更があったのでここは出るかもしれません。 http://www.ipa.go.jp/about/press/20120522.html

torajim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

古い問題集で全く問題はありません。だいたい古い問題が 再利用されて出題されることが多いんです>情報処理試験 つか、前回の試験問題はIPAのサイトで公開されてますし。 http://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2012h24.html

torajim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 そりゃそうですよね。