• 締切済み

男性が苦手?

私は物心ついた時から男性が苦手です。 大学入ってからさらに苦手になりました。 震えたりや目が合わせられません。 どうやったら克服したりや男好きになりますか? 同じように男性が苦手な方はいますか?

みんなの回答

• labmt
回答No.8

それほどの状況では、大変ですよね…(;>_<;) 関わらずには生きていけないですし…。 なぜそんなに怖いのか考えてみて、それがわかってから対処しながら少しずつ接していけばいいと思います。できる範囲で。 怖くはないですよ。 私個人の感覚的には、逆に友人とかを除くと、女同士のが苦手で、慣れたら男性の方が接しやすいかも知れません。 何となくの傾向ですが、サバサバしていて団体の中にも個人がある気がして…。

• marun_2008
回答No.7

女性です。 男性が苦手だったことはないので、ご期待に沿える回答かはわかりません。 そこまで苦手だと社会に出るにも支障があるのが、気になりますね。 ゴキブリが部屋にいるのと同じ反応ですものね。 すぐに好きになるのは難しいと思うので、目指すところは まず「一緒にいてもガマンできる」ところからではないでしょうか。 →一緒にいてもキライではない→一緒にいてあまり気にならない。 そうすると、相手を、自分と同じ人間だと認識することからですね。 他に近いところでは、友達の彼氏とか、、、 ああ、でもあなたみたいな方だと、 逆に信頼できると思ったら100%信頼してしまって すぐにそのオトコに惚れてしまいそうで彼氏は紹介しづらいかも(笑) 「女友達の男友達」のように、信頼できる人に「友達になれる人を 探しているみたいなの」という感じで紹介してもらうのが 一番いいと思います。 女性と同様、いいひとも悪い人もいるのですが、 あなたは訓練してこなかったのでいいひとを見分ける能力は ありません。それなら女友達の目に頼ってみるのがいいと思う。 男性もただ生まれたのが男性だっただけで 自分が選んで産まれてきたわけでもない。 (もちろん、こんなことは普段から考えているでしょうけど) 逆に、誰か(Aさん)が 「あなたは苦手だ、理由はないけど怖い」と言って 目の前で震えていたら、どうしましょう? あなたはちょっとした絶望を感じますよね。 どうやって仲良くなればいいのかな? できれば、苦手な理由を1つづつ考えてもらって、 そんなことはないよ、って確認したり、 「自分(Aさん)も誰もそういう所はある」 「自分(Aさん)とは違うけれど、別に私に害はない」 「自分(Aさん)とは違う、ここはやっぱり少し苦手」 とAさんに理解してもらって初めて Aさんはあなたを許せる(許容範囲が広がる)んだと思います。 でもAさんが最初から理解する気がなかったら広がりませんよね。 何が苦手なのかを明確にすること。 そして実際にそれを見てみること。 てそれでもどうしても言葉で説明できないイヤさがあったら ゴキブリと一緒でどうしようもないんでしょう。 でも、途中までは努力はできるんじゃないかと思います。 自分なりに努力できたらあきらめもつきますよ。 大学卒業したらチャンスもぐっと狭まるので、今はがんばりどころです。

• ikuchan250
回答No.6

私は逆に極端な女性恐怖症でしたが.. 高校を1ランク上の高校にしてしまった為、周りの女性が全て 私より頭が数段良い、と思い込んでしまい(同じ中学の子にも) 必要最低限以外の言葉を義務的に発した事がありませんでした。 大学に入っても同じ学力で入ったにも拘わらず、それは解消されず 就職した会社で日常業務で段々解消されていきました。 が、最初は「今日は天気ですね」くらいしか話せず、何ヶ月かして やっと自分の事、相手の事を喋り合えるようになりました。 答えにはなっていませんが、やはり時間が掛かりそうです。 また、段々と接触時間を長くしていって慣らしていく以外に方法はなさそうです。

• 2080219
回答No.5

こんにちは。 そこまで苦手とは、今まで大変だったでしょう? 全然違うかもしれませんが、 私はクモ恐怖症です。 どんなに小さくても”怖い”です。 指先で潰せるくらいのクモでも、怖いんです。 私はWebを最大限に利用して、 クモ嫌いを克服中です。 部屋に時々”ハエトリグモ”という小さなクモが出ますので、 それは両手で拾い上げ、外に放しています。 気分によっては、それ以外の小さなクモは潰したりもします。 大きくなられては、対処不能だからです^^; 何故そう出来るようになったかと言うと、 Webで彼らの生態を勉強したからです。 ☆☆☆ あなたも、男性を”謎の生命体”として扱わずに、 Webというフィルターを幾重にも通して、少しづつ知ってください。 あなたが生まれたのも、男女の交わりを通してですから、 自然に克服できますよ。 不自然に”遠ざけた過ぎた”ために、分らなくて怖いのです。 テレビや新聞といったメディアが、”美談”を扱わないのも要因かもしれません。 凶悪犯罪は、大抵、男が起こすので、ニュースでしきりに扱いますが、 それより遥かに大きくて、重要な美談もあるのです。 歴史を勉強されても一目瞭然でしょう。 八方丸く収まらず、強行突破が必要になった時、男のパワーは強いですよ。 そういう頼れる存在であることも、知ってくださいね。 男女とも、口では平和とか愛とか言っていますが、 ボール一つ転がせば、敵と味方に分かれて大熱戦でしょう(笑) 基本は同じなので、怖がらなくて大丈夫ですよ。 思考回路や手段が異なるので、そういう違いに抵抗を受けるのかもしれませんが、 協力して子供をつくり、そこからまた男女に分かれるだけです。 私も”考え方、違うな”と思って疲れることもありますが、 多分、そういうものですよ。 自分と違うもの、全て拒絶するようになってはダメですよ。 心は、常に外に向けられるべきで、内側に押し込めてはいけません。 壊れますよ、続けていくうちに。 ゆっくり、リラックスして、パソコンから覗いてみてください。 アホタレどもが、今日も可笑しな事をしていますから(^_^)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

どうして男好きになりたいのですか? 人並みに恋愛の一つもしなければということですか?  最初にご忠告しますが男性との交流経験のない貴女が 急いで彼氏を作ろうとすると都合良く騙されたり利用さ れたり傷つくことになりがちだから慌てないで慎重に。  貴女の女性のご友人がおられるのでしょう。彼女の 力を借りて半歩ずつゆっくり信用できる男性と食事や 遊び、共同の作業などして慣れていけるでしょう。

回答No.3

私も大学入学当時は隣に男の子がいるだけで気持ち悪く震えてがきました。 6年たちますが、今ではなれましたよ笑 あんまり意識しなくてもサークルに所属していれば夏が終わる頃には慣れてますよ。 大丈夫ですから、焦らず頑張ってくださいね。

noname#173527
noname#173527
回答No.2

私も極度の男嫌い(苦手)です。 委員会とかで仕方なく話さないといけない時に限って、手が震えて赤面したりします… 私の対策としては男性に笑いかけること、出来るだけ苦手意識を持たずに接することを心がけています。 男性と接触をしたいと考えているなら、友人(女性)を通じてなど間接的に攻めるのがベストだと思います!

• kisujapan
回答No.1

それに近い人は多いですが、かなりですね。 意識しすぎですね。 男なんて馬か鹿とかと考えればいいんです。 男好きにならなくても風のように思えば、同じ人間だから。