• 締切済み

男性が苦手?

私は物心ついた時から男性が苦手です。 大学入ってからさらに苦手になりました。 震えたりや目が合わせられません。 どうやったら克服したりや男好きになりますか? 同じように男性が苦手な方はいますか?

みんなの回答

  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.8

それほどの状況では、大変ですよね…(;>_<;) 関わらずには生きていけないですし…。 なぜそんなに怖いのか考えてみて、それがわかってから対処しながら少しずつ接していけばいいと思います。できる範囲で。 怖くはないですよ。 私個人の感覚的には、逆に友人とかを除くと、女同士のが苦手で、慣れたら男性の方が接しやすいかも知れません。 何となくの傾向ですが、サバサバしていて団体の中にも個人がある気がして…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.7

女性です。 男性が苦手だったことはないので、ご期待に沿える回答かはわかりません。 そこまで苦手だと社会に出るにも支障があるのが、気になりますね。 ゴキブリが部屋にいるのと同じ反応ですものね。 すぐに好きになるのは難しいと思うので、目指すところは まず「一緒にいてもガマンできる」ところからではないでしょうか。 →一緒にいてもキライではない→一緒にいてあまり気にならない。 そうすると、相手を、自分と同じ人間だと認識することからですね。 他に近いところでは、友達の彼氏とか、、、 ああ、でもあなたみたいな方だと、 逆に信頼できると思ったら100%信頼してしまって すぐにそのオトコに惚れてしまいそうで彼氏は紹介しづらいかも(笑) 「女友達の男友達」のように、信頼できる人に「友達になれる人を 探しているみたいなの」という感じで紹介してもらうのが 一番いいと思います。 女性と同様、いいひとも悪い人もいるのですが、 あなたは訓練してこなかったのでいいひとを見分ける能力は ありません。それなら女友達の目に頼ってみるのがいいと思う。 男性もただ生まれたのが男性だっただけで 自分が選んで産まれてきたわけでもない。 (もちろん、こんなことは普段から考えているでしょうけど) 逆に、誰か(Aさん)が 「あなたは苦手だ、理由はないけど怖い」と言って 目の前で震えていたら、どうしましょう? あなたはちょっとした絶望を感じますよね。 どうやって仲良くなればいいのかな? できれば、苦手な理由を1つづつ考えてもらって、 そんなことはないよ、って確認したり、 「自分(Aさん)も誰もそういう所はある」 「自分(Aさん)とは違うけれど、別に私に害はない」 「自分(Aさん)とは違う、ここはやっぱり少し苦手」 とAさんに理解してもらって初めて Aさんはあなたを許せる(許容範囲が広がる)んだと思います。 でもAさんが最初から理解する気がなかったら広がりませんよね。 何が苦手なのかを明確にすること。 そして実際にそれを見てみること。 てそれでもどうしても言葉で説明できないイヤさがあったら ゴキブリと一緒でどうしようもないんでしょう。 でも、途中までは努力はできるんじゃないかと思います。 自分なりに努力できたらあきらめもつきますよ。 大学卒業したらチャンスもぐっと狭まるので、今はがんばりどころです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

私は逆に極端な女性恐怖症でしたが.. 高校を1ランク上の高校にしてしまった為、周りの女性が全て 私より頭が数段良い、と思い込んでしまい(同じ中学の子にも) 必要最低限以外の言葉を義務的に発した事がありませんでした。 大学に入っても同じ学力で入ったにも拘わらず、それは解消されず 就職した会社で日常業務で段々解消されていきました。 が、最初は「今日は天気ですね」くらいしか話せず、何ヶ月かして やっと自分の事、相手の事を喋り合えるようになりました。 答えにはなっていませんが、やはり時間が掛かりそうです。 また、段々と接触時間を長くしていって慣らしていく以外に方法はなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 そこまで苦手とは、今まで大変だったでしょう? 全然違うかもしれませんが、 私はクモ恐怖症です。 どんなに小さくても”怖い”です。 指先で潰せるくらいのクモでも、怖いんです。 私はWebを最大限に利用して、 クモ嫌いを克服中です。 部屋に時々”ハエトリグモ”という小さなクモが出ますので、 それは両手で拾い上げ、外に放しています。 気分によっては、それ以外の小さなクモは潰したりもします。 大きくなられては、対処不能だからです^^; 何故そう出来るようになったかと言うと、 Webで彼らの生態を勉強したからです。 ☆☆☆ あなたも、男性を”謎の生命体”として扱わずに、 Webというフィルターを幾重にも通して、少しづつ知ってください。 あなたが生まれたのも、男女の交わりを通してですから、 自然に克服できますよ。 不自然に”遠ざけた過ぎた”ために、分らなくて怖いのです。 テレビや新聞といったメディアが、”美談”を扱わないのも要因かもしれません。 凶悪犯罪は、大抵、男が起こすので、ニュースでしきりに扱いますが、 それより遥かに大きくて、重要な美談もあるのです。 歴史を勉強されても一目瞭然でしょう。 八方丸く収まらず、強行突破が必要になった時、男のパワーは強いですよ。 そういう頼れる存在であることも、知ってくださいね。 男女とも、口では平和とか愛とか言っていますが、 ボール一つ転がせば、敵と味方に分かれて大熱戦でしょう(笑) 基本は同じなので、怖がらなくて大丈夫ですよ。 思考回路や手段が異なるので、そういう違いに抵抗を受けるのかもしれませんが、 協力して子供をつくり、そこからまた男女に分かれるだけです。 私も”考え方、違うな”と思って疲れることもありますが、 多分、そういうものですよ。 自分と違うもの、全て拒絶するようになってはダメですよ。 心は、常に外に向けられるべきで、内側に押し込めてはいけません。 壊れますよ、続けていくうちに。 ゆっくり、リラックスして、パソコンから覗いてみてください。 アホタレどもが、今日も可笑しな事をしていますから(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 どうして男好きになりたいのですか? 人並みに恋愛の一つもしなければということですか?  最初にご忠告しますが男性との交流経験のない貴女が 急いで彼氏を作ろうとすると都合良く騙されたり利用さ れたり傷つくことになりがちだから慌てないで慎重に。  貴女の女性のご友人がおられるのでしょう。彼女の 力を借りて半歩ずつゆっくり信用できる男性と食事や 遊び、共同の作業などして慣れていけるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も大学入学当時は隣に男の子がいるだけで気持ち悪く震えてがきました。 6年たちますが、今ではなれましたよ笑 あんまり意識しなくてもサークルに所属していれば夏が終わる頃には慣れてますよ。 大丈夫ですから、焦らず頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173527
noname#173527
回答No.2

私も極度の男嫌い(苦手)です。 委員会とかで仕方なく話さないといけない時に限って、手が震えて赤面したりします… 私の対策としては男性に笑いかけること、出来るだけ苦手意識を持たずに接することを心がけています。 男性と接触をしたいと考えているなら、友人(女性)を通じてなど間接的に攻めるのがベストだと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.1

それに近い人は多いですが、かなりですね。 意識しすぎですね。 男なんて馬か鹿とかと考えればいいんです。 男好きにならなくても風のように思えば、同じ人間だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性への苦手意識を克服したい

    男性への苦手意識を克服したい 私は大学1年の女子大生です。以前高校1年の時にバイトをしていたのですが、3カ月程度でやめてしまいました。理由はバイト先に男性がいることです。 同性と仕事してるときは自分が驚くくらい効率よく仕事ができ順調にいくのですが、男の人前だと緊張してしまい失敗が続き上手くいかなくて男性を目の前にすると自分がなにをいってるかさえわからなくなります。 こうなった原因は小学校と中学校のときに男子からいじめにあっていたからだと思います。 昔から、男性が絡むと焦りが表情には出ないようにしていたらクールというかポーカーフェイスみたいになってしまい、男子は気にいらなかったのか中学校では”あいつ調子にのってる”、”すましたヤツ”などいわれました。あと3年くらいしたら就職して男性も職場にいるのにこんなんでは絶対にうまくいきません。なんとかして男性への苦手意識を克服したいです。克服するにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性が苦手です・・

     大学生(女)です。  私は男性が苦手で、困ってます。小中高大とすべて共学だったのですが、大学に入学するまでは全く話しませんでした。小中高はなぜか男性がものすごく強くて(権力的なものが)、怖かったんです。その中で、女性で一人だけ成績がよかったので男子からはけむたがられてました。体が大きく、かわいらしくない外見も拍車をかけていたのかもしれません。  大学に入って、異性に興味が出てきたのと、周りも彼氏ができ始めたので、私も男友達や彼氏が欲しくなったので、積極的にいこうと思ってサークルやクラスの男性に話しかけたり、デートに誘ったりしたのですが、やはり慣れなくてうまくいきませんでした。好きな男性ができ、デートに誘ったりしてはしゃでいたところ、実は仲の良い女友達とできていたり・・です。とにかく慣れていないので、そういう駆け引きみたいなものが苦手だし、私自身単純で鈍感なので、一人ではしゃいで、まるで“ピエロ”みたいになります。周りにいる友達とかも意地悪な気もしますが・・。  このような形で、入学して2年ほど経ちますが、自分なりに男性に対してがんばってみたんですがうまくいかず、嫌なことばかりなのでいい加減嫌になってしまいました。最近は自分から話しかけていません。でも彼氏はほしいです。でもいつも、話しかけて仲良くなって、ちょっと思わせぶりな態度をされて、それで舞い上がって好きになると、実は彼は私の友達のことが好きで・・とか、そういうことばかりでいいかげんウンザリなんです。恋愛って難しいですね。モテる人が羨ましいです。でも仕方ないです。  このようなことを経験してきて、なかなか男性への苦手意識が消えません。どうすれば克服できますか?

  • 男性と話すのが苦手です。

    いつもお世話になっています。 大学1年生で、今年東京の女子大学に入学した者です。 私は、男性と話をするのが苦手です。 高校は共学の学校だったんですが… 中学時代に男子にからかわれたりいじめたりされたせいで 高校時代、全く男子と接することがなかったため 男性と話すことができなくなってしまいました。 男性を前にすると、恋愛感情をもっていなくても 照れてしまってまともに話が出来ません。 もちろん現在まで男性と付き合ったことがありません。   ですが、いろんな人に 「今まで何人と付き合ってるの?」とか「彼氏いるんでしょ?」 とか平気で聞かれます。お洒落が好きなので見た目はかるく見えるかもしれません。 でも実際はそうでなくて。。。   今度、人生初、男の子(2コ上です)と遊ぶことになりました。 電話がかかってきて日にちなど決めたのですが 電話ですらうまく話せず。。。幻滅されたかな、と思っています。 女友達の前ではペラペラしゃべれるし、話上手だとは思うんです。 でも、男性の前だと、本当につまらない女になってしまって… 今から、遊びにいく時のことが不安でたまりません。   最初に「私、男の人と話すのが苦手なんだ;;」って言ったらヒきますか? 無理にでも話すように心がければいいんでしょうか。 見た目とのギャップもあると思うんで。。。 どうすればいいか全く分かりません。 つまらない女だとも思われたくないし。。。 ウジウジ悩んでても良くないと思うのですが。 また、男性から見て、こういう女の子はどう思いますか? (彼とはサークルの新歓で1度会って、話をして最後にアド聞かれました。)   また、少し話が変わりますが 東京で遊ぶんですがいいスポットを知っている方、教えてください。

  • 話すのが苦手・・・

    自分は19歳の大学生です。 小さい頃から内向的で、人と話すのが苦手です。 そんな自分を直そうと大学に入ってからサークルにも 入ったし、苦手な接客のバイトもしています。 そのおかげか大学に入る前までよりは話せるようになりましたが、まだまだです。 彼女も出来ませんしこのまま社会に出てからやっていく自信がありません。 僕と同じような悩みをもっていた方で、克服した人にいますか? そしてどのように克服しましたか?教えてください!

  • 男性が苦手で困っています…。

    現在23歳の女です。最近特に酷くなってきたのですが、男性がかなり 苦手です。 生まれたときから父が不在で母子家庭(でも男家族はいた)、 高校・大学は女子校だったというのも影響していると思うのですが、 男性に免疫がなく物理的に近づかれると申し訳ないのですが… とても不快に感じてしまいます。 ただ、あくまで実際近づかれると苦手なのであって、小説・絵画等の 作品やものの考え方は男性の方が好きだったりします。 現在、同居している親戚(男性)がいるのですがその人が近くに来ると 嫌悪感や離れたいという思いでいっぱいになり、結局いつも距離を置く ことになって罪悪感を感じています。その親戚は幼い頃から一緒に 暮らしているのでまだ平気なのですが、同居していない男性の親戚が 家に来たときは自分の部屋にこもって出られなくなってしまいます。(というか男性のお客全員が苦手なのですが…) 社会では男性とはある程度距離を取れるので平気ですが、その親戚の 男性はほんとうに家族同然で、嫌悪してしまうたび申し訳なくなって しまいます。 自分では、嫌悪感がどうしようもないので物理的に距離を取りながら 今までどおり普通に接するようにしようかと思うのですが、 酷くないでしょうか。これでも大丈夫だと思いますか? これから先その親戚の男性に介護が必要になった場合、私が介護する ことになると思うのですが、そのときのために男性に触れるようなる 努力をすべきでしょうか…。 文章が上手く書けず、すみません。 精神的には男性は嫌いではないのですが、肉体的には完全に避けて生き たい(結婚や付き合ったりする気も無い)ほど苦手で困っています。色々と恩を受けた家族の男性に感謝しているのですが、反面男性という だけで嫌悪してしまう自分が嫌になってしまいます。 男性の苦手克服方法やアドバイスなど、どうぞお願いします。

  • 男性と話すのが少し苦手です

    題名の通り、私は男性と話すのが少し苦手です。 小学校のころはあまり感じなかったのですが、 中学校に上がったくらいから思春期?のせいか同じクラスの男子とも あまり上手く話せないようになりました。 また、私は兄弟も従兄弟も全員女ばかりなので あまり同じ年頃の男性と話すことがないのも理由なのかもしれません。 彼氏はいたのですが、その時も上手く話すことができず 退屈な思いをさせてしまったように思います。 話しかけられても、どんな風に返したらいいか分からず(女子と微妙にノリが違うので) 愛想笑いを返すだけ......という感じになってしまいます。 私が変に意識しすぎなのでしょうか。 どうやったら克服できますか?

  • 男性が苦手

    男性が苦手です。 年齢は30歳、男性と付き合った事がありません 合コンに行ったことも、男性と二人で出掛けた事もありません 女性の友人もいません 女きょうだいで育ったので、男性というものに対して、過剰に反応してしまい、声が高くなり、普通に できません 姉とその旦那さんが遊びに来た時も、どう振舞っていいのかわからず、硬直してしまいます 小さい頃から知っている親戚、従兄弟も、男性だと、どうしても、苦手意識を持ってしまいます ですが、性格的には女性的、という訳ではないと思います 車やパソコンに精通したいですし、 女性としては、価値が0、経験値0で、今さら女性的に、化粧を研究しても、料理しても、ダイエットしても、このさき絶望しかないし、戦っても周りの女性には負けるので、だったら、男性的な趣味に傾倒した方がまだ、精神的に救われるような気がします 実際の自分は、内向的で、休日も家にいる事が多いので、全ては想像の範疇を超えませんが・・・ 結婚したいし、子供も欲しいですが、女性と争い女性に負け、男性にも負けるのは耐えがたく、だったら、土俵にあがらず、自尊心を守りたい、と言うのが本音です 男性の前で声が高くなったり、お店で買い物をしてレジが男性だと避けるし、そういう物を隠しながらも、堂々と振舞うよう心がけているのですが、内心びくびくです 男性からも女性からも嫌われます どちらの会話にもついて行けません 男性が苦手というのを年齢的にも克服しないとやばいように思います どうしたらいいでしょうか

  • 男性とは話せるのですが、苦手です

    小学生の時仲の良かった男の子たちにからかわれるようになって以来、高1まで極度の男性不信、苦手なところがあり、ごく一部の人以外とは必要以上に話すことを避けてきました。特に好意を持たれるのが嫌で嫌でたまりませんでした。 男友達や彼氏がいそうと言われるほどに人と話すのは好きでしたが、もちろん友達も非常に少なく、彼氏などできたことがありません。 大学生にもなると、話すことに抵抗は無くなりましたし、男友達も出来ました。でも未だに好意を持たれることには抵抗があり、連日男性と二人で会ったりすると本当に疲れて、人に会うこと自体が億劫になります。連絡を取るのも本当に嫌になって、でも返信しないと悪いな、と思ってしまいストレスに感じますし、関係をバッサリ切ることができません。あと、生理前は必ず男性不信が強くなり、誰とも会いたくなくなります。 このような悩みを持っている人は案外多いと思うのですが、克服した方はいますか?やはり、運命の人に出会うと変わるものでしょうか、社会に出て関わらなければならない状況を数こなすと慣れてくるものなのでしょうか?このままでは誰とも付き合えないし結婚もできないのではないかと不安です。こんなことで強いストレスを感じるのも嫌です。 男性女性と変に性別を意識するのはよくないのですが、どうしても人生の半分を男性不信として生きてきたせいで引きずってしまいます。どんな意識で男性と関わっていけばいいでしょうか、関係を切る、誘いを断る方法なんかもよければ教えてください。

  • 男性が苦手な事について

    父親がかなり気分屋です。 普段はノリよく優しくて家庭的です。けど急に機嫌悪くなって冷たくなりずっと無視したりやキレまくったりや暴言はいたりします。 嫌いじゃありませんがかなり気を使います。 そのせいか小さい頃から男性が苦手で、男の先生と関わらなかったりや逃げたりしてました。 大人になった今も昔に比べてマシになりましたが、店員が男性だと震えたりやテンションがガタ落ちします。 男性が苦手なのは父親が原因ですか? 似たような経験ある方はどうやって克服しましたか?

  • 男性が苦手になりました。

    私は高校は共学に通ってて、大学は工業大学に通いました。 学部では女子は私だけでした。 最初あまりにも話かけられないので、私から話すようにしたのですがなんか距離を感じるような事が多かったです。 後、他の学部の男性と付き合ってたんですが皆知ってたり(仲良くないのに)や何してもいい意味でも悪い意味でも目立つし、勝手に話題にあがったり....正直嫌でした。男性がかなり苦手になりました。 同じような経験談はありますか? 男性や男性が多い学校に通ってた方は教えて下さい。